小学生のモテ男子ってどんなタイプ?

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/11/27 18:13:30

来年一年生になる息子がいます。

親バカですが私の目から見て息子は、小顔で細身の長身、しょうゆ顏でなかなかイケてるんじゃないかと思うんですが、性格がおっとりしていて優しく(早生まれの一人っ子)、ブロックや工作などは器用に色々作り得意なのですが、スポーツはあまり得意ではありません。
やはりこういうタイプは女子にはオタクっぽくて相手にされませんか?

自分が子供の時は、多少ヤンチャで足が速く、サッカーがうまかったり、おもしろい事をいうムードメーカー、もしくは顔がジャニーズ系のぱっちり二重顔の子がモテていたように思います。
今の小学生の間でも、やっぱりこういうタイプがモテていますか?

息子がモテモテになって欲しい訳では無いんですが、バレンタインなどで一つも貰えずショゲて帰ってくる姿を見るのは切ないなぁ~。などと今から想像してしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/07 22:26:36

    >>99
    ??

    • 1
    • 16/02/07 22:25:49

    小、中学生でもてなくても背が高くてイケメンで優しいなら高校生大学生くらいからもてるんじゃない?

    • 3
    • 16/02/07 22:22:28

    足が速い子
    足速くてもちびとか太ってる子とか極端に暗いとかはもてないよね?

    • 0
    • 16/02/07 22:17:48

    スポーツ出来なきゃもてないよー
    私が小さかった頃スポーツ絶対だったからねー

    • 3
    • 16/02/04 22:56:44

    たまたまうちの子は、女の子から人気あるみたいだから、最近の女の子は積極的だなーと思ったくらいで、入学前は勉強の心配や担任が良い先生だといいなぁぐらいしか気にしなかった

    • 1
    • 16/02/04 17:29:24

    スポーツができる、優しい、面白い子がモテるよね。

    • 2
    • 16/02/03 08:21:26

    知り合いの子、マラソン大会・縄跳び大会共に1位。地区のリレーの代表にも選ばれる。水泳もできる。顔は可愛い。優しい。男の子にも女の子にも大人気。って子いるよー。今2年生。

    • 3
    • 16/02/03 08:14:34

    バレンタインって学校でみんな禁止じゃないの?
    家が近いことか親同士知り合いとかじゃないと低学年のうちはもらえないよね。

    • 1
    • 16/02/03 08:11:05

    小学生ってまだまだわからない(笑)イケメン顔の小学生も大人になったら、あれ?って子いるしあの頃はモテてたにって(笑)
    イマイチな子がイケメンになってたりしてわからないよね~
    大体が小さい頃イケメンな子はあら?って子を見かける

    • 0
    • 16/02/03 07:05:54

    >>85
    今またしょうゆ顔とか調味料で言うの流行ってるって目覚ましで特集してたよ。
    バター醤油とかケチャップとかもあったけど。

    • 1
    • 16/02/03 06:50:29

    優しくて、面白いタイプはモテる。顔はよほど変じゃなきゃ

    • 0
    • 16/02/03 06:24:31

    チンが大きかったら持てます

    • 1
    • 16/02/02 23:36:31

    可愛い顔した優しい子かな?でも小学生の時のモテるって、あてにならないから気にする必要ないと思うけどなー。

    • 3
    • 16/02/02 23:26:19

    ちびまる子ちゃんの大野くんみたいな男の子がモテると思う

    • 0
    • 16/02/02 22:24:55

    妊娠中からずっとお花畑なんだね~

    • 0
    • 16/02/02 22:22:59

    こんなこと真剣に悩む母親って‥

    • 0
    • 16/02/02 22:21:59

    大人になった時に、素敵なお嫁さんもらえりゃいいじゃん

    子供の時にモテてたとか自慢にならへんw

    • 0
    • 16/02/02 22:02:28

    おとなしくて顔の可愛い男の子が好きな女子もいるよ。おませな生意気女子が多いけど。

    • 0
    • 16/02/02 21:59:13

    しょうゆ顔とかバレンタインとか昭和臭

    • 0
    • 16/02/02 21:47:05

    モテてるじゃダメなの?好かれてるでいいじゃない

    • 0
    • 16/02/02 21:22:54

    好みも十人十色だからね~
    スポーツ万能な子って意地悪な子が多いから

    • 1
    • 16/02/02 15:07:30

    勉強もスポーツもできる子がもてます。

    • 1
    • 16/02/02 13:21:00

    勉強が出来て、誰にでも優しく穏やかな子は、女子と仲良いからモテてたよ

    • 4
    • 16/02/01 23:23:38

    >>76
    小学生を評価してるんじゃなく、自分が小学生だった時はって話をしてるだけじゃないの?
    あとは子供の学校では~って

    • 1
    • 16/02/01 23:13:40

    娘(小3)と同じクラスの男の子が一年生の頃から女の子からの人気不動のNo. 1なんだけど、マラソン大会は毎年一位で勉強も出来て顔もカッコよくて背も学年で一番高い。
    オマケに優しい。
    こんなパーフェクトな子居るんだなー、と驚いたよ。

    • 1
    • 16/02/01 23:09:51

    >>68
    足が早くてもイケメンで華がないとモテなかったな、私の学生時代は。

    • 0
    • 16/02/01 23:08:58

    くだらん

    • 3
    • 16/02/01 23:08:25

    ママスタらしいトピ
    レベル低いババアが小学生を評価w

    • 0
    • 16/02/01 23:07:18

    バレンタインとか廃止にしてくれ

    • 0
    • 16/02/01 23:06:35

    キモイ

    • 0
    • 16/02/01 23:05:01

    >>51
    ホントそれ!
    頭悪そうだと思った

    • 0
    • 16/02/01 23:03:53

    子供の時にモテてたって
    成長したらお父さんみたいになるだけw

    • 1
    • 16/02/01 23:02:11

    やっぱりスポーツが出来た方がいいかも。
    カッコいい人が変な走り方してたり、泳げなかったら幻滅されてたってこともよくあるから。

    でも大人になるとやっぱり職業もその人の魅力のうちだから勉強出来た方がいいのかな~
    でも何歳でも優しい人って好かれるからそこが一番大事なのかも。

    • 0
    • 16/02/01 23:02:05

    スポーツが得意で面白い子はもてるよ

    • 1
    • 16/02/01 23:00:35

    頭よくてスポーツマンで優しくて明るいは無敵。

    • 3
    • 16/02/01 22:55:36

    みんながみんな、同じタイプの人が好きなわけではないよ。
    運動できる子より、頭のいい子が好きな子もいる
    ノリがいいより、大人しいタイプが好きな子もいる
    一概には言えないけど、チョコとか貰いやすいのは目立つ子だろうね。
    足が早いとか面白いとか、わかりやすい子

    • 0
    • 16/02/01 22:52:46

    >>51
    同意

    • 0
    • 16/02/01 22:51:22

    >>31
    やっぱり、顔か~(>_<)
    顔は努力じゃ変えられないよね…

    • 0
    • 15/11/28 12:31:16

    うちの子顔そんなかっこよくないけどモテるみたい。勉強は普通だけど発言はよくする。運動は活発な方で少しませてるかな。
    友達は多いよ。

    • 0
    • 15/11/28 12:27:03

    >>60
    そうですね。人を惹きつける魅力があるのは良いことだと思います。
    この先就職や人付き合いしていく上でも、人に好かれた方が絶対得だと思います。
    見た目だけや口先でチャラいモテとかではなく。

    • 0
    • 15/11/28 11:08:01

    小1息子が主さんの所とほぼ同じで違う所は背があまり高くないとこくらいかな?
    とにかく運動が苦手で幼稚園の頃とか活発な子がうらやましかったけど、その頃からバレンタインにチョコもらえたし、入学してからラブレター?もらってきたよ。
    まだ興味ないみたいだけど。

    • 0
    • 15/11/28 10:29:46

    20年前(笑)は、面白い、足が速い、おかわり大王がモテてたなぁ。
    今は女の子がませてて肉食な感じだから、顔が良きゃおとなしめの男子もキャッキャ言われそう(笑)

    • 0
    • 15/11/28 10:26:52

    小学生は優しい男子がモテる気がする。中学生にもなると顔やキャラにいくよね。

    • 0
    • 15/11/28 10:19:19

    いやいや、モテる子に育てる!っのは、いい目標だっていうよ。モテるって、人として魅力があるってこと。
    ま、顔はどうしようもないけど、たくさんの人に魅力があるって思われるような子って、ステキだから。そうじゃない子が悪いって意味じゃなくてね。
    その意味を履き違えたり、曲がった解釈しておかしな方向にとらえる人はダメだろうけど。

    • 1
    • 15/11/28 09:14:58

    スポーツじゃない?
    うちの子自慢じゃないけど大人受けの良いんだよね
    中3の長女の友達とかにも。
    イケメンと。
    でも足遅いからもてないよ!

    • 1
    • 15/11/28 08:03:21

    >>51思った。そんな心配するか?
    へんなの

    • 1
    • 15/11/28 00:53:04

    >>14
    私、忘れ物が多い子ランキング3位に入ってて悲しかったの思い出したww

    • 1
    • 15/11/28 00:41:32

    >>55うん。顔は見てないよね。
    うちの息子運動神経抜群だからモテるけど、悲しい事にイケメンではない。今がピークであろう…。

    • 0
    • 15/11/28 00:00:32

    小学生は顔はあまり見てないよ。
    スポーツできるとか、優しいとか そんなところだと思う。
    現にモテてた人はサッカーがうまいけど小柄な子だった。

    • 0
    • 15/11/27 23:56:31

    >>52
    そうですね。意外と学校では違う面があるかもですね。言葉は言霊、その通りですね。
    息子はシャイではなく、人見知りもないので男女関係無く話はします。

    ただ幼稚園のクラスの女子は気が強い子が多いのか、息子が「今からマジックをやるよ~!この石が一瞬で消えます。ジャジャ~ン!ほら消えました~」と言うと、「はー?手で隠してるだけで全然マジックじゃないしー。」みたいな小馬鹿にしたような返しをされる感じで、異性に思われてないような感じというか…
    まぁ息子も精神的に幼いのかもしれませんが。

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ