養育費ってさ、払わない者勝ちだよね

• シンママ
  • 匿名
  • 16/01/30 09:03:41

どんなに最初に支払い額を決めて公正証書に残したって、相手が減額調停でもすれば簡単に直ぐに減額される。
相手が再婚さらには子供生まれたりしたら、特に簡単に減額決定される。新しい家庭の方を優先される。
姿くらましたり無職なんかだともう最悪だね。養育費請求もできないよね。

元旦那のとこに次は二人目生まれるしそろそろ養育費減額されそうで憂鬱。
ていうか養育費の支払いあるのに何も考えず猿みたいに子供作って腹立つ。元旦那、そろそろ今の仕事の契約も切れるのに、新たな仕事も見つかってない状態で子作りとかバカみたい。こっちの子供を犠牲にして、新たに生まれてくる子供ってなに。そうなるの始めからわかってることなのに何故簡単に子供なんて作るのか。
養育費減らせば大丈夫っしょ、みたいな安易な考えなんだろな。

そのくせ月1の面会は必ずだし。
面会拒否したいけどどんな手を使ってでもアイツは追ってくるだろな。
勧告、間接強制、しまいには慰謝料請求とかさ。絶対アイツならしてくる。

元嫁は面会からは逃げられない。拒否したらこっちがお金払わなきゃいけないとか納得できない。
そのくせ元旦那は簡単に養育費減額とかできる。特ばかり。

養育費は決めた額は借金してでも必ず最後まで払わなきゃいけない法律とかあればいいのに。

同じような気持ちの人居ない?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています