急上昇
カナリア
朝から明るい話でなくてすみません。
以前も少しお話を聞かせて頂いたものです。
今日起こったことは流産なのか、そしてどうしたら良いのか分からずここへ来ました。
妊娠7週で心拍の確認が出来ず、次回12日9週過ぎで診察予定でしたが、昨日何となく悪阻を感じなくてトイレへ行くとうっすら色のついたオリモノのようなものがありました。
そして本日いつもならお腹空いて起き、チョコや何かしら食べないと気分が良くならないのがパン1枚も満腹を感じ違和感がありました。その後生理みたいな感じがあったのでトイレへ行くと粉っぽい茶色に近い血が出ました。
拭いた時多少ではなく、生理初日から2日目程度の量に当たるくらいの感じでした。
少し覚悟はしていましたがこれは流産間違いないと思いますか?
きちんと病院へ行かなければわからないとと分かっていますが、何か心の準備と言うか心にストンと落としたい気持ちです。
また来週12日の病院ですが、今日連絡して今日検診行った方が良いでしょうか?
それとも連絡のみが良いのか、12日に直接行けば良いのか、どうしたら良いと思いますか?
前回の検診では生理の周期が長いから成長が遅く感じるかもと言われており、断定はできないけど次回までに出血があるかもしれない。多少なら問題ないと思うけどとは言われました。
私からするとこの量や色なども今回は残念な結果なのかもしれないと思ってはいます。
順序たてて打てていなくてすみません、よろしくお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~19件 ( 全19件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 12です
tzLO1L3E1M
16/01/08 16:20:24
私も流産したときママスタの皆さんに優しくしてもらってすごく救われたので。
私は手術まで淡々とできた自分に驚いていましたが退院して家に帰ってからが辛くて号泣でした。
子どもの前では泣けないので夜中に毎日泣いていました。でも水子供養しに行ってお坊さんに優しい言葉をかけていただいてそれから楽になりました。今はまた妊娠できる日を待ち望んでいます。
主さんのところにもまた赤ちゃんが来るように遠いところからお祈りしてます。
返信
No.18 主 カナリア
e3dPEW93fG
16/01/08 16:10:52
>>17優しくコメントしていただきありがとうございます。
同じような経験されていたんですね。お話聞かせていただき本当にありがとうございます。辛い出来事なのに私の為に話していただき、12さんの優しさに感謝しています。
今は何とも言えない気持ちで居ますが何となく落ち着いています。
子供たちもいるのでメソメソしていられませんが、少し休んでみたいと思います。
本当にありがとうございます。
返信
No.17 12です
tzLO1L3E1M
16/01/08 15:56:22
残念でしたね。辛いですね。
でもぼーっとする気持ちもわかります
私も出産経験があったので妊娠すれば当たり前に出産できるような気でいたので突然の流産にただ戸惑うばかりでした
精神的にものすごくきついと思うのでご主人に甘えて支えてもらってください
主さんゆっくり休まれてください
返信
1件
No.16 主 カナリア
e3dPEW93fG
16/01/08 15:33:46
朝は取り乱し、文も長くすみませんでした。
あの後すぐ連絡をし病院へ行きました。
今回は残念な結果になりそうです。
先生はまだ袋はあるが育っていない、出血量からすると数日で腹痛があり稽留流産となると思います。断言は出来ないですが今回はその可能性が高いと言われました。
どこかでは無事育っていることを信じて、逆に覚悟もしていたりとこの数日なかなか気が休まりませんでした。
次の検診までに確認が取れなければ手術になるそうです。
出産も経験しているので、まさかここでこのような事が起きると思ってもいませんでした。
今はぼーっとした感じでいますが、これからちゃんと受け入れていきたいと思います。
コメントくれた皆さんありがとうございました。
返信
No.15 匿名
1CeDZgsUjA
16/01/08 11:12:29
今日病院行ったがいいよ。
妊娠発覚して軽い出血があって病院受診したら安静にって。でも数日後、同じように生理のように出血があって病院行ったらそのまま入院だったよ。切迫流産になってトイレ以外はベッドだった。2週間くらいで退院してその後無事出産したよ。
素人判断じゃ助かる命も助からないよ!
病院に行ってみて。
返信
No.14 匿名
yFTXjBC3t+
16/01/08 10:00:57
>>3
いくらネットだからってそんな言い方しなくても。性格悪いね
返信
No.13 匿名
A7cReSPune
16/01/08 09:58:36
あ、ダメだなってなんとなく分かる
返信
No.12 匿名
tzLO1L3E1M
16/01/08 09:54:55
私も去年同じ感じで7週過ぎても心拍確認出来ずおりものに血が混ざってて、悪阻も急になくなり結果流産で手術しました。
取り乱したくないから心の準備をしたいという気持ちもわかります。
奇跡的に赤ちゃんが無事ならいいですが、、、
とにかく先に電話してみるほうがいいと思います
主さん気をつけて病院に行かれてください
返信
No.11 匿名
gHatwUVLsB
16/01/08 09:48:38
7週で心拍確認できないなら、残念ですが…
返信
No.10 匿名
8QBkl2nWpE
16/01/08 09:27:00
私も三人目の時8週で出血しちゃったけど初期の流産は止められないから自宅で安静にしてるしか無い。塊が出てきちゃったらすぐに病院に来てって言われたよ。
でも2日くらいで出血も止まって無事出産したよ!
赤ちゃん頑張ってるかもしれないのにお母さんが諦めたらだめ!
病院によって処置の仕方も違うだろうしどうしたらいいのか電話してみな!
なるべく安静にしてね!
返信
No.9 匿名
Hl6W6PRPM9
16/01/08 09:26:54
私も成長が遅いって言われて、茶色のオリモノが続いて結果流産しました。
そのときは同じく、急に悪阻がおさまっておかしいな?と思ったよ。
でもその次の妊娠でも茶色いオリモノが出て、また流産かと泣きながら病院に連絡して今すぐ診て欲しいとお願いしました。
そのときは成長しているからとにかく出血がおさまるのを待ちましょうと、入院して絶対安静になりました。
結果出血がおさまり2週間後に退院。
元気な子が生まれたよ。
とにかくすぐに病院に電話して相談しましょう。
返信
No.8 匿名
IPSCmqqD5K
16/01/08 09:21:25
病院に電話して指示に従いなよ。
ここで聞いても誰もわからないよ。
私は茶色っぽい出血?あったけど無事出産したよ。
返信
No.7 匿名
U1BH4GRbYH
16/01/08 09:20:49
気をつけて病院に行ってらっしゃい
返信
No.6 匿名
kKGeoHgWNP
16/01/08 09:20:43
病院に電話しておいでと言われたら行く
ママが赤ちゃん信じなくてどーするの!
出血で真っ赤な中、必死にぶら下がって頑張ってるんじゃない?
そんな赤ちゃんを振り落とすみたいに諦めたような感じ…
やめてよ。
返信
No.5 匿名
JTiZ+FBHCS
16/01/08 09:19:24
とりあえず病院に連絡したほうがいいよ!
来てくださいって言われるかもしれない。
返信
No.4 匿名
JF6WMkUKp8
16/01/08 09:18:47
成長が悪かったんだよね?
それで出血が始まったならだめかなぁともおもうけど、私がそんなだったときはお腹もいたかったし、出血もナプキンじゃまにあわないくらいおおかったよ。
塊もごろごろでた。
返信
No.3 匿名
LeLvmRC7Sy
16/01/08 09:18:30
頭悪そうな文面。ここで聞かないで早く病院いけば済むことだよ。病院に電話したら?
返信
1件
No.2 匿名
hVIcQEBmV9
16/01/08 09:18:17
素人に聞くより病院やってるんだから電話した方が早くない?
返信
No.1 匿名
RzuKKAJoE5
16/01/08 09:18:00
私は鮮血だった。茶色の時は古く入り口付近にあったやつが出ただけだったりもある。でもどっちにしろ今日病院行った方が良いよ。
返信