妊娠したら義母より先に実母に報告するのが普通?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/05 20:46:12

    お母さんと仲良くないの?
    私は初めての妊娠の時は、自分の体調の変化が不安で実母によく相談してたけど。

    • 0
    • 16/01/05 20:41:13

    そんなんどーでもいいじゃんね笑

    • 0
    • 16/01/05 20:39:40

    うちは実母とは普段から早く子どもほしいって言ってたし、生理が来ないってことも話してた。検査薬使って陽性だった!いつ頃病院いけばいい?とかも相談してたからな。

    義母には心拍確認して母子手帳もらったら。

    • 0
    • 16/01/05 20:33:11

    実母には病院行ってわかってすぐ
    義母には1ヶ月以上たってから
    義母嫌いだもん

    • 0
    • 16/01/05 20:31:08

    やっぱり母が先。三回ともそうだった。
    旦那の次は母。
    姑には三回とも旦那から伝えた。

    • 0
    • 9
    • 私は実母に先に伝えた
    • 16/01/05 20:29:39

    どっちが普通とかは無いかも知れないけど
    娘が妊娠して相手の親が先に知ってたらちょっと微妙かも

    • 0
    • 16/01/05 20:23:49

    義母への報告は私からはしてなくて、旦那が義実家行ったときに報告したのよ。

    • 0
    • 16/01/05 20:22:16

    どっちに先に言おうが一緒。

    • 0
    • 16/01/05 20:21:03

    主さんがどっちに言いたいか、でいいんじゃない?
    うちは実母に先に言って、安定期に入ってから義母に言った。

    • 0
    • 16/01/05 20:19:52

    どっちでもいいよねー?
    ホント僻みっぽい人でめんどくさいわ。

    • 0
    • 16/01/05 20:19:15

    どっちでもいいよ

    • 0
    • 16/01/05 20:18:53

    どっちでもいい

    • 0
    • 16/01/05 20:18:41

    どっちでもいいんだよ

    • 0
    • 16/01/05 20:18:15

    どっちでもいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ