三歳になりましたが生物まだです

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 16/01/02 21:47:20

お正月に親戚に会い、2歳半くらいでマグロといくらが好物だって言ってました。うちは生物と蕎麦もまだだけど、気にしすぎたかな...。今日いくら食べさせました。なんともなかったしもういいかな?皆さん何歳から生物あげてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/03 15:34:24

    うどん、蕎麦出してる店なら同じ釜で茹でる所が殆んどだと思うけど、そういう店のうどんも食べさせないのかな?

    • 0
    • 16/01/03 15:34:22

    1歳後半からイクラは食べさせてて大好きだよ。

    • 0
    • 16/01/03 15:32:34

    何年か前に子どもにユッケ食べさせて食中毒死させたバカ親いたよね。

    • 0
    • 16/01/03 15:31:40

    >>99
    1歳半の息子が元旦に数の子食べました!

    • 0
    • 16/01/03 15:29:44

    >>100
    うちは2歳後半で御節で食べさせられてたよー。

    • 0
    • 16/01/03 15:27:43

    みんな過保護だねぇ…

    • 0
    • 16/01/03 15:16:42

    >>99みたいなのが母親だと思うと…塩分すごいのによく食べさせたね。

    • 0
    • 16/01/03 15:15:52

    2歳で昨日数の子食べてた。
    数の子も生物?

    • 0
    • 16/01/03 15:13:10

    小さい子どもに生物あげてる親なんてだいたいドキュンでしょ。

    • 0
    • 97
    • 幼稚園の頃からずっと
    • 16/01/03 14:16:22

    >>83あげても食べたがらないよ

    • 0
    • 96
    • 幼稚園の頃からずっと
    • 16/01/03 14:16:22

    >>83あげても食べたがらないよ

    • 0
    • 16/01/03 13:16:23

    >>78あげてなければ、食べたがらないでしょ?笑

    • 0
    • 16/01/03 12:47:16

    >>83
    そう思う

    • 0
    • 16/01/03 12:35:37

    そばは食べさせてないけど、ほなみ食堂とかのうどん食べてるから意味ないな…

    生物はまだだし、本人も食べたがらないけど
    5歳くらいまではたべさせないかなぁ

    • 0
    • 16/01/03 12:28:26

    刺身とけは小学生になってからにしたよ
    しかも、お正月病院休みなのに初めての生物あげるなんて虐待もんだわ

    • 0
    • 16/01/03 12:27:30

    生ものは小学生になってからあげた

    • 0
    • 16/01/03 11:47:35

    私は小さい頃から筋子大好きだったな。
    子供にも3歳で寿司屋に連れて行きいくらやマグロ食べさせてた。
    全然気にしたこと無い。

    • 0
    • 16/01/03 11:45:59

    年末年始病院休みでしょ?
    初めての食べ物は平日の昼間が基本だよ。具合悪くなったらどうするの?

    • 0
    • 16/01/03 11:44:57

    生もの蕎麦は小学生からって決めてる
    周りも未就学時であげてる人はいないかな

    • 0
    • 16/01/03 11:43:16

    給食に出るわけでも、食べなきゃいけないわけでもないから、自由でしょ。

    うちはアレルギー出なかったから、そばは本人が食べたがった5歳から。
    まぐろとイクラは4歳からかな。
    まぐろ以外の生魚は7歳の今も食べない(笑)
    生魚なんて食べたがったらでいいよ。
    出来れば加熱したい。

    • 0
    • 16/01/03 11:42:09

    刺身は本人が食べたがらなかったこともあり、小学生になった頃まで食べさせたことなかった。
    小学生になって自分から食べたいと言い出したからあげてみたら、好きみたいで以降は時々食べてる。

    • 0
    • 16/01/03 11:32:57

    >>83
    うち長男3歳半だけど、上げようとしても食べない。
    食べさせないんじゃなく、食べようとしてくれない。
    長女は今小3で最近色んな生物を食べだしたけど、少し前まで頑なに食べようとしなかった。

    • 0
    • 16/01/03 11:30:52

    >>83
    同意

    • 0
    • 16/01/03 11:28:49

    子供か食べたがらないって、よく見るけどあげてないなら、そりゃ欲しがらないんじゃない?

    • 0
    • 16/01/03 11:24:52

    うち四歳半。生物は生卵だけ。卵かけご飯で。

    今回の年越し蕎麦は食べた。初蕎麦。

    あとは食べさせたことないし、進んで食べさせるつもりもない。食べたがらないし。

    • 0
    • 16/01/03 11:24:48

    >>75 うざw

    • 0
    • 16/01/03 11:23:41

    蕎麦とか怖いのに病院がやってないときにあげるなんてチャレンジャーだね。

    • 0
    • 16/01/03 11:19:44

    確かに、人にごちそうになるものに入っていて食べられないと気まずいなどはあるかもだけれど、生物食べなければ栄養に問題が!とかはないよね。好きな人が好んで食べたらいいだけだしなあ。

    • 0
    • 16/01/03 11:17:49

    うちも3歳だけど、生物と蕎麦はあげてない。
    てゆーか、子供が食べたがらない

    • 0
    • 16/01/03 11:13:44

    私の子も3歳だけど、蕎麦も生もの食べてないよ。春くらいになったら挑戦してみようかな

    • 0
    • 16/01/03 11:05:49

    うちは3歳半くらいだったな~。なんとなく心配で。4歳の今、まぐろとサーモン大好き。生ハムやローストビーフはまだ。

    • 0
    • 16/01/03 10:57:46

    >>74ら抜き言葉

    • 0
    • 16/01/03 10:54:36

    >>71大人でも生物食べれない人いっぱいいるじゃん

    • 0
    • 16/01/03 10:46:45

    うちなんて2歳にはお刺身大好きだったよ。今6歳だけど外食はだいたいすし屋。

    下の子はまだ1歳2ヶ月だから生物はまだだけど蕎麦はアレルギー無かったからちょこっとあげた。

    友達は友達自身が小さい頃から食べてなくて未だに生物食べられないから気にし過ぎもよくはないと思う。

    • 0
    • 16/01/03 10:43:16

    月に2度はお寿司食べますが3歳すぎてから生ものあげました
    今でもお寿司大好きです

    • 0
    • 16/01/03 10:40:05

    >>69
    それはちょっと…

    • 0
    • 16/01/03 10:38:56

    来月4歳になるから昨日初めていくらとサーモン食べさせてみた!かなり気に入ったようで「いくらあしたもたべたい」ってwふだんはなかなか買えないよー

    • 0
    • 16/01/03 10:33:34

    >>65うちの上の子が生物まったく食べれない。心配で生物ずっとあげなかったら。春から中学になるのに食べれない

    • 0
    • 16/01/03 10:28:04

    >>66
    18で産んだっていう情報要る?
    何歳で産もうが、ネットなり本なりで自分でいくらでも調べられるでしょ?自分の未熟さを母親の所為にしたいのかな?

    • 0
    • 16/01/03 10:26:57

    >>66
    若さを言い訳にしたいの?
    そうやって何でも「早くに産んだから~~」で済ませて育ててきたの?

    • 0
    • 16/01/03 10:25:40

    私長男を18で産んだんだけど、生物そばチョコレートとか、全く気にせずにあげてた。多分1歳くらいから食べてたかな。蜂蜜はダメだって母に聞いてたから知ってたけど…。育児に関する情報は全て母からしか得ていなかったから半年くらいでカルピスあげてたのもなんとも思わなかった。
    チョコなんて多分1歳前から食べてた。ありえないよね

    • 0
    • 16/01/03 10:10:19

    遅くあげると食わず嫌いになるよね
    まあ無理して食べなくてもいいんだけど

    • 0
    • 16/01/03 10:05:41

    2歳すぎからマグロやサーモンを食べさせてたけど、あまり好きじゃないらしく3歳の今でも食べたがらない。
    蕎麦はまだ。
    私の弟が軽度の蕎麦アレルギーだから、少し警戒してる・・・

    • 0
    • 16/01/03 10:02:46

    ナマモノ、怖いよね~。アレルギーに関しては、赤ちゃんの時に卵や小麦や牛乳について小児科の先生に聞いたら、親がアレルギー持ちじゃなければ、そんなに酷く警戒する必要はないって言われ、まあけど、少量をちょっとずつ様子見て増やして与えてみるように指導されたよ。加えて、平日で病院やっている時間帯に。万が一のことがあっても夜や休日だとすぐかかりつけ医に連れていけないからって理由だったような。けど、4歳過ぎたけれどいまだに蕎麦とナマモノは怖くてあげてない。エビやカニは火を通したものでさえ、3歳くらいにようやくたべさせたので、甘エビにカニのお刺身などは当分与える予定がない。実はハチミツさえもつい先日まで怖くてあげてなかった^_^;私自身は考えすぎだと思うけど、そこそこ慎重になるのはしかたないんじゃないかなあ、何かあったら怖いもの。

    • 0
    • 16/01/03 09:54:41

    なんかで7歳まではまだ消化器が処理できないとみて6歳はまだ、10歳は偏食だから食べたがらない。

    • 0
    • 16/01/03 09:50:35

    3歳位からいくらは食べてたんじゃないかな。
    3歳半くらいでネギトロも1回位。あとは食べさせてない。
    蕎麦は多分食べたことない、私そば食べないし。
    義母も気を使ってくれて遊びに行っても一人分うどん作ってくれるから食べる機会がない。

    • 0
    • 16/01/03 09:45:38

    >>59
    恥ずかしながらわたしも・・・

    • 0
    • 16/01/03 09:42:26

    せいぶつって読んだからタイトル訳わかんなかった…

    • 0
    • 16/01/03 09:23:00

    5歳の娘はお寿司も刺身も大好きだよ!下の子も2歳過ぎたらあげるよ~。
    蕎麦は2人とも大好き!

    • 0
    • 16/01/03 09:22:56

    >>56ですが、上の子は今年の元日に初めてお餅食べました。
    お鍋用?のぺらぺらのやつを小さく切って(笑)
    気に入ったらしい。
    お好み焼きやたこ焼き用の小さく角切りされたのも売ってるし、今度からそれ買って食べさせる。

    • 0
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ