両親の本心を旦那に伝える?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • KeTMTHi45l
  • 16/01/18 05:04:56

私は普段、片道45分の旦那の実家には寄り付かず、盆正月と法事には最近行っていましたが、今年は正月も行けませんでした(子供たちも)
旦那は私が 旦那の実家に行かないのが気に入らず、離婚まで言い出したこともあります。

旦那は去年、盆正月にも私の実家に行かなかったのに、2月の私の実家の近所であるマラソン大会を見に行くのに、バイクの置き場所として実家の庭を利用。

私と子供たちは たくさん実家に行きましたが、旦那は去年、そのマラソン大会のときしか実家に寄り付いてません。

そして今年の正月は互いの実家に行かず、旦那は晴れた日はバイクで黙って出かけ、家にいたら部屋こもりきりですが、会話もあり、フレンドリーに過ごしています。

そして、今年の2月の実家の近所であるマラソン大会に初出場するから、実家にバイクを置かせてもらうと当然のように言い出しました。

実は去年のマラソンのとき、1人で私の実家に来た旦那に対し、両親は旦那に焼肉を ごちそうして もてなしてくれましたが、内心は「普段、寄り付かないくせに、こんな時にだけ来るんだな」と思っていたようです。
現に旦那は、去年そのマラソン大会の時にしか私の実家に行ってません。今年の正月も行ってません。
私は去年の盆正月と法事に義実家に顔を出しています。

前置きが長くなりましたが、今年2月のマラソンのとき、両親は庭に旦那のバイクを停めても良いと言いましたが、内心は 良く思ってないことを旦那に伝えて、辞めさせた方が良いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 匿名
    • g9HX0g/xLx
    • 16/01/18 05:09:44

    行けませんでした。
    じゃなくて、行きませんでした。でしょ?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • y390JcIRZa
    • 16/01/18 05:16:18

    普通に言ってみたら?
    普段顔も見せに行かないのに、頼み事するの恥ずかしくない?って軽く。
    うちも内容は違うけど、旦那に言った事はあります。自分の実家だけ大事にしろみたいなニュアンスの事を言われた時に。あなたは私の実家にお礼すら言わないでしょ?お互い様ですって。
    義実家には盆正月や誕生日や母の日とか私は行ってるので言える事ですが。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • GbpVL8zicZ
    • 16/01/18 05:42:12

    どっちもどっち。
    自分が義実家に行かないなら、旦那も主の実家に行かないでしょ。
    マラソンのことは、そのまま伝えたら良いんじゃないかな。
    ってか主さんが義実家に寄り付かないって過去に何かあったの?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Ls5em3fr5r
    • 16/01/18 05:45:44

    どっちもどっち

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • EFtMNLUf/F
    • 16/01/18 06:14:16

    普通に言う
    「あんた常識ないよね」

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • /f9nmLDScA
    • 16/01/18 06:16:07

    似た者夫婦

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • VNek67T2xa
    • 16/01/18 06:17:24

    主だって子供たちとたくさん実家に行ってるのに、義実家には正月と法事だけでしょ?
    なら旦那に言える立場じゃないじゃん。
    バイクの件は両親がそう思ってるって言わなくてもいいと思う。わざわざ両親と旦那の関係を悪くする必要ないし。主もそう思ってるなら自分の意見として指摘してみたらどうかな?普段行かないのにそういう時だけ利用して虫がよすぎるんじゃない?って。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 3AMP8iYpH5
    • 16/01/18 06:22:30

    主親は、主が義実家へ行ってないことを分かったうえでの発言なんだよね?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • V1lJeKaznb
    • 16/01/18 06:27:34

    え?

    主も盆正月、法事。

    そういうときしか行ってないじゃん。

    そりゃ旦那のは遊びだけど、主とやってること変わらない。

    旦那の実家に法事とかの用事がないときでも顔出すようになってから人の事言いな。



    とは言え、主の親の本心は旦那に伝える必要なし!!

    お互い疎遠にしたいのであれば言えばいいけとね。

    関係悪くなるの目に見えてるわ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • cbafQtqZUC
    • 16/01/18 06:29:17

    マラソン大会の時しか寄り付かない

    主の親は、主が義実家に行ってないのを知ってるかな?知っていてこのような考えは何かなぁ~

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • wzFD/AOVt8
    • 16/01/18 06:32:37

    主の親は主が普段旦那の実家に寄り付かないことを知ってのかな~?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • y2BjIUzrSx
    • 16/01/18 06:37:58

    フレンドリーに過ごす(笑)

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • Q6KHCHfaYs
    • 16/01/18 06:45:08

    寄り付かないのはお互い様なんだから言わないでおく。
    私は最近、盆正月と法事は顔出すようになったのに旦那はやってないから言っていいよねって思ってるなら、ちょっと都合良すぎるかな。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 3AMP8iYpH5
    • 16/01/18 06:47:03

    >>14これっぽいな~

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • NmVYHqaMcP
    • 16/01/18 06:47:25

    大丈夫、家が近いのに法事や正月位しか来ない嫁だと義両親に思われてるから。
    主は自分が正しいと思ってるの?(笑)どっちもどっち、目くそ鼻くそだよ。似た者夫婦なんだね。

    • 0
    • 17
    • とく
    • kPmbiwkFbU
    • 16/01/18 06:55:41

    主さん、ちょっと厳しい意見だとおもうけれど、思いやりのない人ですね。
    ご主人にも、義両親にも、実両親にも。
    どんな理由があるかわかりませんが、義両親に孫の顔も見せない。
    マラソン大会のバイクの件の実両親の本音を伝えたら、実両親とご主人の関係性が更に悪くなる事も考えていない。
    夫がしないんだから、私もしない。
    こんな考え方を常に持っているんですね。

    ご自分を先ず改めた方がいいと思います。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • EPqAo/o71b
    • 16/01/18 06:56:19

    どっちもどっちだよね。
    誰かもレスしてたけど、主が義親の所に顔全然出さない事、実親は知ってるの?
    知っててその発言なら親もどうなのかなって思う。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • rR3KSjM22+
    • 16/01/18 07:02:59

    >>18
    めちゃくちゃ同意!

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • oRMr8jcky9
    • 16/01/18 07:41:55

    どっちもどっちだと思ったけど、主さんの実家までは片道どれくらいなの?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • AGBq+QiL6o
    • 16/01/18 07:45:24

    晴れた日はバイクで黙って出かけ、家にいたら部屋こもりきりですが、会話もあり、フレンドリーに過ごしています。
    ↑↑↑
    これのどこがフレンドリーなんだ?!
    黙って出かける時点で、会話なんてないじゃん。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • aIdD2saSPz
    • 16/01/18 08:10:10

    旦那さん頭がおかしいね。
    フレンドリーって何が?家族でフレンドリーとかある?主さんの環境を見て、仲のいい家族、夫婦には感じないけど。
    主さんの両親の気持ちは伝えない方がいいと思う。面倒くさい事になりそうだから。
    ただ、主さんの両親に、ご飯を食べさせたりしなくていい。と言ったら?その日は留守にしてるとか。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • B2DNI10mWk
    • 16/01/18 08:20:42

    「お世話になります、有難うございます。」が足りないと思う。普段寄り付きもしないのに自己都合で実家に厄介になる気持ちに「してもらって当たり前」って環境で育った感じが否めない。

    一般的にね、主のお父さんが好きなお酒やお母さんに甘いものでもお土産渡したり、主さんだけ帰省させるなら事前に「顔が出せず申し訳ありません」って電話1本で丸く収まることだよ。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • NrCx1t9gSK
    • 16/01/18 08:29:47

    >>18
    同意。 子供なのかと思うぐらい自分勝手な考え。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • +bJlUc8xec
    • 16/01/18 08:41:51

    お互いに自己中だね。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • 9TNqypq+XX
    • 16/01/18 10:01:48

    どっちもどっち。
    自分の都合だけで嫁実科にバイク置いたり挨拶やお礼をしない旦那も相当おかしいけど、お盆、お正月、法事程度しか顔出さないのに行っている気になってる主。
    お互いさまだわ。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • CLMAw5p1Ae
    • 16/01/18 10:25:21

    旦那は旦那実家にはこまめに顔出してるの?

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • o00VBOmD4j
    • 16/01/18 10:36:25

    いつもトピ立てて放置の人だよね?
    盆正月で検索したらいっぱい出て来る。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • aWVEd+oDhG
    • 16/01/18 10:39:45

    ツーリングの人?

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • HIYDqDjrtO
    • 16/01/18 10:42:15

    本当は両親の意見としてでなく、主さんからの意見として伝えた方がいいと思うんだけど。両親がこう言ってたから…じゃなく、私はこう思う!こうして欲しい!と。

    けど、主さんも義家に寄り付かないなら、強く出られる立場じゃないんだよなぁ

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • nGPpoxtzzV
    • 16/01/18 10:46:39

    たぶん淋しいと思ってるんじゃないかなあって、自分の気持ちとして伝える。
    よけいな波風たてる必要はないよ。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • CloKD0cw2j
    • 16/01/18 10:53:11

    自分も義実家に行かないのに?

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • 3AMP8iYpH5
    • 16/01/18 11:01:51

    主来ないね

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • uCUStbJkLW
    • 16/01/18 11:09:06

    盆正月、法事の人だ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ