あいのり クロ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250110件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 15:17:00

    こんな時でもiPad...せっかく朝からおいしいパンやさん来てるのにね。

    • 115
    • 24/04/27 15:25:30

    パン屋さんでまた手を口に入れてるー。ぬいぐるみも持って来てちっちゃい子みたい。なんか周りが成長してしっかりしていってるのに、さっちゃんは逆に幼くなってるね。日常的に手を舐めたりぬいぐるみ持ち歩くのって、昔はしてなかったような?

    • 69
    • 24/04/27 15:31:50

    >>244730

    めっちゃ遠くない?カメラアングルのせい?
    もっと近くに座らない?

    • 18
    • 24/04/27 15:32:01

    >>244709
    ホントだよね。もし捕まっていたら、エマパパ自身の人生もエマちゃんの人生も、メチャクチャになっていたよ。可愛くて天真爛漫なエマちゃんが、精神不安定な肥満児になっていたかも‥。本当に良かった良かった。

    • 52
    • 24/04/27 15:36:04

    >>244709
    精神的不安定な肥満児=宝物かな。笑

    • 35
    • 24/04/27 15:41:54

    >>244730
    入学したらすぐメガネになりそう

    • 22
    • 24/04/27 15:46:19

    チャーリーちゃんはあのブログ見て嫌な気持ちにならないのかな。自分が何も努力してないだけなのに虐められた様な気持ちになってる? 写真以前に物増やし過ぎてあちこち散らかってるよね。袋に詰めた洋服はハネちゃんの家行き?私なら全部要らないし捨てるわ。

    • 52
    • 24/04/27 15:50:31

    >>244730
    健康的な食事ができそうなパン屋さんだねー。でも野菜スープは一口しか食べなかったみたいだし、ハンバーガーも前みたいに野菜だけ外したかな。せっかく健康的なカフェに来たけど、ファミレスでiPad見ながら脂っこい料理やデザートを大人並みの量平らげるほうがさっちゃんは好きそうw

    • 53
    • 24/04/27 15:56:14

    さちこ、けっこうしっかりめの一重なのね

    • 39
    • 24/04/27 15:59:01

    >>244722
    見てみた。バツ1で婚活中なのはヒデと全く同じなのに、ずっと上から目線でアドバイスしてて謎過ぎた、、。
    あとやたらヒデを触りたがるのは何なんだろうね。よけられてるのにw

    • 92
    • 24/04/27 16:09:41

    あんな汚いTシャツあげようなんて
    あの感覚ならはねちゃんにもきっとあのレベルの服を平気であげるんだろね。恩着せがましく!
    今時あんなボロなお下がりあげないわ。
    根っからの貧乏性だよね。

    • 59
    • 24/04/27 16:13:29

    あんな異常な騒ぎ方したんだから、
    もう2度とクマを外に出さないって約束したら?
    パン見ながらまあまあの巨大サイズ子供が手を舐めながらクマ抱いてんの怖いよ...
    パン屋さんのテーブルに汚ねぇクマのせるな!

    • 81
    • 24/04/27 16:16:12

    いつも自転車に乗りながらスマホで子供を撮ってるような母親のくせに公道を親子で並走するのやめなよ!周りをよく見てみな!保育園児が自転車に乗っている時は親が歩きでピッタリ横についてるんだよ
    娘なんてまだ5歳で自転車に乗り始めてまだ1カ月とかじゃん
    取り返しがつかない事故に遭わないとわからないのかね?馬鹿過ぎて呆れるし、危険過ぎて命すら守ってもらえない娘がかわいそう

    • 73
    • 24/04/27 16:17:01

    >>244737
    あんなベジタリアンバーガーみたいなの、幸子食べないでしょ?
    グロ親子には朝マックが似合ってる。
    って言うか親の朝寝や衣替えに付き合わされて幸子は何にも食べていなかったの?
    冷蔵庫あされるんだよね?
    動画観ながら貪り喰うのが似合ってるよ!

    • 67
    • 24/04/27 16:20:36

    >>244703
    いつも同じ
    あれこれ言っても結局それで終わる

    • 28
    • 24/04/27 16:23:55

    >>244741
    本当だわ。
    もう外に持って出るのはやめようねって言うよね普通は。
    それでさちこも学ぶじゃん。
    お友達のママがくれた!奇跡!ありがとうありがとう!
    さちこは泣いて騒げばまた新しいものを与えられられることを学んだだけだよね。

    • 79
    • 24/04/27 16:25:03

    >>244743
    タニはハンバーガーも食べなかったと予想するよ。外食買い食いさせすぎて野菜全く食べないんだよね。クロが休日の朝起きれなくてタニに動画見させて放置してるのは毎週だけど、タニが何も食べずに我慢してるはずないから、冷蔵庫漁ってアイスやらお菓子やら食べてるんだろうねぇ。そしてまた偏食の肥満児になってしまうという。

    • 65
    • 24/04/27 16:30:35

    さっちゃんはハンバーガー
    スープもほんの一口だけ。
    お野菜とってほしいよお〜
    仕方ないね…

    って本当可哀想
    子供の事考えてお店選らばいの?

    • 93
    • 24/04/27 16:32:07

    落としたぬいぐるみ見つかったの?

    • 14
    • 24/04/27 16:33:16

    ただただ自分のために
    自分が食べたいモーニングに連れて行っただけの自己満足母親
    可哀想ー野菜嫌いなのにあんなモーニングとか地獄やな。クロは昼も夜も自由に食べてんだから
    少ない一緒の時間くらい谷の好きなもん食べさせてあげなよ。

    • 75
    • 24/04/27 16:45:31

    >>244747
    大人だけが喜ぶ店に連れてって何がしたいんだろう
    デパートのお子様ランチは高いと食べさせてもらえなかったのに気の毒な子だね

    • 58
    • 24/04/27 16:48:19

    >>244748
    保育園のグループLINEで騒ぎ散らして譲ってもらったんだよ

    • 34
    • 244752

    ぴよぴよ

    • 24/04/27 16:58:34

    >>244749
    クロの自己満足ってのはわかるんだけど、好きなモンばっか好きに食べさせてるからタニは太ってるじゃない。親子で外食買い食いを控えましょう。

    • 36
    • 24/04/27 17:02:34

    >>244749
    好きなものを好きなだけ食べさせてきたからああなってるんでしょ

    • 32
    • 24/04/27 17:03:05

    くまを持ち歩くな。

    • 41
    • 24/04/27 17:05:43

    >>244747
    指しゃぶりしてるね指舐め?
    ぬいぐるみも汚そう

    • 43
    • 24/04/27 17:06:30

    >>244747
    このベビーカー5歳児はサイゼリヤでいいんだよ

    • 34
    • 24/04/27 17:24:19

    たまちゃんやなつきちゃんは桃のプロデュース服買ったりしてるけどクロは絶対買わない。
    あわよくば、家族分借りて写真撮影のみ。お礼してるのかな??
    古びたTシャツをあげるって、、いらないでしょ。

    • 66
    • 24/04/27 17:30:07

    今更、自転車が小さいって…
    エマ用なんだから当たり前でしょ。
    鉄棒は教えてくれない園なのかな?
    出来てないの自分の子だけじゃないの?心配にならないのは不思議ー。

    • 76
    • 24/04/27 17:35:39

    >>244751
    えー!!
    楽天ポイントで買えば良かったじゃん
    本当わがまま、迷惑親子

    • 26
    • 24/04/27 17:36:11

    何がお野菜だよ
    そんなもん家で作ればいいし、せっかくの外食子供の好きなお店に入ってやれ
    いつも自分基準、そんな親見た事ないよ

    • 72
    • 24/04/27 17:37:00

    >>244758
    雑巾Tシャツで鯛を釣ろうとしたのかも

    • 33
    • 244763

    ぴよぴよ

    • 24/04/27 17:49:44

    >>244747
    どう言う状況? 食べ物来たのにどこ向いてんの?
    お金払えば良い訳じゃないんだよ。恥ずかしいね。娘が食べるかどうか分かるでしょ。躾も出来てないし、偏食が過ぎる。

    • 55
    • 24/04/27 17:49:45

    ヒデに対して結婚論で
    クロ『僕なんかが選べる立場にないです
    そう思ってはじめて、結婚という土台に立てる。
    偉そうさがなくなる。
    謙虚さが出てくる。

    つらつら、、と話した後に
    この画像のセリフ。
    やっぱり、自分はまだ選べる立場にいると思ってるみたい。なぜヒデに対して結婚、婚活成功者のようにアドバイスしてるんだ???

    • 85
    • 24/04/27 17:50:21

    自分だったら絶対そんな汚ねぇの貰わないくせに人には平気であげるのきもー
    しかも貰われたらお礼期待するのもバレバレ

    • 52
    • 244767

    ぴよぴよ

    • 24/04/27 17:52:48

    >>244764
    隣に座らせてあげて、食べさせてあげたらいいのに。あんな大きいバーガー、高学年でも難しいかも。自分のパンを分けて一緒に食べながら、食を進めていくかな。まず片手をスマホから外せ。


    iPadは食べさせてくれないし、躾も教えてくれないよ?

    • 78
    • 24/04/27 17:53:05

    >>244765
    出っ歯?

    • 62
    • 24/04/27 17:53:57

    >>244769
    柴田さんそっくり
    信仰も同じですね

    • 37
    • 24/04/27 17:57:37

    離婚してモチベーション下がって料理も躾もしないし癇癪起こされても頑張って食べさせたら良かったのに。小さい時からケチャップ味ばかり覚えると偏食になりやすいのに。ちょっと面倒でも好き嫌いなければその後の家庭ご飯も外食も楽なのに。

    • 41
    • 24/04/27 18:12:36

    >>244731
    私離婚後から見てるけど、その頃からぬいぐるみは持ち歩いてたよーカバンに入れて。
    回転寿司で汚いぬいぐるみテーブルにのせたり、コロナ禍にあり得ないとビックリした。

    • 42
    • 24/04/27 18:18:26

    >>244720
    人間性でるよね
    ちゃんと半身浴できたオレエライじゃなくてさ、あんな夜遅くに電車遅延、子供二人連れて無事帰宅できるのか心配だから車出して送ってあげた、でしょうよ
    一生誰からも褒められないよ

    • 69
    • 24/04/27 18:18:33

    えっ?
    最新ブログでとんでもない事言ってる・・

    • 67
    • 24/04/27 18:18:33

    子どもを育てることが余計な仕事なの?

    だったら今やってる卵子凍結はものすごく無駄な仕事だよね。

    • 132
    • 24/04/27 18:28:41

    ブログに誘導させようとしてる?

    • 12
    • 24/04/27 18:33:25

    >>244772
    イルカみたいなのも持ってたよね
    母親といても友達のようにしか相手してもらえず満たされないから
    心の拠り所になってしまってる

    • 42
    • 24/04/27 18:33:36

    みんな頑張ってる!
    みんなよくやってる!
    どこから目線なの?
    皆んな、確実にあなたよりやってるから笑

    • 129
    • 24/04/27 18:35:52

    共感得るのに快感覚えてるから。
    バブたまの真似してるし。

    • 45
1件~50件 (全 250110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ