誰かの一番になりたい へのコメント(No.29

  • No.29 匿名

    16/02/06 18:32:39

    この文読んで、自分のことかと思った。私も自分のことを一番に思ってくれる存在が欲しい。
    私は今現在、親友だと思える人は一人もいません。友達だと言える人もいません。職場の人でよく喋ったりする人もいるけど、あくまでも仕事上の付き合いだけで、プライベートでは親しくありません。ママ友も一人もいません。
    でも、それは自分のせいでもあるんですよね。
    この人とは仲良くなれそう…心開けそう…とかって思う人もいたけど、その人が他の人と親しそうにしてると、(あっ、この人はただ単に誰でもいいから喋りたいだけなんだ、別に私と仲良くなりたいって思ってるわけじゃないんだ、他の人といた方が楽しそう…)などと思ってしまいます。ひねくれてますよね。それに、あれこれ聞かれるとちょっとうざいなあなどと思ったりしてしまいます。なので、そういう人とは距離を置いてしまうし、自分から嫌われるような言動をとってしまいます。無理に人に話を合わせたりするのも嫌ですし、自分の興味のない話を聞くのも嫌なんですよね。
    だけど、職場の人とかが「誰々とどこどこへ行ってきて…」とかっていう話を聞くと、いいなあって思ってしまいます。人と仲良くなりたいのに、自分から距離を置いてしまいます。矛盾してますよね。私は気難しいと思われてるんだろうなあって思ったりします。
    こんな私の性格を理解してくれて仲良くしてくれて、気軽に一緒に遊んだり出来たり、一番に考えてくれる人がいてくれたらなあって思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。