• No.17 匿名

    lL4fbXjdBz

    15/12/08 12:01:21

    ありがとうございます。
    懇談会でカミングアウトさせてもらった方がいいのでは?と聞いたら、しなくていいと思うと言われました。
    保健師さんも、言わない方がいいのではと…
    病院の療育の他に、私から申し出て、1年生の二学期から通級に行っています。
    薬はずっと躊躇していたのですが、来週の診察の予約がたまたま取れたので、相談してみようと思っています。
    特性は、集中力がない事、不注意です。
    最近、またこだわりが強くなっていると知りました。この間までは『自分と周りの子の考えが違う事を理解している』と言われていたのですが、昨日『遊びや係で、自分の考えとおりにならないとキレる。周りの子が合わせてやっと成り立っている。私が子どもだったら息子くんには困る』と言われました。
    こだわりの例が沢山出てきました。
    先月の面談では、『遊びや係の仕事はリーダーシップを取って、皆の中心に立っています。皆が集まっていく』と言われていました。
    それってアスペの特性ですかね?と聞いたら、『私にはわかりません。再任用の先生なら詳しいのですが』と言われました。
    ちなみに、担任も特学の経験が何年があるそうです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。