NHKスペシャル「ママたちが非常事態!?」今日21時から

  • TV・エンタメ
    • 124
    • 匿名
      16/02/01 08:51:58

    助産師さんに
    「男性もオキシトシン出るよ、
    お父さんがミルクあげてたら、その間オキシトシン出て父性が育つよー」
    って言われたよ。
    だから我が家はわざと完全母乳にはしなかった。
    夫の働いてる日中は母乳だけど夜一回はミルクを夫にしてもらってる。
    本当かどうかは分からないけど、まぁ、1日一回くらいなら夫も負担にならないし、
    仕事で疲れて帰ってきたあとの癒しになってるみたいだ。

    この番組は夫と二人で見れて良かった。
    イクメンとはほど遠い夫だけど、少しは母親の心理がわかったみたい。
    男の人には感情で訴えるより、こうやって実験結果や研究とか、論理的になってる方がいいね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ