【愛知】地下鉄とびこみ 中3男子はねられ死亡 自殺の可能性も 名古屋 【またかよ】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/07 01:26:25

2016年1月6日23時16分

 6日午後4時10分ごろ、名古屋市名東区一社2丁目の市営地下鉄東山線一社駅の線路上で、同区の私立中3年の男子生徒(15)が高畑発藤が丘行きの列車にはねられた。病院に運ばれたが、午後8時半ごろ死亡した。愛知県警は自殺の可能性があるとみている。

 名東署や市交通局によると、列車が一社駅に近づいた際、ホーム先端の位置で線路上に立つ生徒を運転士が発見。非常ブレーキをかけ、警笛を鳴らしたが間に合わなかった。同駅にホーム柵はなかったという。

 通学先の市内の私立中によると、6日は冬休み明け初日で生徒も登校したが、午前中に早退したという。

 生徒をはねた列車の乗客約200人にけがはなかったが、東山線は全区間で一時運転を見合わせ、最大で約1時間半の遅れが出て約9千人に影響した。

(朝日新聞Digital)



デジャヴ?
名古屋市西区で同様の事件 (中学生、いじめが原因で地下鉄とびこみ自殺)
昨年11月にも発生している

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/08 19:19:45

    遺書なかったのか?

    • 0
    • 16/01/08 17:13:13

    また自殺か

    • 0
    • 16/01/08 16:26:51

    同じ日、別の場所で自殺した子いるね

    • 1
    • 16/01/08 16:16:18

    自殺続いてるね

    • 0
    • 16/01/08 15:56:52

    >>32 可能性大だね かわいそう…

    • 1
    • 16/01/08 15:32:50

    胸が痛い。虐める奴が世の中に何人いるんだろう。そんな奴がいなければこの子も親も苦しまないですんだのに。

    • 1
    • 16/01/08 15:27:19

    転校前から虐めにあってたのかな?

    • 0
    • 16/01/08 14:56:11

    地下鉄中3死亡、河村市長が公立校も調査へ
     名古屋市名東区の地下鉄の駅で中学3年の男子生徒が列車にひかれ死亡したことについて河村たかし市長は7日、男子生徒が過去に通っていた中学校についても調査する意向を示した。名東区に住む中学3年の男子生徒(15)は6日午後4時すぎ、名古屋市営地下鉄の一社駅で列車にひかれ死亡した。警察は男子生徒が家族に「死にたい」と話していたことなどから自殺の可能性が高いとみている。男子生徒は去年4月、不登校などの生徒を受け入れる私立の学校に市内の公立校から転入した。河村市長は「名古屋の子どもが亡くなったことに違いはない」として、転入前の公立校についても調査を行う方針を示した。

    • 0
    • 16/01/08 14:34:44

    イジメられてじゃないの?

    • 0
    • 16/01/08 14:22:40

    >>4
    まさか突き落とされたの?

    • 0
    • 16/01/08 00:31:18

    >>24
    だよね 他県人はみんなびっくりしてるわ

    • 0
    • 16/01/07 17:49:28

    >>4
    ん?

    • 0
    • 16/01/07 15:27:58

    >>23
    ◯槎 名古屋らしいね。

    • 0
    • 16/01/07 15:19:22

    学校コメントないの?

    • 0
    • 16/01/07 11:01:45

    >>14
    性悪多いからね

    • 0
    • 16/01/07 10:36:04

    >>16
    不登校生徒を受け入れる私立って言っていたね。
    星◯かな?って思ったんだけど。

    • 0
    • 16/01/07 09:33:18

    自分の地元だから悪くは言いたくないけど、学生の時から意地悪な子は多かった
    職場でも必ず1人は、??って感じな人いた。
    関東に引っ越して来て思うけど、地方から出てきてる人が多いからか嫌な人に会ったことない

    • 0
    • 16/01/07 09:29:31

    実家の最寄り駅だ…
    予算の関係かなんかで、栄の方はホーム柵つけたのに藤が丘方面はまだって聞いた

    • 0
    • 16/01/07 09:25:16

    >>4
    え?

    • 0
    • 16/01/07 08:51:37

    学校なんて行かなくていいのに。
    そのまま家に帰って誰かに相談して欲しかったね。

    • 0
    • 16/01/07 08:49:03

    なんか地下鉄みたいな閉鎖された場所で自殺するってのがやだなぁ
    負の空気が篭りそう

    • 0
    • 16/01/07 08:46:00

    またいじめ自殺

    • 0
    • 16/01/07 05:28:48

    どこの学校?

    • 0
    • 16/01/07 02:10:35

    電車の飛び込みって男の子ばかりじゃない?

    • 0
    • 16/01/07 02:02:22

    絶望県 愛知

    • 0
    • 16/01/07 01:59:55

    運転士トラウマになるよね…。
    子供ってのがまた辛い。

    • 0
    • 16/01/07 01:58:44

    >>4
    え?
    どういうこと?

    • 0
    • 16/01/07 01:58:09

    >>8
    自殺を考えるほど追い込まれていると、他人の迷惑とか考えられなくなるそうだよ。
    首吊りは怖いから電車に飛び込みして一瞬で…ってのもあるみたい。

    • 0
    • 16/01/07 01:57:16

    冬休み前からいじめられてたんじゃないの?
    新学期がはじまって登校したけど、状況が何も変わってなくて絶望。
    決めつけはよくないけど愛知はいじめがすごいもんね。

    • 0
    • 16/01/07 01:53:20

    何で学校早退したんだろう。

    • 0
    • 16/01/07 01:51:59

    自殺なのだとしたら、可哀想なんだけど何故に他人を巻き込む迷惑を掛ける方法を選ぶんだろうか。
    事故だとしたら年齢的にもただただ可哀想。

    • 0
    • 16/01/07 01:49:03

    愛知の日常 、、、にしても酷い

    • 0
    • 16/01/07 01:41:03

    電車の飛び込みは親を地獄に突き落とすからなあ

    • 0
    • 16/01/07 01:39:40

    飛び込み自殺じゃないのかなあ。かわいそうに。

    • 0
    • 16/01/07 01:32:03

    これ、とびこみじゃないし

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2

    ぴよぴよ

    • 16/01/07 01:30:08

    デジャヴ?
    名古屋市西区で同様の事件 (中学生、いじめが原因で地下鉄飛び込み自殺)
    昨年11月にも発生している

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2503435

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ