生活保護不正受給

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/12/24 23:05:58

結構簡単に不正受給できるんだね。
何度も通報したけど意味なしだし。

同居人がいる
車バイクも名義変えて使ってる
貯金も隠してる
これで贅沢して暮らしてる。

同居人いる事言っても本人が否定して終わりだし。
どうやったら不正受給阻止できるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/24 23:12:10

    知り合いです。
    本人も周りに不正に保護受けてること言ってるみたい。

    • 0
    • 15/12/24 23:12:48

    >>3 ビッグスクーターも?

    • 0
    • 15/12/24 23:13:22

    >>4 やっぱりそうなんだ(笑)

    • 0
    • 15/12/24 23:16:08

    しかも母子寮みたいなとこで、男は出入り禁止なのに男と住んでる。
    そこにも通報したけど本人否定で終わりよね。

    証拠持ってったらいいかな?
    相手されないかな~

    • 0
    • 15/12/24 23:20:02

    >>15 それがどうでもよくない事情がある…
    しかもクリスマスで家族で楽しむのって明日じゃない?

    • 0
    • 15/12/24 23:22:18

    >>18 生活苦しい!こんなにな簡単に受けれるなら私も…って思うわけない(笑)

    • 0
    • 15/12/24 23:24:07

    >>22 私は本人と話せないから録音できない。

    • 0
    • 15/12/24 23:26:04

    >>25 しつこく役所と母子寮に言うしかないか。
    早速朝から電話する!
    証拠も持ってってみよう

    • 0
    • 15/12/24 23:30:01

    いや不正受給は誰がしてても許せないけど
    ここまで阻止しようとするのは私にも関係ある人だからなの。
    どうでもいい人のためにわざわざここまでエネルギー使わないよ(笑)

    • 0
    • 15/12/24 23:31:51

    >>29 アンカー間違ってたかな(笑)

    • 0
    • 15/12/24 23:33:13

    >>37 知り合い。だけど私の前では絶対保護受けてること言わない。それに会わない。

    • 0
    • 15/12/24 23:37:26

    >>38 これ言ったらややこしくしちゃいそうだけど、旦那の不倫相手。

    • 0
    • 15/12/24 23:39:26

    >>43 クリスマス感が全くないもんだから、そういえばクリスマスだったって感じで…こんなトピ申し訳ない(笑)

    • 0
    • 15/12/24 23:41:13

    >>46 うざいくらい使ってるかも。
    きっとまた使うけどごめん!

    • 0
    • 15/12/24 23:58:05

    >>60 え、逮捕もされるの?

    • 0
    • 15/12/25 00:03:16

    >>65 私が旦那と別れるし不倫相手とはお幸せに~て感じ。
    だけど、生活保護だと慰謝料貰えないから阻止したくて執着してる。

    • 0
    • 15/12/25 00:05:30

    >>66 そうなんだ!逮捕までなる?!
    弁護士はそこまで言ってなかったけどなぁ。
    てか不倫相手の弁護士も旦那と同居してるの知ってて生活保護受けること反対もしないし頭おかしい弁護士もいるのかな?

    • 0
    • 15/12/25 00:09:45

    >>70 役所の人は受けられないって言ってた!

    • 0
    • 15/12/25 00:17:28

    >>77 復讐なの?慰謝料が欲しいだけ。相手に不幸になれとか思ったこともないよ
    もう不幸だし。

    • 0
    • 15/12/25 00:20:36

    結構いるよね不正受給。
    なんでこんな簡単に受けられるんだろ?

    • 0
    • 15/12/27 07:20:17

    生活保護って本当簡単に受けられるんだね。
    不正受給なくしたらどんだけ税金浮くだろ。
    一緒に暮らしてる証拠を私が持っていっても意味ないと言われた。結局本人が否定したら終わり。嘘ついたもん勝ちだね。
    不正受給って簡単にできるんですね~って
    役所の人に何回も言ってやった…

    • 0
1件~21件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ