マインクラフト 総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/20 10:46:46

    >>134存在するよー

    • 0
    • 16/02/20 10:48:23

    パソコンのマイクラ楽しそう!良いなー。
    うちの息子、wiiuのDL版やってるけど、マルチプレイ相手いないから一人でやってるよー。

    • 0
    • 16/02/20 10:51:57

    ネザー要塞って、クリエイティブモードで作ったやつで行けますか?

    • 0
    • 16/02/20 10:54:03

    マイクラpe 更新して、魔女の家のseed行った。

    • 0
    • 16/02/21 04:50:35

    自然に来たゴーレムが襲ってくる。
    ある程度時間経てばしてこなくなるのかな?

    メッチャ強いし。

    • 0
    • 16/02/21 08:11:38

    >>140

    とりあえず家の中に避難していれば、攻撃してこなくなりますよ。

    • 0
    • 16/02/22 00:54:04

    >>141
    ありがとうございます。
    何回も死にました 笑

    村の外へ出て、冒険して帰ったら攻撃してくるのやめてくれました。

    村人が固まっちゃうのは何でだろう?
    ずっとグルグル回っているし。

    • 0
    • 16/02/23 15:31:09

    pe 更新後のスライムブロック?何に使うの?

    更新して地図も反映されるようになったねー(*^_^*)
    クリエイティブモードでチェストも開けられるようになったし、装備もできるようになったね。

    • 0
    • 16/02/25 11:54:44

    エンダードラゴンって、クリエイティブモードじゃ出ない?

    • 0
    • 145
    • ニコチンチコチーン(ФωФ)
    • 16/03/05 08:19:20

    >>136ありがとうございます(*´∇`*)


    フラットのワールドにして年長児と街を作り中。MODにチャレンジしたけど難しくて全然出来ないわー。

    • 0
    • 16/03/12 08:22:58

    渓谷が広すぎて迷子になる(´・_・`)
    何か効率のいい散策方法とかあるのかな?

    • 0
    • 16/03/12 09:37:57

    >>146
    もうされているかもしれませんが、松明を置く際に全て同じ方に置いてはどうでしょうか?
    例えば、右側にだけ松明を置いて進むと戻る時は松明は左側になるので、左側の松明を辿れば迷わないと思います。
    後、分岐点などに来た場合は、分岐点の真ん中辺りにブロックを1個置いて来た方向の面に松明を付けると良いと思います。

    • 0
    • 16/03/12 13:30:16

    >>147
    ありがとうございます。
    松明の置き方、参考になりました。これで迷子にならずに進めそうです(^^)

    • 0
    • 16/03/13 23:06:08

    >>145素敵な街だね!行ってみたい。

    • 0
    • 16/03/13 23:08:00

    マイクラpe 、おシャマルってアプリで簡単にマルチプレイオンラインゲームできるんだね。今日知って、チャットしたり、楽しませてもらってるよ。

    • 0
    • 16/03/18 06:34:58

    ヤマネコの懐かせ方が難しい。
    ただ魚あげるだけじゃ駄目なのを知らず、魚を大量消費してしまった(ー ー;)
    説明動画見て真似したら、1回で懐いてビックリ。オオカミとは違うのね。

    • 0
    • 16/03/28 17:44:46

    ps3版やってるんですけど、MODが9割入れられない。
    何でなんだろう?
    プロダクトコードのやつだからかなあ?
    なぜか1つだけ入れられたけどそれもなぜ出来たのかわからない( ; ; )

    • 0
    • 16/03/28 17:52:05

    >>150絶対喋らないとダメなの?今入れてみたよー

    • 0
    • 16/03/28 19:32:06

    WiiUで子供がずーっと友達と会話しながらやってる。Padから声が届くなんて驚きだわ

    • 0
    • 16/04/24 21:31:33

    wiiUマインクラフトで、ロバや馬みたいな動物から降りるにはどうしたらいいですか?Rボタンを押しても降りられません…。

    • 0
    • 156
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/05/20 01:48:33

    今日村探ししたけどひとつもなかったWiiU版

    • 0
    • 16/05/21 15:02:07

    子供がvitaのマイクラやってます。触ってなくても勝手に前進する時があるみたいです…。これって良くある事ですか?vitaが壊れてるんでしょうか?

    • 0
    • 16/05/27 10:55:52

    Wiiでやってるのですが、おすすめのシード値とかありますか?

    • 0
    • 159
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/28 20:26:48

    PS4、ドラゴンの卵って何に使うのですか?ただの飾りなんでしょうか?

    • 0
    • 16/06/12 05:49:26

    PC版、熊いいなぁ。
    マグマキューブとかも良いな。
    ヒカキンのマイクラ見てたけど熊かわええ!

    息子のwiiUのマイクラも熊出ないかなぁ
    私はPEでおシャマル繋げて遊んでるけど、PEほんと色々と遅れてる。
    エンダーパール無いしエンド行けないし。
    荒らしたったよく観てるけど、おシャマルなんだね!
    おシャマルチート使っても使わなくてもマジ繋がり悪い。

    • 0
    • 161
    • ミネストローネ
    • 16/06/12 06:31:28

    >>157
    うちもなるからネットで調べたら「よくある事」らしいですよ。
    勝手に進んだり、下向いたり...。マグマ落ちちゃうよ!!って、よく言ってます。
    なったり、ならなかったりだから、修理もしてもらえない事が多いとか。
    改善策は、ポッチをグルグルまわすといい。とか書いてあったけど、私は改善された事はないです。

    • 0
    • 16/06/15 08:54:25

    peのアプデでxboxなんたらーってのあるけどあのアカウントって何?

    • 0
    • 16/06/19 20:36:13

    >>161 ありがとうございました。解決策が無いならしかたないですね。故障じゃなくて良かったです。

    • 0
    • 16/06/19 23:20:36

    >>157 スティックのゴム部分に爪楊枝などの先が細い物差し込んでみて。ごみが溜まっていてそれで反応してたりする。youtubeに動画ありますので、ぜひ。我が家はそれで直りました。

    • 0
    • 165
    • ニコッチョ(ФωФ)
    • 16/06/20 08:02:30

    テクステャ買っちゃった(*´∇`*)

    • 0
    • 16/06/20 09:57:46

    WiiUしてるけどマップが狭いからPEかプレステ4買うか悩む
    PEは操作しづらくないですか?

    • 0
    • 16/06/20 11:32:23

    >>166
    うちはpeしてますがPS4を買う予定です。
    やはりコントローラーでするのが楽だと感じてのことです。

    • 0
    • 16/06/20 13:51:51

    パッケージ版まで待てばよかった(>_<)

    • 0
    • 169
    • ニコッチョ(ФωФ)
    • 16/06/20 13:54:20

    MODとか本みてやってもわからねっす。
    使ってる方いらっしゃいます?PEで。

    • 0
    • 16/06/20 14:00:03

    >>168
    23日に発売なんだねー。

    • 0
    • 16/06/20 15:41:33

    >>167
    ありがとうございます
    私もプレステ4検討してみます

    • 0
    • 16/06/20 17:51:16

    あ、素敵なトピ。マイクラPC勢です、よろしくお願いします。

    • 0
    • 16/06/20 19:01:36

    pe版を娘はずっとやっていますが一緒にやってと言われやってみました。
    んー、奥が深いですね。最終目的が分からないとずっと敬遠してましたけど結構楽しいかも。

    家を建ててドアを自動ドアにしてみましたー
    レッドストーン回路が難しい。

    • 0
    • 16/06/28 12:17:57

    レッドストーン、ラピスラズリ、金せっかく集めたのにチェストから移動したら電源落ちて全部消えた

    • 0
    • 175
    • フルーツポンチ
    • 16/06/28 20:48:28

    今youtubeでヒカキンとカズさんと瀬戸弘司がライブでマイクラ放送してる。

    • 0
    • 16/06/30 15:27:56

    Wii Uで周辺を開拓した後に旅に出て
    村ない海底神殿ない砂漠ないメサないジャングルはいっぱいあるのに寺院ないことに気づいた
    やりなおすかな

    • 0
    • 16/07/05 05:16:16

    ショック!拠点から離れて冒険に出てジャングル見つけて、洞窟でダイヤ16個見つけて鉱石とか沢山とってとりあえずジャングルの仮の拠点に戻ろうとしてたら雨降っててスケルトンに後ろからしつこく攻撃されて全ロス(泣)
    何でやっつけなかったんだろう(泣)
    三時間やってたのがパー(笑)
    ばかだー!
    悔しいからもう一回行って探してみる(笑)
    道覚えてるかな。座標ないのはキツイよー!

    • 0
    • 16/07/05 08:28:26

    Wiiuのマイクラやってるんだけどいいシード値あったら教えてください
    今やってる地図は村が4つと海底神殿、ジャングルは発見済み
    寺院とかピラミッドとかまだ見つけた事ないです

    • 0
    • 16/07/05 19:32:30

    高機能発達障害の息子がどハマりにハマって、mod入れるのはやり過ぎて飽きて、挙句の果てにYouTube見て、自分でmod作りたいと言ってきた‥。パソコン詳しくない私はお手上げ。今から息子と一緒にパソコンと格闘してきます。出来なかったらまた喚くんだろーな。愚痴すみません。

    • 0
    • 16/07/06 17:41:28

    ネットとかではなく、マイクラグッズを多数置いている都内のお店を教えて下さい。

    • 0
    • 16/07/07 00:22:51

    >>180
    ドンキホーテ

    • 0
    • 16/07/07 02:28:37

    >>181
    ドンキ売ってるんですね。見てみます。ありがとう。

    • 0
    • 16/07/22 12:57:47

    小学2年生の息子が、マイクラを欲しがってるんですが。私はあまり詳しくなくて。
    youtube見ると動物やゾンビ、村人の殺害があったりして、刺激が強そうでどうなんだろうと。
    誕生日が近いので悩んでます。

    • 0
    • 16/07/22 12:58:47

    >>183
    刺激など全くないけど

    • 0
    • 16/07/22 15:15:45

    >>184
    全くなくないよ。うちも息子が友達とやってるけど、その子はわざと豚を火の中に入れたりゾンビ?村だかを作ったりなんだかな~と思ってる。
    ただ建設するモードだけやってほしい。

    • 0
1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ