匿名
愛知県警は2日、患者を特定の医療機関に転院させる見返りに約600万円を受け取ったとして、 収賄の疑いで、国家公務員共済組合連合会名城病院(名古屋市)の医師、赤沢貴洋容疑者(41)=名古屋市東区=を逮捕した。
贈賄の疑いで医療法人の実質的経営者、多和田英夫容疑者(64)=同市西区=を逮捕した。
捜査2課によると、2人は容疑を認めている。
赤沢容疑者は受け取った金について「車のローンの支払いや、趣味のバンドの活動費に充てた」と供述している。
赤沢容疑者の逮捕容疑は、2月27日から10月27日の間、人工透析治療が必要な患者8人を転院させる際、 多和田容疑者の医療法人傘下の病院と診療所を優先させた見返りとして 5回にわたり多和田容疑者から自分の預金口座に約600万円を入金させた疑い。
名城病院のホームページによると、国家公務員共済組合連合会が全国で運営する34病院の一つで、昭和37年に設立。
名古屋市都心部の中核病院として15の診療科がある。
同連合会の職員は「みなし公務員」に当たる。
産経west 2015.12.2 22:55
http://www.sankei.com/west/news/151202/wst1512020094-n1.html
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 匿名
15/12/09 01:13:17
バカ医者 (41)
返信