長野・軽井沢でスキーバスが転落 多数死傷者

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3211件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/22 11:55:16

    学校のお別れ遠足とか社会科見学の時に
    利用してたバスはしっかりしてる会社だよね

    • 0
    • 16/01/22 11:53:40

    >>3160
    お年寄りは夜行バスはあまり利用しないんじゃない?
    運賃を安く済ませたいと思うのは学生や若者だよね。

    • 0
    • 16/01/22 11:36:11

    >>3146
    プロより勝ると思ってるの?

    • 0
    • 16/01/22 10:59:41

    バス旅行なんてお年寄りだっていっぱいいるのにどうして若者のバスだったんだろうか?
    しかも希望のある優秀な若者ばかり。
    神はいないとつくづく思う。

    • 0
    • 16/01/22 10:07:18

    警察はどう見解してるか知らないけど
    報道が曖昧だと思う。

    ■運転手は以前の会社ではマイクロバスの運転手だったが
    それ以前10年以上に渡り大型(ダンプ)の運転手だった。

    ■ルートから外れたと報道されているが、
    運転手に知らされているのは発着地のみ。

    ■1月3・4日にも
    先輩運転手と同じツアーに参加しており
    補助運転手として同じ峠を通っている。

    ■今回同乗していたもう一人の運転手は
    休憩の際交代を行っていない。(学生証言)


    運転手についてもしっかり報道するべき。

    • 0
    • 16/01/22 09:50:13

    >>3155
    確かに最初にその子が言ってたのは私もテレビで見た
    でもその後の報道と違うから「あれ?」って思ったけど
    他の各局のニュースや新聞でも交代してた記事の詳細が載ってたので、そちらが真実かと
    交代してなかったと言ってたのは、その子1人だけだったし
    どちらも年配のおじさん2人だったから勘違いしたのかもしれないね
    (良く見ると全然顔は似てないけど)

    • 0
    • 16/01/22 09:01:34

    >>3138

    だって死因が脳挫傷だよね?
    痛々しい娘をいつまでも見てられなかったのかもよ?

    • 0
    • 16/01/22 08:50:19

    >>3149
    やっぱりママスタってそういうところなんだ

    • 0
    • 16/01/22 07:28:27

    >>3125
    大学生が、「トイレ休憩の後も同じ人だったから、交代しないんだ?と思った」ってインタビューで答えてたけど、その子の勘違いだったのかな?

    • 0
    • 16/01/22 02:44:28

    >>3117
    ( ; ゜Д゜)

    • 0
    • 16/01/22 00:24:16

    >>3138
    私もそれ思った!事故が金曜日で通夜が土曜日って早っ!娘とゆっくりお別れする時間なかったんじゃない?って気がする。

    • 0
    • 16/01/22 00:18:00

    >>3150

    大丈夫だよ。鑑識警察もプロだし。

    • 0
    • 16/01/22 00:14:04

    >>3150

    • 0
    • 16/01/22 00:12:16

    >>3148そうだよ。少なくともあなたより知ってるわ

    • 0
    • 16/01/22 00:10:26

    >>3147シングルのトラックドライバー

    • 0
    • 16/01/22 00:07:41

    >>3145
    分析してるのってトラック運転手さんとかだよね?
    自分が知識発揮出来るまたとないチャンスなんだよ!察してあげてw

    • 0
    • 16/01/22 00:06:16

    >>3146
    バスドライバーなの?
    それともトラック?

    • 0
    • 16/01/22 00:03:19

    同じ職業ドライバーだからかな?
    運転手二人亡くなって、結局真相解明にたどり着くかどうか。
    ただ色々言われてる中に私と同じ意見がなかったから。
    あくまで可能性を否定出来ないと言ってるの。運転手のミスかもしれないし。

    • 0
    • 16/01/21 23:55:36

    何でそんな必死に事故原因の分析してるの?(笑)

    • 0
    • 16/01/21 23:51:15

    >>3143言ってはないけど。
    私の通りにタンクの事を言ってるつもりなら凍結してないって断定は出来ないよ。
    私も断定はしてないし、その可能性もある、って感じで言ってるの

    • 0
    • 16/01/21 23:47:40

    >>3142
    横だけど、別に>>3141路面とは言ってなくない?

    • 0
    • 16/01/21 23:44:54

    >>3141よく読んで。路面が凍結なんて一言も言ってないよ。
    エアータンク内の水が凍結って言ってるの

    • 0
    • 16/01/21 23:41:47

    凄い知ったかが居るね(笑)

    事故当日は暖かかったから凍結とかしてないよ

    • 0
    • 16/01/21 23:40:33

    >>3134それはほんとに勘違い。ゴメンね

    • 0
    • 16/01/21 23:39:33

    >>3136凍結する場合も。ちゃんと定期的に水抜しないといけないんだから。夜中の2時だよ。

    • 0
    • 16/01/21 23:36:14

    小室さんの葬儀だけやたら早い時期にあった気がするな。

    • 0
    • 16/01/21 23:35:50

    >>3135ニュートラルは転落のショックでギアが抜ける可能性もあるよ。
    大体クラッチ踏まなくてもギアは抜けるんだから

    • 0
    • 16/01/21 23:30:28

    >>3127
    3時間走ってる状態で凍結する?

    軽井沢、事故のあった頃は極寒でもないよね?

    • 0
    • 16/01/21 23:29:09

    >>3126

    エンブレを使おうとギア変しようとしたが速度が出過ぎててギア変出来ずニュートラルのままだったのが事故原因

    • 0
    • 16/01/21 23:26:51

    >>3126
    碓氷峠じゃなくて碓氷バイパス!!
    本当勘違いしてる人ばっか

    • 0
    • 16/01/21 23:10:11

    >>3089
    なんでこんなこと言えたんだろ

    • 0
    • 16/01/21 23:09:18

    >>3129なんか東野圭吾の秘密みたいじゃん。
    広末がやったやつ

    • 0
    • 16/01/21 23:08:26

    >>3128

    高校生が若くしてバスの転落事故で亡くなった話なの。コメディなんだけど。

    崖からバスが落ちるシーンがある。
    で、『17才の若者たちが!若くして!死んじゃった!』ってナレーション。
    CMもやめたね。

    流石にすぐにはできないよね

    • 0
    • 16/01/21 23:06:09

    >>3125
    だよね!!>>3089

    • 0
    • 16/01/21 23:04:40

    >>3128
    ママスタで見ただけの情報なんだけど、バスが谷底に落ちて主人公が死ぬのが話の始まりとか

    • 0
    • 16/01/21 22:54:58

    >>3054
    この事故と映画なんかかんけいあるの?

    • 0
    • 16/01/21 22:48:48

    更に連投ゴメン

    タンク凍結が原因なら後日車両を調べても溶けてるから断定は出来ないと思った

    • 0
    • 16/01/21 22:40:38

    連投だけど、

    監視カメラの映像ではブレーキランプはついてる。排気ブレーキやリターダーブレーキ作動でランプがつく場合もある。

    フットブレーキはエアーブレーキ。碓井峠は多分氷点下、長い上り坂を登る間はブレーキは殆ど必要ないから、その間にエアータンク内の水が凍結してフットブレーキ踏んでも効かなくなった可能性もあると思った

    • 0
    • 16/01/21 22:36:20

    >>3091
    うん!そうだよ
    最初は五十代の方の運転で高速走って、トイレ休憩の後に六十代の方(土屋さん)に交代したよ

    • 0
    • 16/01/21 22:35:48

    >>3076してますが(苦笑)

    • 0
    • 16/01/21 22:25:52

    肝心なデジタコはついてないみたいだね。
    私はトラックドライバーだから言うけど、デジタコってのは飛行機のフライトレコーダーと同じで、スピードは勿論、ブレーキやリターダー、ウインカー等の操作記録がされる装置。
    ニュースで全然デジタコの事言わない。
    運行用紙を調べると言っていたので、アナログのチャート紙だね。
    今はデジタコ当たり前なのに。

    • 0
    • 16/01/21 21:40:58

    >>3117
    亡くなってるのに、どうやったら非公開になるの!?

    • 0
    • 16/01/21 21:36:18

    >>3117
    まだ子供だったんだよ

    • 0
    • 16/01/21 21:35:08

    まぁ人間誰しも裏と表があるからね

    • 0
    • 16/01/21 21:32:38

    >>3117
    えー

    • 0
    • 16/01/21 21:26:05

    並木くんは心の成長の途中だったのね。

    • 0
    • 16/01/21 21:24:04

    >>3095
    今非公開だね。
    障害者をバカにしたり、事故被害者をバカにしたりしてたらしい。

    • 0
    • 16/01/21 20:53:56

    >>3114 え?何?気になる

    • 0
    • 16/01/21 20:39:31

    >>3102
    いいかげんな会社ってわかった今はメンテナンスもちゃんとしてたか怪しい。

    • 0
    • 16/01/21 20:37:24

    >>3113
    ありがとう。もう鍵かかっちゃったみたい。
    まとめてくれてた人ので少し見れた!
    なんだかなぁ…だね

    • 0
1件~50件 (全 3211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ