- なんでも
- 匿名
- 16/01/31 01:20:48
いつものクリーニング屋に15万くらいしたダウンを出しました。以前も3万くらいのダウンを出したときにボリュームが半分以下でペタンコになっていたので念押しで、高いダウンなので前みたいにペタンコになられては困ると伝えたら大丈夫ですと言われ出しました。
21日に出して2日後の23日に受け取りすぐ帰宅して確認したら、やはりボリュームが半分以下のペタンコになっていたので、すぐ電話して経緯を伝えたら高いダウンはワンランク上の仕上げで出さなきゃいけなかったので無償でさせていただきますと言っていただき、私も元のボリュームに戻るならそれで良いので翌日24日に預けて頼みました。(対応してくれたのはAさんでした。)
そしてまた3日後の27日に自宅に連絡があり、結論からやはり少しはボリュームが出ましたが元のボリュームには戻らず、更にダウンのボタン留めに皮が使われており高温乾燥をすると皮が縮れたりするのでどうしても中温乾燥になってしまいました。皮が縮れてもよければ高温乾燥しますし、それ以上はどうしようもないです。と言われ、なぜ私がそこまで受け入れなければならないのか?と思い言い分を伝えました。(対応してくれたのはBさん)
クリーニング屋のBさんが電話に出たので伝えた内容です。
私)
受付のときに以前出したダウンがペタンコになっていたので今回のダウンは高いのでペタンコにならないようにと念押して伝えていました。
ペタンコになって返却され、ワンランク上でやり直して元に戻すと言ったのはそちらで、元のボリュームに戻せなかったのが皮がついているから高温乾燥できない、挙句これ以上どうしようもない、元のボリュームに戻すなら皮の縮れは仕方ないなど普通に考えておかしいのでは?
ペタンコにならいようにと伝えたにも関わらずペタンコにされ、クリーニングやり直したら皮がついているから元のボリュームに戻せない。
ならなぜ1番最初の受け付けで皮があるからできないなどこちらに伝えずクリーニングを引き受けたのか?私が無理強いしてクリーニングをさせたわけではないのに皮が痛むのを我慢しろっておかしいでしょ?誰でも最初から状態が悪くなるなら頼んでないでしょ?
Bさん)
笑いながら、そう言われてもどうしようもないんです~。の一点張りでした。
話にならず責任者の方に連絡してもらうように頼みましたが、店長とか責任者はいないの一点張り。会社経営のオーナーなどに連絡してくるよう伝えたら、また鼻で笑いながら一応確認してみますね~と。
私がおかしいことを言っているのでしょうか?
クリーニングに出したら現状よりダウンボリュームが半分以下になって返ってくるものですか??
信頼して出したのに見事にペタンコで着るのも恥ずかしい状態にされBさんの対応にも絶句状態です。
せめて元のボリュームにさえ戻してもらいたいだけなのにそれができないならそれなりな賠償にならないのでしょうか?
私がおかしいですか?
読みにくく申し訳ありません(>_<)
- 2 いいね