ベビがいてユニットバスのアパートは?!

  • なんでも
  • ゆみ
  • P900i
  • 05/08/23 17:14:49

現在④ヵ月のベビがいて、引っ越しを考えてますが、やっぱり子供がいるのにユニットバスでは衛生的にもよくないでしょうか?
部屋もワンルームではベビのスペースを確保してあげられませんよね…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/23 22:49:11

    そうなんですか!親切にありがとうございますm(__)m勉強になりました☆主さん横からすみませんでした(T-T)

    • 0
    • 05/08/23 22:10:34

    ↓の方が言ってるの正しいと思います。

    • 0
    • 12
    • そうです
    • SH900i
    • 05/08/23 22:09:56

    組み立て式?のは全てユニットバスですが、3点ユニットって言うのもあるんですよ。3点ユニットは浴槽洗面台トイレが一つの物です。ここで、主さんが言ってるのは3点ユニットの事だと思いますよ。

    • 0
    • 05/08/23 21:41:49

    皆さんが言ってるユニットバスとは?ユニットバスは組立式?のお風呂じゃないですか。皆さんが言ってるのは「風呂トイレ一緒」と言うやつですよね。私の家はユニットバスです。トイレは違う場所にありますが
    間違ってたらすみませんm(__)mスルーして下さい

    • 0
    • 10
    • しまりす
    • KDDI-KC32
    • 05/08/23 21:15:56

    私はシングルですが、今1Rです☆お風呂入る時は便器にゴミ袋をかぶせてます(^O^; 上の子がトイレいたずらするので(>_<)

    主さん頑張って下さいね☆

    • 0
    • 9
    • 私なら
    • KDDI-TS32
    • 05/08/23 18:44:36

    団地などに申し込むかな…
    頑張って下さい!!

    • 0
    • 8
    • hurry
    • KDDI-KC33
    • 05/08/23 18:19:05

    あらら、すいません…レスが遅かったですm(_ _)m

    • 0
    • 7
    • hurry
    • KDDI-KC33
    • 05/08/23 18:17:54

    う~ん…だったら我慢して衛生的に掃除するしかないような(>_<)

    • 0
    • 05/08/23 18:02:22

    みなさんありがとうございます。
    いろいろ物件を探して少しでもいい所に入れるように頑張ります。
    アドバイス助かりました!!

    • 0
    • 5
    • ゆうたんママ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/23 17:57:08

    うち前ユニットだったよ。子供産まれて1年半がんばった。ユニットのいいとこは上の子がオムツはずれるときで♂だから失敗してもバーって流せるとこ位かな。下産まれて最初は流し用のベビーバスでしのいだよー。ある程度たったら入れてたけど水道とガスが高かったよ。節約って言ってもみんなで入るの狭くて無理だし。無理しても引っ越した方がいいと思う。食べる部屋と寝る部屋あれば子供1人ならなんとかなるんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 家は
    • SH900i
    • 05/08/23 17:55:03

    ㊤のが一歳九ヵ月まで 2Kで、3点ユニットでした&#x{11:F9C7};先旦那が頭&身体を洗い、浴槽をざっと洗ってから、お湯を少し溜めて旦那がちびを入れ、私が受け取るって感じでした。衛生面は平気だけど、面倒です&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 05/08/23 17:44:53

    狭いかもだけど、経済的に無理なら仕方ないよね…
    ユニットバスって、トイレが一緒のやつかな?狭いから子供と一緒はつらいかも。でも成せば成る!頑張れ!

    • 0
    • 05/08/23 17:42:32

    ワンルーム程度の家賃しか払えない状態なんです。。

    • 0
    • 1
    • hurry
    • KDDI-KC33
    • 05/08/23 17:33:26

    その前に旦那と三人でワンルームって狭くない?子供はすぐに大きくなるし2Kとか借りたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ