高校生の娘に自分の物を使われる

  • 中学生以上
  • 匿名
  • Nwglx0QXcn
  • 15/12/05 21:21:02

イライラします。
勝手に使われるものは、パンプス、アイライナー、マスカラ、ビューラー、クレンジングです。
許してあげますか?
自分のものは使われたくないし、勝手に使って返さない、使い方が悪いから物凄く腹立ちます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 匿名
    • UA2pdHP0ZI
    • 15/12/08 04:16:43

    100均使わせるくらいならプチプラの物を別に買ってあげたらよいのに。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • S4Rv3FxnkY
    • 15/12/07 00:53:04

    あ、マスカラもカピカピにされたし、靴は自転車に擦れてボロボロにされたり泥つけたり本当に嫌です。使ったらもう娘のぶんは買わない!と言ってます。それからは貸して?と聞いてきて勝手には使わなくなりました。

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • S4Rv3FxnkY
    • 15/12/07 00:50:41

    分かります。
    丁寧に少しづつ使い片付けるならまだしも、雑で蓋開けっぱなしや、外装や蓋まわりにドバーとこぼしたり遠慮なしに使われると腹がたちます。

    毎日の顔の事だから顔洗って、すぐに塗りたいのに探し回ってる度に本気で腹がたちます。

    ボディクリームとかも汚く使うし失くすからかしたくない。

    • 2
    • 14
    • 匿名
    • pUxKwkxZ9b
    • 15/12/06 22:32:41

    自分へのご褒美として買った高い物なら怒るけど違うなら別にいいかな。
    うちの母親が化粧っ気なくて、化粧品やおしゃれ品?欲しくても理解してくれなくて買って貰えなかった。
    母や姉とそうゆう物を貸し借りや共有してる人が凄く羨ましかったな~
    主さんは貸すのが嫌なんじゃなくて元に戻さないのが嫌なの?
    だったら次やったらもう貸さないでいいと思う。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • be2hFhTB25
    • 15/12/06 21:53:08

    イライラしないですよ。
    逆に新しく買った物を見せて、使いたいなら使って良いよ~と言ってる。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • UAiGs5Kdlt
    • 15/12/06 11:38:19

    私も結構使われてるけど、元の場所に戻してあればあまり腹が立たない。うちの子は小遣いだけで遣り繰りしてるから、金銭的に共有しても仕方がないと思ってる。化粧は休みの日しかしないし。靴は娘がはくと臭くなるから、あまり貸したくない(笑)
    ただ私は仕事に黒のサポートハイソックスをはくんだけど、それを勝手にはいて行って洗濯に出さずに自室に溜め込むから、しょっちゅう靴下買ってる。これだけは腹が立って何度言ってもなおらない。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Nwglx0QXcn
    • 15/12/06 00:20:29

    >>10
    兼用できないです。
    元の場所に戻さないから探すのが大変だし物を大事にしない。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • iXBBuRoT6S
    • 15/12/05 23:52:06

    >>6
    兼用じゃダメなの?
    我が子は化粧をする子じゃないからクレンジングは使わないけど
    洗顔は同じのを使ってる
    別のを買うのも面倒だし、娘には良い物を使ってほしいから構わない。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Nwglx0QXcn
    • 15/12/05 21:34:13

    >>7
    いいですね!
    うちも昔はそうだったのに。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Nwglx0QXcn
    • 15/12/05 21:33:28

    >>3
    私が持ってる物はほとんどプチプラに入りますけど娘は自分が持ってる百均より私が持ってる物の方が良いということに気づいて勝手に使ってるようです。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • pD3n+OypTn
    • 15/12/05 21:30:55

    >>6
    うちの子は貸してねって言うから無断で使われることない。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • Nwglx0QXcn
    • 15/12/05 21:29:15

    >>4
    言っても聞かないのでクレンジングは使い終わったら隠そうと思ってます。
    ほかの物も持ち歩こうかなと思うぐらい!
    みなさんはこれらのものを無断で使われても気にしないですか?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Nwglx0QXcn
    • 15/12/05 21:26:49

    何度言っても隠れて使ってます。
    パンプスとクレンジング以外は自分のものを持ってます。
    パンプスはバイト用に使っていて、クレンジングは拭き取り用の物を自分で持っています。
    化粧品自分で買ってるんだからクレンジングも買えよ!って思ってしまう。
    別に娘に化粧して欲しい訳じゃないし。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • h7uRD6QMH4
    • 15/12/05 21:26:20

    使うんだったら許可とって元に戻しとけって言い聞かす。守れないんだったら貸さないという。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • BKEkkg9Gej
    • 15/12/05 21:25:50

    私は消耗品やプチプラの物は一緒に使ってるよ~
    ブランドの服や靴、バックは貸さないけどね笑

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • HPWLkqzCSm
    • 15/12/05 21:22:30

    子どものものはないの?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Sm5njr4ao6
    • 15/12/05 21:22:19

    そのまま言ってみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ