3歳で86cmって小さい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/17 21:02:43

    体重による

    • 0
    • 16/01/17 21:03:55

    小さい

    • 0
    • 16/01/17 21:04:27

    小さいかも

    • 0
    • 16/01/17 21:04:30

    いや 小さいでしょ
    一歳ぐらいの身長じゃない?

    • 0
    • 16/01/17 21:05:34

    小さいね

    • 0
    • 16/01/17 21:05:42

    13キロ

    • 0
    • 16/01/17 21:06:03

    うちは、2才8ヶ月で96㎝あるけど大きい方なのかな?

    • 0
    • 16/01/17 21:06:57

    やっぱり小さいですか。
    幼稚園の入園体験があって(4月から年少)周りの子よりずいぶん小さい気がしました。あまり比べる機会がなかったので小さいと思わなかったんですが小さいんですね。

    • 0
    • 16/01/17 21:07:01

    小さいけど体重あるね。
    ぽちゃぽちゃ体型じゃない??

    • 0
    • 16/01/17 21:07:58

    うちのこ今月で4歳だけど93センチ13キロ…
    幼稚園で一番小さいよ。

    • 0
    • 16/01/17 21:09:19

    >>10
    それは小さいね!

    • 1
    • 16/01/17 21:10:13

    うちの子4歳で91.6cmの13キロ。
    背の順はやっぱり一番前だし小さいよ。

    • 0
    • 16/01/17 21:10:24

    ガリガリ、細い、柔らかいとは程遠いですがデブって感じはしないです。骨太?筋肉質?みたいなズッシリした感じです。でも、どちらかと言えばぽっちゃりです。

    • 0
    • 16/01/17 21:11:53

    2歳5ヶ月の娘が87センチの11キロだから同じくらいかな?

    • 0
    • 16/01/17 21:12:34

    4歳で91cmってことは、あと1年で5cm伸びるってことか…
    1年で5cm伸びるかな??5cmも伸びる気がしない。

    • 0
    • 16/01/17 21:13:01

    うちは3歳9ヵ月なんだけど96センチだよ
    今年少でクラスで前から3番目。
    でも同じ学年で見ると娘より小さい子結構いるわ。
    3歳1ヵ月ぐらいの時は92センチくらいだったから主の子は少し小さめかもね。

    • 1
    • 16/01/17 21:13:57

    健診でひっかかってないなら大丈夫だと思うよ。体重あるし。

    • 0
    • 16/01/17 21:14:18

    >>10
    うちも同じくらい!しかも体重は12.6kgしかない!

    • 0
    • 16/01/17 21:18:06

    >>15
    伸びるよー
    うちの子も3歳0ヶ月で88cm、3歳9ヶ月で93cmだった!
    ただ、他の子も伸びてるからずっと一番前なんだよね(ToT)

    • 0
    • 16/01/17 21:18:41

    去年3歳半健診で87cmって子がいた。かなり小さく見えた。家の子がデカイから余計に。

    • 1
    • 16/01/17 21:19:05

    3歳4ヶ月の娘はこの前計ってもらった時、94㎝12㎏だった

    • 1
    • 16/01/17 21:20:25

    うちは4歳89センチで体重も12キロだよ。クラスってか学年一小さい。検査したけど異常なしって出たよ。また3月に検査行く予定。

    • 0
    • 16/01/17 21:24:07

    ここでチェックしてみたら?

    http://ghw.pfizer.co.jp/smartp/c_sheet/

    • 0
    • 16/01/17 21:24:41

    2歳9か月で89センチです。
    月齢下だけどうちの子より大きい子もいるし、月齢上だけど小さい子もいるよ。

    グラフに入ってたらいいんじゃない?

    • 0
    • 16/01/17 21:29:29

    うちの子低身長症だけど、3歳1ヶ月で82センチだった。

    成長曲線も外れてるのかな?

    気になるなら、一度相談してみたらどうかな?

    • 0
    • 16/01/17 21:31:08

    3歳2ヶ月ですが95センチです。 検診では82センチから98センチまで幅広かったみたいですよ。

    • 0
    • 16/01/17 21:32:34

    >>15
    大丈夫!
    ウチのも、3歳2ヶ月の年少入園のとき、
    そのくらいの身長で、一番前だった。
    検査しても異常なしだし、小さいなりに
    成長してれば問題ないって言われたよ

    小一の現在、112センチで、やっぱり一番前だけど、一年に6センチくらいは伸びてるよ

    • 0
    • 16/01/17 21:33:10

    うちも今月3歳なったばかりだけど86cmで10.5kgしかないよ

    やっぱり保育園のクラスで一番小さい

    • 0
    • 16/01/17 21:33:37

    生まれた時は50.5cmの3378gで周りの新生児より大きく見えたので大きい子だと思っていました。
    いつから小さい子になってたんだろう…
    最後の検診は1歳半でグラフの平均の下の方だったような。。

    • 0
    • 16/01/17 21:34:48

    >>23
    ガラケーでは出来ませんでした(;_;)でもありがとうございます!

    • 0
    • 16/01/17 21:36:24

    >>30
    低身長 検査
    で、検索してみては?

    • 0
    • 16/01/17 21:51:28

    気にしなくていいと思うけどな。
    うちの子は今3歳2ヶ月で、87cmの12kg
    小さいけど健康だから気にしてないよ

    • 0
    • 16/01/17 21:52:20

    3歳1ヶ月で87センチ11キロ
    4歳0ヶ月で95センチ12キロ
    4歳9ヶ月で100センチ14キロ

    女児です。保育園では小さい方。参考になれば。

    • 0
    • 16/01/17 22:07:13

    >>32さん
    うちもまったく一緒です!
    でもやっぱり健康で風邪も中々引きません!
    体型は女の子みたいな感じで足とか細いです。

    • 0
    • 16/01/17 22:57:57

    2歳から3歳までて平均8センチ伸びるんだけど、そのへんはどう?

    • 0
    • 16/01/17 23:13:04

    1歳半検診で77cmだったので…1歳半から3歳で9cmですね。
    ちなみに男の子です。

    • 0
    • 16/01/18 09:52:10

    3歳1ヶ月男児の平均は94.0㎝で、-2.5SDが85.2㎝これ以下だと医者に相談した方がいいそうです。

    • 0
    • 16/01/18 09:53:38

    小さい

    • 0
    • 16/01/18 10:01:07

    たまにめっちゃちっちゃい子が歩いてたりしてびっくりするけど、低身長とかなのかな
    歩いてるから1歳とかなんだろうけど、本当60センチくらいしかないの

    • 1
    • 16/01/18 10:01:26

    小さいと思う。

    息子 1歳半検診で85センチ
    娘 1歳半検診で80センチ

    • 0
    • 16/01/18 10:03:39

    >>36 1年半で9㎝は伸び悪いと思う

    • 0
    • 16/01/18 10:28:13

    うちが3歳半で98cmで標準ど真ん中だった。
    友達の子は小柄で90cmちょっとだったけど問題なかったよ。小さくても成長してるなら大丈夫じゃないかなー?

    • 0
    • 16/01/18 10:35:12

    うちの小粒ちゃんも同じくらいだよ。
    親は長身だからそんなに気にしてないけどね。

    • 0
    • 16/01/18 10:46:43

    はぁ~…うちの子相当小さかったんですね。体重はあるから小柄とか感じたことなかったです。
    成長曲線見たらギリギリ外れました…
    産まれてからの曲線見たらどんどん平均の枠の下にいってました。
    伸びも悪いんですね。
    男の子だしずっと身長小さいの嫌だな。

    • 0
    • 16/01/18 10:47:36

    ちなみに3歳なりたてはどのくらい話しますか?言ってること全部聞き取れますか?

    • 0
    • 16/01/18 10:55:35

    >>44
    うちの子も3歳1ヶ月で88センチだったから
    主の子どもとさほど変わらない。
    けど、そこまで気にしてないよ。
    ずっとこの身長な訳じゃないし、ちょっとずつでも伸びてるし。

    言葉はべらべら一人でしゃべってるし、何が言いたいか分かるし、会話も成立してる。

    • 0
    • 16/01/18 10:58:39

    うちの子来月3歳で96センチ
    言葉は母親なら理解できるけど…って言葉もある。
    でも、会話はできるよ

    • 0
    • 16/01/18 11:05:07

    3歳なりたてだともう会話はできてたかな?
    3語文ぐらい。

    • 0
    • 16/01/18 11:30:53

    今月3歳になった末っ子は、91センチだから普通なのかな?
    ちゃんと話すよ。
    上の3年生、年中と妖怪ウォッチごっことかしてるけど、わからない言葉はないかな。

    • 0
    • 16/01/18 11:48:26

    うちも似た感じ。
    3歳2ヶ月で88センチ12キロ。
    幼稚園では男の子17人中5番目。
    言葉も遅いから2歳くらいだと思われてる。

    生まれも主さんの息子さんと同じくらいで
    1歳半から3ヶ月毎に保健指導あり。

    • 0
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ