3歳で86cmって小さい?

  • 乳児・幼児
    • 173
    • 匿名
      16/01/21 00:55:13

    1年間で5センチ以上伸びてたら異常がないって先生が言ってましたよ。
    低身長か不安だろうけどまずは産まれてからをグラフにすると分かりやすいよ。
    後は病院では子供から見たお祖父ちゃん、お祖母ちゃん、お母さん、お父さんの身長を調べて将来どのぐらい伸びるかを計算してくれたり、血液検査でホルモン等の分泌や異常があるか調べたり、甲状腺、手の骨の年齢検査、男の子ならタマタマを触って睾丸に異常がないか等をまずは調べるよ。
    そこで異常があると、入院したり成長ホルモンがいつ分泌してるかを調べて必要ならホルモン治療。
    うちは血液検査で異常がなかったけど、骨が実年齢より-2歳で先生曰く骨が実年齢より若い方が伸びしろがあるからと一年に一度定期検診してる。
    4年たつ今年でまた全て調べて異常がなかったら終了だって。
    必要なら高校生になってホルモン注射してもいいけど、異常がないのに多量摂取も良くないらしいから食べ物と運動で日々考えてるよ。
    主さんも不安だろうけど心配し過ぎないでね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ