クリーニング おかしい?

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/31 01:20:48

いつものクリーニング屋に15万くらいしたダウンを出しました。以前も3万くらいのダウンを出したときにボリュームが半分以下でペタンコになっていたので念押しで、高いダウンなので前みたいにペタンコになられては困ると伝えたら大丈夫ですと言われ出しました。
21日に出して2日後の23日に受け取りすぐ帰宅して確認したら、やはりボリュームが半分以下のペタンコになっていたので、すぐ電話して経緯を伝えたら高いダウンはワンランク上の仕上げで出さなきゃいけなかったので無償でさせていただきますと言っていただき、私も元のボリュームに戻るならそれで良いので翌日24日に預けて頼みました。(対応してくれたのはAさんでした。)

そしてまた3日後の27日に自宅に連絡があり、結論からやはり少しはボリュームが出ましたが元のボリュームには戻らず、更にダウンのボタン留めに皮が使われており高温乾燥をすると皮が縮れたりするのでどうしても中温乾燥になってしまいました。皮が縮れてもよければ高温乾燥しますし、それ以上はどうしようもないです。と言われ、なぜ私がそこまで受け入れなければならないのか?と思い言い分を伝えました。(対応してくれたのはBさん)

クリーニング屋のBさんが電話に出たので伝えた内容です。

私)
受付のときに以前出したダウンがペタンコになっていたので今回のダウンは高いのでペタンコにならないようにと念押して伝えていました。
ペタンコになって返却され、ワンランク上でやり直して元に戻すと言ったのはそちらで、元のボリュームに戻せなかったのが皮がついているから高温乾燥できない、挙句これ以上どうしようもない、元のボリュームに戻すなら皮の縮れは仕方ないなど普通に考えておかしいのでは?
ペタンコにならいようにと伝えたにも関わらずペタンコにされ、クリーニングやり直したら皮がついているから元のボリュームに戻せない。
ならなぜ1番最初の受け付けで皮があるからできないなどこちらに伝えずクリーニングを引き受けたのか?私が無理強いしてクリーニングをさせたわけではないのに皮が痛むのを我慢しろっておかしいでしょ?誰でも最初から状態が悪くなるなら頼んでないでしょ?

Bさん)
笑いながら、そう言われてもどうしようもないんです~。の一点張りでした。

話にならず責任者の方に連絡してもらうように頼みましたが、店長とか責任者はいないの一点張り。会社経営のオーナーなどに連絡してくるよう伝えたら、また鼻で笑いながら一応確認してみますね~と。

私がおかしいことを言っているのでしょうか?
クリーニングに出したら現状よりダウンボリュームが半分以下になって返ってくるものですか??
信頼して出したのに見事にペタンコで着るのも恥ずかしい状態にされBさんの対応にも絶句状態です。
せめて元のボリュームにさえ戻してもらいたいだけなのにそれができないならそれなりな賠償にならないのでしょうか?
私がおかしいですか?

読みにくく申し訳ありません(>_<)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/07 21:14:06

    おかしい!

    • 0
    • 16/02/01 01:18:17

    句読点ないとね

    • 0
    • 16/02/01 01:10:23

    トピズレ。

    • 0
    • 16/01/31 23:52:21

    粘着隊さん、そろそろやめたら?
    やめられないの?
    やめられないならまた他トピ立てちゃうよ

    私、主さんじゃありませんからね

    • 0
    • 16/01/31 23:07:22

    主来なくなっちゃったね。
    乾燥機の話デマだったのかな。

    • 0
    • 16/01/31 21:21:22

    >>370
    10万以下でも普通にあるけど。

    • 0
    • 16/01/31 18:00:04

    >>373
    >>374

    安いダウンだけど捨てるにはまだもったいなし、かと言ってクリーニング出すなら新しいの買ったほうがって値段だから迷ってたんだー。

    天気のいい日に手洗い、脱水短めでチャレンジしてみます。
    ありがとう!

    • 0
    • 16/01/31 17:55:09

    >>371
    >>363です。
    手洗いできます。
    どうせ安いし、普通の洗剤でジャブジャブと。
    脱水は短めに、乾いたあとは確かにボリューム減ってますが、振り回したり、揉んだりしてたらそれとなく戻ります(元通りってほどではないかもしれないけど)。
    汗のニオイも取れるし、今での手洗いオススメですよ。
    ウルトラライトダウンをクリーニングに出す方がもったいないです。

    • 0
    • 373
    • クリーニング受付店員
    • 16/01/31 17:46:45

    >>372
    文字化けしちゃいました。ドライはバツで...です。

    • 0
    • 372
    • クリーニング受付店員
    • 16/01/31 17:45:55

    >>371
    洗えますよ!逆に品質表示はドライ&#10005;で手洗いになってると思います。脱水時間は短くして下さいね。

    • 0
    • 16/01/31 17:40:25

    >>363
    ウルトラライトダウン家で洗えるの?知らなかったー!手洗い?

    • 0
    • 16/01/31 17:37:03

    バーバリーが15万で買えることにびっくりした

    • 0
    • 16/01/31 17:34:32

    >>368

    別にあなた必要ないよ。

    • 0
    • 16/01/31 17:21:56

    元クリーニング受付です。少し遡ったけど主の後出し多くて読み疲れたからどんな動きあったか教えてくださいませんか?

    • 0
    • 16/01/31 17:14:31

    >>365写メ好きそうだしね(笑)

    • 0
    • 16/01/31 17:13:38

    >>362暇だよ~
    ちょうどクリーニングの袋に入れるところだったから、タグに書いてあるの打ったけど。何かあなたに都合悪かった?

    • 0
    • 16/01/31 17:11:31

    閉めたのに主来てコメントしてるから張り付いてるね。
    バーバリーロンドンのタグ見せてよw

    • 0
    • 16/01/31 17:10:27

    >>362
    有難いじゃん
    主の嘘がバレるから困るの?

    • 0
    • 16/01/31 17:09:11

    とりあえず…家で洗えるUNIQLOのウルトラライトダウンで良かった…と思うトピである…。

    • 0
    • 16/01/31 17:07:19

    >>360
    わざわざ自分のタグ見ながら打ち込んだの?
    優しいというか、余計なお世話というか、暇か…。

    • 0
    • 16/01/31 17:06:09

    >>352中の羽に汗が染み込まれたまま、
    乾燥するように、バーバリーで言われたんだ!!てか、バーバリーでも色々あるけど何?

    • 0
    • 16/01/31 17:03:23

    >>356
    ホントだ!バーバリーで皮入ってるダウンって何だろう。私バーバリー大好きで毎シーズン見ているけど。
    ダウンじゃなくコートならわかるんだけど。
    今、私の皮がついてるバーバリーのコートのタグ見たら

    この製品は一部に合成皮革、人工皮革素材を使用してます。合皮皮革、人工皮革部分は年月の経過と共に劣化し。剥がれたり、べたつくことがあります。

    省略

    収納する際は、温度及び、湿度が低いところで、光をさけて保管して下さい。
    なお、洗濯、クリーニング方法は取り扱い絵表示に従って下さい。

    定期的に日陰の風通しの良いところで行なって下さい。

    よく買い物するけど店員が乾燥機でなんて言うかな?

    • 0
    • 16/01/31 16:58:09

    よく読んでないけどひどいクリーニング屋だね!!(`o´)

    • 0
    • 16/01/31 16:51:53

    >>352
    なんか全てがうそっぽく聞こえる。

    • 0
    • 16/01/31 16:50:13

    >>352バーバリーがそんなこと言うの?
    その前にバーバリーに聞けば、クリーニング店紹介してくれるけど。

    • 0
    • 16/01/31 16:49:42

    トピ文しか読んでないけど、
    そもそも自分にとって高価な物なら、
    クリーニング屋に最初から1点洗いで1番上のランクのクリーニングをと言わないとさ。
    クリーニング屋も事前説明不足かもだけど、仕上がり満足か否かは個人差あるし。
    私はカシミヤのコートは1点洗いで専門店に出すよ。

    • 0
    • 16/01/31 16:48:49

    >>352
    いやいや、コンパクトとかそういう問題でなく乾燥機を使うことをすすめている時点でありえないんだけど。
    皮製品が入っているんでしょ?

    • 0
    • 16/01/31 16:45:39

    終了~

    • 0
    • 16/01/31 16:44:58

    貧乏人が分不相応な物を買うからそうなるんだよ。
    クリーニング屋もいい迷惑だね。

    • 0
    • 16/01/31 16:44:26

    >>346

    閉めたのですが、失礼します。

    私の書き方が悪かったです。
    乾燥機は洗濯乾燥機ではなくコンパクトで靴や布団などを乾燥させるものです。

    ちなみに年一回でいいと言われてました。

    • 0
    • 16/01/31 16:42:37

    てかすご。まだやってたんだ?

    • 0
    • 16/01/31 16:42:13

    閉店ガラガラ

    • 0
    • 16/01/31 16:41:48

    もう閉めてるよ

    • 0
    • 16/01/31 16:41:05

    長文書いた人よっぽど腹が立ったんだね。

    • 0
    • 16/01/31 16:33:09

    >>346受付の店員よりバーバリーの店員の無知さにクレーム入れたら?
    汚れ落とさず乾燥だけしてたら汗や皮脂汚れで黄変したり変退色起こしたりするのにね。

    • 0
    • 16/01/31 16:26:47

    >>208
    ほんとにバーバリーでそんな説明されたの?
    乾燥機って家の乾燥機だよね?
    そっちの説明の方が問題な気がするけど。

    • 0
    • 16/01/31 16:11:48

    おかしくないです。
    クリーニング店に弁償してもらいましょう。

    • 0
    • 16/01/31 15:36:39

    >>339
    ね!書き方も一緒だし(笑)

    • 0
    • 16/01/31 15:35:53

    >>340
    >>342
    何この連投wさっきの主見たいww

    • 0
    • 16/01/31 15:32:51

    >>336
    最後まで気になる所だけど、気が向いたらちら裏にでも(笑)
    お疲れ様!

    • 0
    • 16/01/31 15:30:46

    >>339
    都合が悪いと同一か(笑)頭悪いね

    • 0
    • 16/01/31 15:29:21

    >>339
    おばちゃんわかってないな~
    思い込み凄いね

    • 0
    • 16/01/31 15:27:10

    >>334>>336
    わかりやすいな

    • 0
    • 16/01/31 15:26:14

    >>333
    本当だよね。良さそうなクリーニング店も知れて、あとはそのクリーニング店の仕上がり見るだけなんだから、ダメなら問い合わせたクリーニングに頼めばいいのに、主は煽って何したいんだろう。

    • 0
    • 16/01/31 15:25:56

    高級品を扱うクリーニング店なら問題おきなかったと思うな。
    系列店みたいな工場で仕上げるタイプじゃなくて、そのお店で仕上げまで行う個人のお店。
    従業員とか責任者とかじゃなくて店主が責任持ってやってるところない?

    • 0
    • 16/01/31 15:25:11

    >>332

    そうですね。

    最後どうなったかまでレスしようかと思ってましたが閉めます。

    たくさんのレスでお礼を言ってないと言われて不愉快な思いをした方もいると思いますが、至らない点があり申し訳ありませんでした。
    皆さんのアドバイスなどありがとうございました(^ ^)
    この場をかりて閉めます。

    • 0
    • 16/01/31 15:23:08

    >>332
    同意

    • 0
    • 16/01/31 15:21:55

    >>330
    はいはい(笑)

    • 0
    • 16/01/31 15:21:41

    閉めればいいのに。何がしたいんだか

    • 0
    • 16/01/31 15:21:19

    >>325
    良かったね!
    ひとまず安心だね
    何か荒れてて面倒臭いから閉めたほうがいいと思う

    • 0
1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ