小学生のモテ男子ってどんなタイプ?

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/11/27 18:13:30

来年一年生になる息子がいます。

親バカですが私の目から見て息子は、小顔で細身の長身、しょうゆ顏でなかなかイケてるんじゃないかと思うんですが、性格がおっとりしていて優しく(早生まれの一人っ子)、ブロックや工作などは器用に色々作り得意なのですが、スポーツはあまり得意ではありません。
やはりこういうタイプは女子にはオタクっぽくて相手にされませんか?

自分が子供の時は、多少ヤンチャで足が速く、サッカーがうまかったり、おもしろい事をいうムードメーカー、もしくは顔がジャニーズ系のぱっちり二重顔の子がモテていたように思います。
今の小学生の間でも、やっぱりこういうタイプがモテていますか?

息子がモテモテになって欲しい訳では無いんですが、バレンタインなどで一つも貰えずショゲて帰ってくる姿を見るのは切ないなぁ~。などと今から想像してしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/27 18:28:02

    やはり今も昔も足が速い、ノリがいい(おもしろい)、サッカーができる子達が人気なんですね。
    あ、ドッチボールが上手いってのも小学生男子ならではですよね。

    しょうゆ顔って、最近は使わないですかね^^;
    昔でいう少年隊ヒガシみたいな感じで、今でいう向井理みたいな感じかな、と。

    • 1
    • 15/11/27 18:37:58

    >>15
    そういう訳では無いですが、最近の小学生事情はどうなのかな?と思いまして。

    息子本人がリレーで速くなりたいと言っているので、たまに一緒に走ったりしています。
    サッカーは本人があまり興味がないみたいなので、させるつもりはないです。

    • 0
    • 15/11/27 18:41:38

    >>19
    えっ、一年生って小1ですか?
    その年でもう告白するとかあるんですね。
    男子は精神年齢が低いから、恋愛とかまだ興味なさそうですけど。

    • 0
    • 15/11/27 18:45:43

    >>8
    120cmの18kgです。
    3月生まれですが、背の順は後ろから2番目です。

    • 1
    • 15/11/27 21:59:59

    >>32
    めんどくさい親ですみません。
    そう書いた方が、何となくこんな子かな?ってイメージしやすいかと思ったので書きました。

    低学年の間は、分かりやすくスポーツや行動が目立つ子が人気なんですね。
    高学年になるにつれて性格が重視されていくのは、なるほどな~と思いました。

    • 0
    • 15/11/27 22:16:39

    >>29
    なぜだろう>_<

    シャイで女のコとお話し出来ないタイプって、ちょっと近付きづらい感じなんですかね?
    でも、クラスのムードメーカーなのに女のコとおしゃべりが恥ずかしいって可愛らしいですね。

    • 0
    • 15/11/27 22:55:42

    >>42
    分かります!遅咲きタイプですかね。
    母親受けはバッチリそう 笑

    • 0
    • 15/11/27 23:00:09

    >>43
    えっ、そうなんですか?なぜ?
    むしろ息子の良さを分かってくれる、中々見る目のある女性だな~と嬉しく思うと思うんですが。。

    • 0
    • 15/11/27 23:42:29

    あの、いつも息子がどうしたらモテるかとか考えてる訳じゃ無いので大丈夫ですよ。

    • 0
    • 15/11/27 23:56:31

    >>52
    そうですね。意外と学校では違う面があるかもですね。言葉は言霊、その通りですね。
    息子はシャイではなく、人見知りもないので男女関係無く話はします。

    ただ幼稚園のクラスの女子は気が強い子が多いのか、息子が「今からマジックをやるよ~!この石が一瞬で消えます。ジャジャ~ン!ほら消えました~」と言うと、「はー?手で隠してるだけで全然マジックじゃないしー。」みたいな小馬鹿にしたような返しをされる感じで、異性に思われてないような感じというか…
    まぁ息子も精神的に幼いのかもしれませんが。

    • 0
    • 15/11/28 12:27:03

    >>60
    そうですね。人を惹きつける魅力があるのは良いことだと思います。
    この先就職や人付き合いしていく上でも、人に好かれた方が絶対得だと思います。
    見た目だけや口先でチャラいモテとかではなく。

    • 0
1件~11件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ