長山李穂さん行方不明-三重県御浜町の女子中学生 御浜中学校2年生14歳

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/12/11 18:59:00

三重県御浜町で11月18日、中学2年生の女子中学生が行方不明になっていたことが分かりました。

行方がわからなくなっているのは、三重県の御浜町立御浜中学校に通う女子生徒・長山李穂さん(14)です。長山李穂=ながやま りお

発表によると長山李穂さんは11月18日午前7時過ぎころ、御浜町にある自宅を出るも学校に登校せず、そのまま行方不明になったということです。

夜になっても帰宅しなかったことから、その日の内に母親から捜索願が出されていました。

そして約1ヶ月間が経過しましたが、未だ行方不明で足取りも掴めていないことや、家族の意向を受けて警察は公開捜査に切り替えて捜査。顔写真や氏名等を公表し、広く情報提供を呼びかけています。

長山李穂さんの特徴は、身長約155cm・白色のトレーナー・紺色のジャージ・ヒョウ柄のリュック・星柄が入った紺色の傘を持っていたということです。トレーナーの胸部分には中学校の名前の「MIHAMA」の文字が書かれているとのこと。

目撃情報や何かしらの心当たりのある方は、三重県警紀宝警察署(0735-33-0110)まで情報提供いただけますよう、よろしくお願いいたします。

http://breaking-news.jp/2015/12/11/022088

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 442件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/24 16:24:31

    変な目で見られるね。一カ月だから。

    • 0
    • 15/12/24 06:38:44

    >>429
    下手したら殺されてるかリンチされてるかレイプされてるかなんだから、普通に暮らしてたなんてラッキーだよね。
    それにしても家出だの自殺だの変なサイトは違法にして早急に取り締まってほしい。
    ドラマの著作権がどうのこうので今まで見れてたサイトで一切見れなくなったし、やればできるんじゃん取り締まり。じゃんじゃん変なサイトなくしてほしい。

    • 0
    • 15/12/24 06:35:43

    >>382
    アンカー先じゃないけど、
    クラブだラウンジだキャバだスナックだとかなら難しいだろうけど
    (店と程度により例外もあっても)
    風俗なら知的障害あっても勤まるでしょ。

    • 0
    • 15/12/24 06:32:00

    >>422
    だから関わるの嫌がる人が増える。
    今は早朝でも深夜でも幼児見かけても、
    保護ではなく、その場で警察に通報するしかない

    • 0
    • 15/12/24 00:52:50

    >>429
    一ヶ月だから何もなかっただけで、この先ずっと見つからなかったら風俗にでも売られてたかもよ。とりあえずてなずけて信用させる期間なだけだったりね。何も無いわけない。

    • 0
    • 15/12/24 00:42:47

    >>429
    下心あるに決まってるでしょ(笑)

    • 0
    • 15/12/24 00:41:46

    >>433
    ほとんど虐待被害者だけどね。>家出少女

    • 0
    • 15/12/24 00:40:45

    >>427
    なるよ
    近所のおじさんが男の子と近場で一緒にご飯食べてて、逮捕って事例もある。
    親の同意が必ず必要。

    • 0
    • 15/12/23 23:53:22

    >>421
    合意だったとしても14歳だと淫行になる。

    • 0
    • 15/12/23 23:33:12

    家出サイトとかあるんだね。テレビでやってたけど、ほんと気持ち悪いわあれ見てる男。事件になってないだけで沢山あるんだろうね同じような家出少女と手伝う男。

    • 0
    • 15/12/23 23:32:12

    >>429
    優しい人は知らない14歳の子供をLINEで自宅に呼んだりしません。

    • 0
    • 15/12/23 23:29:15

    会社の人、犯人は仕事を無断欠勤よくしてた言ってたね

    • 0
    • 15/12/23 23:24:40

    >>429
    まさかなーんにも手を出さないでただ泊めてあげてただけと思ってないよね??

    • 0
    • 15/12/23 23:23:20

    これって家出したがってた中学生を泊めてあげてたってことじゃないの?
    むしろ優しい人に出会って良かったんじゃない?ネットで知り合って無事で済んだだけでもラッキーって思わないと…
    中学生がちゃんと証言して少しでも刑を軽くしてあげて欲しい。4歳の息子の為にも…

    • 0
    • 15/12/23 23:19:11

    この女の子はこれから、あのおっさんとヤッたって白い目で見られるんだろうね
    近所とか歩けないね
    学校とかも行かなさそう

    • 0
    • 15/12/23 23:07:50

    誘拐になるのかね
    なんか女の子も呑気に快適に暮らしてた感じだね

    • 0
    • 15/12/23 23:06:48

    >>404
    でも、泊まらせないで寝屋川の事件みたいなことになったら後味悪いよね

    • 0
    • 15/12/23 23:05:40

    でかい家だね

    • 0
    • 15/12/23 23:04:40

    保護され良かったけれど、この子はこれから幸せな人生歩めるのか、、家族も。
    中学生を家出させる環境や育て方、全てよくわからないわ。

    • 0
    • 15/12/23 21:26:27

    >>421
    暴行って殴る蹴るの暴力の事を指してるんじゃないの?

    • 0
    • 15/12/23 21:21:18

    >>402
    早朝一人で歩いていた幼児?を家に連れて帰った若い女の子が逮捕された事件もあったような。

    • 0
    • 15/12/23 20:20:24

    >>415
    同意の上だと暴行にならないのかな?

    • 0
    • 15/12/23 20:11:50

    >>415
    手出してないわけ無いじゃん

    • 0
    • 15/12/23 18:32:40

    >>409そんなの発表なんてしたら保護された中学生が周りに色々言われるでしょ。出来るわけないよ。

    • 0
    • 15/12/23 18:28:42

    1ヶ月以上も中学生とヤリたい放題と思ったら気持ち悪いね

    • 0
    • 15/12/23 18:12:51

    >>416無理矢理やられてないって事だね。

    • 0
    • 15/12/23 18:09:48

    >>415
    それは暴力とかの事じゃないの?
    合意でヤッた事は伏せとくのかな

    • 0
    • 15/12/23 18:08:22

    >>405ニュースだと暴行された様子はないって言ってたけどやってないって事なのかな?

    • 0
    • 15/12/23 17:55:52

    金持ちか

    • 0
    • 15/12/23 17:55:40

    どっちも馬鹿だね~

    • 0
    • 15/12/23 17:54:03

    寂しい者同士くっついたけど法にふれて罰せられるって感じなのかしらね。

    • 0
    • 15/12/23 17:40:43

    一番の被害者は、今日誕生日の4歳の息子だわ。このお姉ちゃん誰?って思っていたんだろうね。

    • 0
    • 15/12/23 17:40:08

    >>399
    自分の事でしょ
    底辺だねぇ

    • 0
    • 15/12/23 17:32:53

    >>405
    お違い合意の上でしてるだろうけど未成年だから罪に問われたりしそう
    その辺もきちんと発表してほしいね!

    • 0
    • 15/12/23 17:27:20

    >>402
    なんか覚えてる
    親切にしたのに逮捕はせつないですよね

    • 0
    • 15/12/23 17:07:55

    >>405 自分の意思で言ってるんだから乱暴はされてないんじゃない。行為はあっただろうけど。

    • 0
    • 15/12/23 17:05:53

    親は、恥ずかしいね~

    • 0
    • 15/12/23 16:20:30

    女の子は乱暴されたの?

    保護された以上、真実は闇かな。

    • 0
    • 15/12/23 16:19:12

    男性だからってことじゃないんだ。

    子供のお友達とか親と話ができなければ、絶対に泊まらせないようにしよう。

    親に無断でお友達を泊まらせて逮捕される事だってあるってことよね?

    • 0
    • 15/12/23 16:19:06

    >>396
    ダメだよ。
    放置子だって迂闊に家に招けない時代よ。

    • 0
    • 15/12/23 16:18:36

    >>396逮捕されてたよ。小学生の子が家に帰りたくないって言ったか何かで保護してたんだけど女性の人逮捕されてたと思うよ

    • 0
    • 15/12/23 16:17:41

    無事で良かったけど日常に戻れるのかな?

    • 0
    • 15/12/23 16:16:45

    >>396
    女性でも捕まるよ。

    • 0
    • 15/12/23 16:16:03

    >>395 イヤ、だって、自覚ないままの子も多いよ。友達いないな、勉強できないな、みたいな。診断受けてて働いてる子もいるけど。
    恥ずかしいとかの気持ちが皆無の子もいるから余計働きやすいんじゃない?好きじゃなくてもやれる子いるし。

    • 0
    • 15/12/23 16:16:03

    男も中学生も大馬鹿

    • 0
    • 15/12/23 16:16:00

    >>396
    未成年誘拐で捕まるよ

    • 0
    • 15/12/23 16:14:11

    これって、男性だから誘拐犯としてら逮捕なんだよね?

    これが女性だったらどうなんだろう。

    どちらも衣食住の提供のみ。

    女性だったら逮捕なんてされないんでしょ?

    • 0
    • 15/12/23 15:58:52

    >>394
    きんも
    おえっ!

    • 0
    • 15/12/23 15:51:38

    >>382 軽度の子、軽度自閉症の子もゴロゴロいますがw

    • 0
    • 15/12/23 15:38:36

    >>375
    女の子のネット上の家出したい等の書き込みからって事だから、それに絡んできた人の身元を調べたんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 442件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ