3歳で86cmって小さい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/17 21:05:42

    13キロ

    • 0
    • 16/01/17 21:06:57

    やっぱり小さいですか。
    幼稚園の入園体験があって(4月から年少)周りの子よりずいぶん小さい気がしました。あまり比べる機会がなかったので小さいと思わなかったんですが小さいんですね。

    • 0
    • 16/01/17 21:10:24

    ガリガリ、細い、柔らかいとは程遠いですがデブって感じはしないです。骨太?筋肉質?みたいなズッシリした感じです。でも、どちらかと言えばぽっちゃりです。

    • 0
    • 16/01/17 21:12:34

    4歳で91cmってことは、あと1年で5cm伸びるってことか…
    1年で5cm伸びるかな??5cmも伸びる気がしない。

    • 0
    • 16/01/17 21:33:37

    生まれた時は50.5cmの3378gで周りの新生児より大きく見えたので大きい子だと思っていました。
    いつから小さい子になってたんだろう…
    最後の検診は1歳半でグラフの平均の下の方だったような。。

    • 0
    • 16/01/17 21:34:48

    >>23
    ガラケーでは出来ませんでした(;_;)でもありがとうございます!

    • 0
    • 16/01/17 23:13:04

    1歳半検診で77cmだったので…1歳半から3歳で9cmですね。
    ちなみに男の子です。

    • 0
    • 16/01/18 10:46:43

    はぁ~…うちの子相当小さかったんですね。体重はあるから小柄とか感じたことなかったです。
    成長曲線見たらギリギリ外れました…
    産まれてからの曲線見たらどんどん平均の枠の下にいってました。
    伸びも悪いんですね。
    男の子だしずっと身長小さいの嫌だな。

    • 0
    • 16/01/18 10:47:36

    ちなみに3歳なりたてはどのくらい話しますか?言ってること全部聞き取れますか?

    • 0
    • 16/01/19 20:29:56

    親の責任…そこまで。。
    妊娠中も体重を気にすることしていなかったし、母乳にこだわるとか野菜沢山!とかこだわりは特にないです。というか好き嫌いはなくなんでも食べるので何かを特に食べさせなきゃ!と思ったことはないです。
    白ご飯と唐揚げは好きなので沢山あげたりします。大人1人前くらい食べますが体重しか増えません。
    20時には寝てるし普通にしてるつもりですが親の責任と言われると傷つきます。
    今日小児科の先生と話してちょっと気になるからと総合病院の紹介状をもらいました。明日行ってきます。

    • 1
    • 16/01/19 20:32:12

    >>139
    治療とはどんなことをするんですか?
    だんだん不安になってきました。

    • 1
1件~11件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ