生活保護不正受給

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/12/24 23:05:58

結構簡単に不正受給できるんだね。
何度も通報したけど意味なしだし。

同居人がいる
車バイクも名義変えて使ってる
貯金も隠してる
これで贅沢して暮らしてる。

同居人いる事言っても本人が否定して終わりだし。
どうやったら不正受給阻止できるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/27 08:04:58

    役所は警察じゃないから、入出金や貯金残高、名義など調べられないですから~って言ってた

    • 0
    • 15/12/27 07:49:07

    >>98
    ボイレコ持って市役所職員との会話録音して、マスコミに情報提供するのは?

    • 0
    • 15/12/27 07:20:17

    生活保護って本当簡単に受けられるんだね。
    不正受給なくしたらどんだけ税金浮くだろ。
    一緒に暮らしてる証拠を私が持っていっても意味ないと言われた。結局本人が否定したら終わり。嘘ついたもん勝ちだね。
    不正受給って簡単にできるんですね~って
    役所の人に何回も言ってやった…

    • 0
    • 15/12/25 17:15:55

    公務員なんてチキンばっかだから威嚇されりゃびびってそのまま放置だし
    そんなカスでも成績関係ないから自分の給料には一切影響ないからね。

    • 0
    • 96
    • 不正生活保護は駄目
    • 15/12/25 17:12:09

    どんどん通報しよう!役所に私達の血税なんですよと強く言って動いてもらうしかない!!!

    • 0
    • 15/12/25 16:58:30

    知り合いにもいるよ。旦那の給料が低いから補ってもらってる人。夫婦体が悪くないんだから保護もらう前に嫁働けよ!っておもう。
    旦那はギャンブル、タバコに携帯に3万とからしい。

    • 1
    • 15/12/25 00:30:36

    >>92知り合いのスナックだから大丈夫って余裕かましてたよ!

    • 0
    • 15/12/25 00:29:10

    >>92バレればいいのよ。

    • 0
    • 15/12/25 00:28:00

    マイナンバー制度が開始したらバレるんじゃないの

    • 0
    • 15/12/25 00:27:36

    偽造離婚して受けてる奴も増えてるよね。

    • 0
    • 15/12/25 00:25:49

    >>87うちのアパートも受給者が多いよ
    隣のババァは病院にしばらく通って実績作るとか言って爆笑してたわ。

    • 0
    • 15/12/25 00:23:15

    >>87生活保護貰っててパチンコ行ってる人もいるからねー。何のための支給なんだか……

    • 0
    • 15/12/25 00:22:08

    >>86そう言う人って分からないのよ(笑)不正よりも悠々と暮らしてるからさ。

    • 0
    • 15/12/25 00:20:36

    結構いるよね不正受給。
    なんでこんな簡単に受けられるんだろ?

    • 0
    • 15/12/25 00:20:17

    ビクビクしながら不正して楽しいのかねw

    • 0
    • 15/12/25 00:19:12

    >>83因果応報で罰が当たるよ不倫女は

    • 0
    • 15/12/25 00:17:33

    >>79ちゃんと調べよう。返還しなきゃならないんだよ。

    • 0
    • 15/12/25 00:17:28

    >>77 復讐なの?慰謝料が欲しいだけ。相手に不幸になれとか思ったこともないよ
    もう不幸だし。

    • 0
    • 15/12/25 00:16:23

    惨めだな...

    • 0
    • 81
    • ヤナギモト
    • 15/12/25 00:15:44

    うちの小学校にペルーの男の子(お母さん日本人)がそう。離婚してシングルの人。
    同じシングルでも真面目に仕事して税金納めている知人からみたら嫌な気持ちになる。

    • 0
    • 15/12/25 00:15:35

    >>78知ってるよ。けど役所に通報しても何もならないのよね~。

    • 0
    • 15/12/25 00:15:00

    >>57返還はしなくて良いんだよ。

    • 0
    • 15/12/25 00:13:40

    >>76それ自体不正受給よ。

    • 0
    • 15/12/25 00:13:33

    >>45
    要は、復習したいんだ
    哀れ~w

    • 0
    • 15/12/25 00:12:55

    >>71友達が同棲してるけど女が喘息で男がペースメーカー入ってる理由で受けてるよ。
    ちなみに2人ともピンピンして働いて車も乗り回してるから。

    • 0
    • 15/12/25 00:12:10

    >>70もしかして、あなた同棲して生活保護貰ってるの?

    • 0
    • 15/12/25 00:11:08

    >>45
    クリスマスに可哀想(T ^ T)自分の事虚しくないの?

    • 0
    • 15/12/25 00:10:53

    >>70同棲してて生活保護は貰えないよ

    • 0
    • 15/12/25 00:09:45

    >>70 役所の人は受けられないって言ってた!

    • 0
    • 15/12/25 00:08:48

    >>70 え?

    • 0
    • 15/12/25 00:07:34

    同棲なら保護受けられる

    • 0
    • 15/12/25 00:05:30

    >>66 そうなんだ!逮捕までなる?!
    弁護士はそこまで言ってなかったけどなぁ。
    てか不倫相手の弁護士も旦那と同居してるの知ってて生活保護受けること反対もしないし頭おかしい弁護士もいるのかな?

    • 0
    • 15/12/25 00:03:16

    >>65 私が旦那と別れるし不倫相手とはお幸せに~て感じ。
    だけど、生活保護だと慰謝料貰えないから阻止したくて執着してる。

    • 0
    • 15/12/25 00:02:59

    通報しても役所は動かんよ

    • 0
    • 15/12/25 00:01:31

    >>64不正受給しててバレたら詐欺罪になるでしょ。

    • 0
    • 15/12/24 23:58:53

    >>45
    浮気相手なら執着する気も分かるけど、別れさせる気はないの?

    • 0
    • 15/12/24 23:58:05

    >>60 え、逮捕もされるの?

    • 0
    • 15/12/24 23:54:20

    >>60申請出す時調査して問題無く生保の対象者になるんでしょう?

    • 0
    • 15/12/24 23:52:14

    >>58知ってて聞いてるんじゃない?わざとにさ。ふざけたバカもいるもんだねー。

    • 0
    • 15/12/24 23:51:11

    >>57やべーやつ現れたな

    • 0
    • 15/12/24 23:50:39

    >>57詐欺罪になるよ。逮捕もされる。今まで支給された分、全額返金。

    • 0
    • 15/12/24 23:50:02

    >>57
    日本人ですか?

    • 0
    • 15/12/24 23:49:39

    >>57
    さっきから何言ってんの?

    • 0
    • 15/12/24 23:48:51

    不正受給は犯罪なの?不正した金額を返還するのか?

    • 0
    • 15/12/24 23:47:03

    >>55 …。

    • 0
    • 15/12/24 23:46:36

    >>54受給の資格も無いのに受ける事か??

    • 0
    • 15/12/24 23:44:04

    >>53不正受給のこと分かってから言えよ(笑)

    • 0
    • 15/12/24 23:43:32

    不正て何を不正するんだよ??

    • 0
    • 15/12/24 23:43:22

    >>41執着じゃないんじゃない?不正受給はよくなしさ。うちらの税金を不正して使ってるんだよ?それでもあなたはいいの?

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ