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甥っ子を注意したら義姉の機嫌が
15/11/24 18:42:55
詳しいコピペ 1.入場制限で入れないと説明があったときに、キャストに事情を説明したところ上司の判断をあおぐと言われたが、ほんの20秒ほどでNOと言われた→事情を考慮してもらえていないことにちょっとイラ。でもここはガマン。 2.他に方法はないかと聞いたところ、「お連れ様が先に入園していれば、再入場スタンプを押してもらってチケットカウンターまで来てくれれば入場可能」つまり中で待ち合わせしている人がいるならいいですよと言われたんですね。 それで既に入場していた待ち合わせ相手を呼び出して門まできてもらったところ、「その場合、入園者と迎えに来た人が同等の人数じゃないとお受けできません」と言われてイラ。 内山さんは友人夫婦と一緒におり、大人4人、子ども2人だったため4人必要ということですが、待ち合わせ相手は一人だったため、この方法はムリだと判明。「先に言えよ」と思いつつ、「ここは夢の国だから」とまだガマン。 3.方法を模索中、偶然シーからランドへ移動しようとする2人組の友人を発見。内山さん夫婦が先に入り、その後友人夫婦と「待ち合わせ」を使い入場する作戦を立て実行しようとしたところ、「通常、入場規制掛かってても友達が迎えに来れば大丈夫ですが、年パスはそれが出来ないんです」(つまり、シーにいた友人は年パスだった?)と言われ、ムカムカが発生。 その時点で2,3時間が経過しており、最初からキチンと説明されていればこんなに時間をムダにしなかったのにと思いの丈をぶつけたところ、上司を呼びますと言われ、キャストと5秒ほど打ち合わせした後やってきて、「大変申しわけありません。規則ですのでお受けしかねます。」で終わらせられ、さらにムダにした時間について滔々と説明しても謝るだけだったため、ブッチーンとなってしまったようです。 ちなみに内山さんの考えるこの場合の良い対応は、謝るだけじゃなくて例えば1dayパス+園内お食事券3000円分、またはローシーズンの素泊まりホテルチケットを発行する、だそうです。 そうすればディズニーからし たら持ち出しはないが客はディズニーでお金を落とすし、クレーム主は満足する、ともありました。
15/11/24 19:27:20
>>28 捕捉するなら、その5秒上司に「本当にこのクレームの経緯を分かってるのか」と詰め寄り一から説明させた。 上司は経緯をスラスラ説明→マロ撃沈で帰宅。 後日、諦めきれないマロは電話で更にクレーム→やはりどうにもならず。 食事券だのローシーズンだのは電話クレームした相手に対し「俺ならこうする。ディズニー側は持ち出しないし、クレーム入れた側も話を聞いてもらえたと納得する」んだそう。 いや、チケット上げたり3000円の食事券やホテル代はディズニー側の持ち出しなんだが。 持ってたチケットの注意書を読まずにクレーム入れたマロと、それを理由にきっぱり断らなかったディズニー側、共に落ち度がある。
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古トピの為、これ以上コメントできません
15/11/24 20:04:03
>>43あなた向こうのトピでも、捕捉って書いてたけど、捕捉の意味わかってる?
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No.28 匿名
15/11/24 18:42:55
詳しいコピペ
1.入場制限で入れないと説明があったときに、キャストに事情を説明したところ上司の判断をあおぐと言われたが、ほんの20秒ほどでNOと言われた→事情を考慮してもらえていないことにちょっとイラ。でもここはガマン。
2.他に方法はないかと聞いたところ、「お連れ様が先に入園していれば、再入場スタンプを押してもらってチケットカウンターまで来てくれれば入場可能」つまり中で待ち合わせしている人がいるならいいですよと言われたんですね。
それで既に入場していた待ち合わせ相手を呼び出して門まできてもらったところ、「その場合、入園者と迎えに来た人が同等の人数じゃないとお受けできません」と言われてイラ。
内山さんは友人夫婦と一緒におり、大人4人、子ども2人だったため4人必要ということですが、待ち合わせ相手は一人だったため、この方法はムリだと判明。「先に言えよ」と思いつつ、「ここは夢の国だから」とまだガマン。
3.方法を模索中、偶然シーからランドへ移動しようとする2人組の友人を発見。内山さん夫婦が先に入り、その後友人夫婦と「待ち合わせ」を使い入場する作戦を立て実行しようとしたところ、「通常、入場規制掛かってても友達が迎えに来れば大丈夫ですが、年パスはそれが出来ないんです」(つまり、シーにいた友人は年パスだった?)と言われ、ムカムカが発生。
その時点で2,3時間が経過しており、最初からキチンと説明されていればこんなに時間をムダにしなかったのにと思いの丈をぶつけたところ、上司を呼びますと言われ、キャストと5秒ほど打ち合わせした後やってきて、「大変申しわけありません。規則ですのでお受けしかねます。」で終わらせられ、さらにムダにした時間について滔々と説明しても謝るだけだったため、ブッチーンとなってしまったようです。
ちなみに内山さんの考えるこの場合の良い対応は、謝るだけじゃなくて例えば1dayパス+園内お食事券3000円分、またはローシーズンの素泊まりホテルチケットを発行する、だそうです。
そうすればディズニーからし
たら持ち出しはないが客はディズニーでお金を落とすし、クレーム主は満足する、ともありました。
No.43 匿名
15/11/24 19:27:20
>>28
捕捉するなら、その5秒上司に「本当にこのクレームの経緯を分かってるのか」と詰め寄り一から説明させた。
上司は経緯をスラスラ説明→マロ撃沈で帰宅。
後日、諦めきれないマロは電話で更にクレーム→やはりどうにもならず。
食事券だのローシーズンだのは電話クレームした相手に対し「俺ならこうする。ディズニー側は持ち出しないし、クレーム入れた側も話を聞いてもらえたと納得する」んだそう。
いや、チケット上げたり3000円の食事券やホテル代はディズニー側の持ち出しなんだが。
持ってたチケットの注意書を読まずにクレーム入れたマロと、それを理由にきっぱり断らなかったディズニー側、共に落ち度がある。
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コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.47 匿名
15/11/24 20:04:03
>>43あなた向こうのトピでも、捕捉って書いてたけど、捕捉の意味わかってる?