ニューイヤー駅伝 沿道からペットの犬が飛び出し選手が転倒

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/25 08:11:02

    <犬飛び出し>転倒選手の会社「飼い主から誠実な謝罪」
    毎日新聞 2月24日 22時32分配信
    <犬飛び出し>転倒選手の会社「飼い主から誠実な謝罪」
    コニカミノルタのポール・クイラ選手=2015年11月3日、中村琢磨撮影拡大写真
     ◇実業団対抗駅伝 コニカミノルタがコメント発表

     元日のニューイヤー駅伝2016inぐんま「第60回全日本実業団対抗駅伝競走大会」(毎日新聞社など共催)で小型犬がコース上に飛び出した問題で、転倒したポール・クイラ選手が所属するコニカミノルタは24日、事故後に犬の飼い主から直接、誠実な謝罪を受けたとして、「当社としてもそのお気持ちをしっかりと受け止めております」とのコメントを発表した。

     この問題では、群馬県警高崎署が22日、飼い主の高崎市の男性(70)を市動物愛護条例(係留義務)違反容疑で高崎区検に書類送検している。【田ノ上達也】http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160224-00000112-mai-soci

    • 0
    • 16/02/24 08:47:51

    孫抱いて犬抱かず

    • 0
    • 16/02/24 08:47:32

    >>147だよね。真矢みきって変なコメントしかしないよね

    • 0
    • 16/02/24 08:46:43

    悪い悪い、飼い主が
    時の運とかって何言ってるんだ

    • 0
    • 16/02/24 08:43:07

    抱っこしといてよ

    • 0
    • 16/02/24 08:40:24

    ビビットでやってるね

    • 0
    • 16/02/24 07:08:51

    >>143
    どうしたの?

    • 0
    • 16/02/24 06:50:14

    ザマアミロ
    スカッとしたわ!

    • 0
    • 16/02/24 06:12:25

    飼い主が悪い

    • 0
    • 16/02/24 02:03:56

    非常識な飼い主、最低。

    • 0
    • 16/02/23 23:17:16

    >>10 言い過ぎ

    • 0
    • 16/02/23 22:58:28

    >>125
    数件苦情があった
    数件じゃないだろうね。
    少なく見積もったな

    • 0
    • 16/02/23 21:55:27

    >>70
    忍みたいに車にオリ作ったらいいのに。
    犬そのまま乗せるのは違反にならないの?

    • 0
    • 16/02/23 20:55:43

    >>136
    そうだね。
    迷惑だね。

    • 0
    • 16/02/23 20:51:01

    >>133本人はどうでもいいけど巻きこまれたら迷惑だよ

    • 0
    • 16/02/23 20:26:20

    >>134
    心配してないけど。

    • 0
    • 16/02/23 20:24:33

    >>133誰の心配?

    • 0
    • 16/02/23 20:16:01

    >>70
    エアーバッグ代わりになっていいんじゃない?
    その為に乗せてるんでしょ?
    違うの?

    • 0
    • 16/02/23 20:10:08

    >>126
    ゴメン、スルーでいいかな?

    • 0
    • 16/02/23 20:09:24

    犬連れて迷惑だね。
    こんな時は箱に入れてたいいのに。

    • 0
    • 16/02/23 20:04:44

    あんな人混みに連れて行き最前列。
    リードゆるーく持ち孫連れて?
    飛び出すに決まってるよね。

    • 0
    • 16/02/23 19:56:12

    本当にバカな飼い主だよね。
    うちも犬いるけど人が多い場所や迷惑掛けそうな
    場所には連れて行かない。このワンコは悪くないけど八つ当たりしそうだよね。

    • 0
    • 16/02/23 18:46:24

    >>121
    犬飼っているけど、これは躾の問題じゃないです。こんな騒がしい場所にまず連れて行く飼い主がおかしい。それが例え普段の散歩のコースでも駅伝に人が沢山居る場所に、連れて行く飼い主に問題あり。犬は大きい音にパニック起こすし
    動くものに追う習性もあるから、愛犬家なら絶対連れて行かないよ。花火大会とかもね。
    だから全部飼い主が悪い。
    このじいちゃんが犬に八つ当たりしないか心配

    • 0
    • 16/02/23 18:39:06

    孫抱いてたジイさん?

    • 0
    • 126
    • 犬様時代アホ時代
    • 16/02/23 18:32:02

    これだから犬は

    • 0
    • 16/02/23 17:02:59

    <飼い主書類送検>犬飛び出しで選手転倒 ニューイヤー駅伝
    毎日新聞 2月23日 9時16分配信
    <飼い主書類送検>犬飛び出しで選手転倒 ニューイヤー駅伝
    コニカミノルタのポール・クイラ選手=2015年11月3日、中村琢磨撮影拡大写真
     元日のニューイヤー駅伝2016inぐんま「第60回全日本実業団対抗駅伝競走大会」で、飼い犬がコース上に飛び出し選手を転倒させたとして、群馬県警高崎署は22日、飼い主の男性を市動物愛護条例(係留義務)違反容疑で高崎区検に書類送検した。

    【写真】2位でフィニッシュ、悔しいコニカミノルタ

     捜査関係者らによると、1月1日午前10時ごろ、高崎市上大類町の2区約3.6キロ地点で、男性が飼い犬の小型犬とともに応援していて犬が飛び出し、コニカミノルタのポール・クイラ選手がつまずき転倒した。男性は犬を常に係留する義務を怠った疑いで書類送検された。

     レースはトヨタ自動車が優勝し、コニカミノルタは21秒差で2位となった。転倒を巡って県にも警備態勢や応援マナーの苦情が数件あったという。【吉田勝】http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160223-00000010-mai-soci

    • 0
    • 16/02/23 10:53:56

    >>123うん

    • 0
    • 16/02/23 10:04:06

    これ、飼い主が条例違反かなんかで捕まったんだっけ?

    • 0
    • 16/01/03 19:18:42

    飼い主が悪い。

    • 0
    • 16/01/03 09:47:30

    アクセサリー感覚で飼う人が増えてる。躾の大事さもわかってないし。
    犬が可愛いなら躾をしないと。

    • 0
    • 16/01/03 09:04:53

    悪く考えたら嫌いなチームの時にわざと離すとかでてくるかもしれないよね。
    ちゃんと特定して警察が注意くらいはした方がいいと思う。

    • 0
    • 16/01/03 08:53:00

    転倒したの?信じられない。
    馬鹿な飼い主だ。

    • 0
    • 16/01/03 08:35:02

    犬連れ迷惑

    • 0
    • 16/01/03 01:28:10

    バカ飼い主がバカ犬増長させてるの大迷惑。犬好きだったけれどバカ飼い主多過ぎて犬嫌いになっちゃったよ。

    • 0
    • 16/01/03 01:18:41

    富士山女子駅伝あったけど、犬連れてる人結構いたよ。でもこんなことがあるんなら規制したほうが良いかもね。

    • 0
    • 16/01/03 00:44:05

    >>114
    くだらないのはアンタのコメントと思想だ

    • 0
    • 16/01/03 00:34:51

    くだらない。
    黒人ばかりで何が駅伝だよ。
    日本人だけでやれよ。

    • 0
    • 16/01/02 23:10:59

    >>112
    わかると思うよ。

    レスに、規制はどうなってるのか?みたいな感じの書いてる人がいたからそう書いただけ。

    中継場とかではイベントやったりしてるから散歩しながらついでに~とかたくさんいるとおもう

    • 0
    • 16/01/02 22:59:58

    >>111ファンだろうと、ファンじゃなかろうと、大変な事だと分かるよね

    • 0
    • 16/01/02 22:48:17

    私実家が桐生市で駅伝通るから何回か観に行ったことあるけど、規制はそんなに強くない。

    選手が走る前くらいから信号のところ以外は指示があったときのみ渡れるようにしているくらいで、沿道に入る人達は全然規制はしてない。

    田舎だしそれなりにテレビでやったり有名行事で近所通るから観に行こうかな~ってくらいで、駅伝ファンて人はそんなにいないんじゃないかな?

    • 0
    • 16/01/02 20:32:10

    >>103飼い主が悪いだけであって犬悪くないんだから笑ってんなよ

    • 0
    • 16/01/02 20:10:52

    ちゃんとしないと。自転車みたいに犬もお巡りさんがとりしまっちゃえ。罰金制度にして、かえなくなった人とかいたい人を繋ぐ事業なんかに使うといい。

    • 0
    • 16/01/02 16:36:34

    選手に怪我おわすのは飼い主の責任よ。

    • 0
    • 16/01/02 16:02:16

    殺処分しろよ。
    あとジジイにも首輪つけて縄でもつないでおけ。

    • 0
    • 16/01/02 14:57:17

    >>105ファンじゃなくても見る人いるじゃん

    • 0
    • 16/01/02 14:48:03

    応援してるくらいなら駅伝ファンなんだろうし、事の重大さ考えたらとても名乗り出るなんて出来ないんじゃないかな。孫みたいなの抱っこしてるし親族もご近所にもバレてるよね。
    そのうち名前位出回りそう。

    • 0
    • 16/01/02 14:37:21

    散歩以外で何処かへ連れて行く時はカゴに入れてやったらいいのに。
    犬だって可哀想、犬に何かされる人も可哀想。バカな飼い主のせいで周りみんな可哀想。

    • 0
    • 16/01/02 14:33:43

    初詣に連れてきてるバカが居たけど、
    蹴っちゃったよ(笑)
    もみくちゃなんだもん。

    • 0
    • 16/01/02 12:37:26

    犬がかわいそうだからと首輪を緩くはめてる飼い主さん多いんだよね、すぐ外れちゃうよ
    本当迷惑だよね

    • 0
    • 16/01/02 12:11:06

    飼い主特定まだかね

    • 0
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ