元横綱・北の湖理事長が死去

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/11/21 09:15:15

    >>41
    膵臓ガンだよね、この間顔色が悪かったから心配

    • 0
    • 15/11/21 09:10:12

    >>34宮城野部屋で暴行で逮捕されたのは、北の海繋がり。

    先代親方の娘と結婚させ宮城野 熊ヶ谷親方に。

    通常実績のない力士が親方にはなれないのに、なれたのは異例中の異例、北の海のコネ。

    しかし親方らしい事はせず、浮気ばかりしてほどなく離婚→暴行容疑で逮捕。

    宮城野部屋は複雑だったみたい。

    白鵬は逮捕された元親方をずっと認めてなかったようだからね。現親方(白髪メガネの)をずっと慕っていたから、逮捕されてホッとしてるんじゃない?

    • 0
    • 15/11/21 08:38:13

    NHKの詳細記事。長文なので後半は省略。

    元横綱 日本相撲協会の北の湖理事長が死去
    11月20日 20時28分

    大相撲の元横綱で日本相撲協会の北の湖理事長が20日夜、直腸がんと多臓器不全のため、福岡市内の病院で亡くなりました。62歳でした。

    北の湖理事長は昭和28年に北海道壮瞥町で生まれ、昭和42年に初土俵を踏みました。
    立ち合いの強烈な当たりや左四つからの力強い右の上手投げで白星を重ね、昭和49年に史上最年少となる21歳2か月で第55代横綱に昇進しました。
    横綱・輪島と白熱した対戦を繰り広げて「輪湖時代」と呼ばれ、歴代5位となる24回の優勝を成し遂げました。

    今の東京・両国の国技館で初めて開かれた昭和60年の初場所を最後に、現役を引退しました。

    引退後は元横綱の大鵬に次いで2人目の一代年寄の名跡を認められ、北の湖親方として新たに相撲部屋を設け力士を育てました。

    平成14年には日本相撲協会の理事長に就任し、力士の大麻問題などを受けて平成20年に辞任したあと、平成24年から再び理事長を務めていました。

    しかし、大腸などの病気のため入院と手術を繰り返すようになり、ことし7月の名古屋場所は腎臓に尿がたまる病気で途中で帰京しました。

    北の湖理事長は今月8日から福岡市で行われている九州場所で、19日まで連日、会場の福岡国際センターに出勤し、報道陣の取材に応じていました。

    しかし、腰痛を訴えて初日恒例の協会あいさつは代行者を立てるなど、人の支えなしで1人で歩くのは難しい状態でした。

    また、腰痛のため夜よく眠れていないことをみずから明かすなど、体調の悪さは隠せない様子でした。

    20日朝、体調を崩して救急車で福岡市内の病院に運ばれ、夜、直腸がんと多臓器不全のため亡くなりました。


    以下略。

    • 0
    • 15/11/21 08:33:46

    >>44壮瞥で、その当時家族を養うだけの収入を得てる人はホテル経営者とか、観光に携わってた人だけじゃないかな?
    昭和新山、洞爺湖以外は果樹園とかしか無いよね。

    • 0
    • 15/11/21 08:20:55

    >>37横綱らしく、堂々と闘おうぜって感じでしょ

    • 0
    • 15/11/21 08:17:10

    >>43
    親は農協職員じゃないの?違った?

    • 0
    • 15/11/21 08:14:10

    実家が北の海の地元に近いんだけど、この人は壮瞥の貧困家庭に生まれて、口減らしみたいな感じで中学生で相撲部屋に行ったんだって。
    だけど頑張って横綱になってからは、家族や地元に凄く貢献した。外見は強面だし厳しいことを言うけど、芯は優しくて本当に強い人だったと思う。

    • 0
    • 15/11/21 00:29:53

    白鵬は何を思うかな。猫だましを酷評されてたからね。

    • 0
    • 15/11/20 23:38:06

    千代の富士大丈夫かな…

    • 0
    • 15/11/20 23:27:25

    悲しいな。大阪場所の時は、よくスーパーで見かけたから。

    • 0
    • 15/11/20 23:03:46

    9月の映像みたけど痩せて顔色悪くて、息も荒い感じで辛そうに見えた。

    • 0
    • 15/11/20 22:47:45

    貧血で病院言った話聞いてから数時間後にテレビの速報で亡くなったって見たわ。人気者だったよね。

    • 0
    • 15/11/20 22:33:04

    >>22
    猫だましはダメって

    • 0
    • 15/11/20 22:07:30

    姉さん…

    • 0
    • 15/11/20 21:59:16

    癌で闘病中だったの?

    急変したのかな。

    • 0
    • 15/11/20 21:56:22

    死んだらみんないい人(*^_^*)

    • 0
    • 15/11/20 21:41:56

    >>15知恵袋?

    • 0
    • 15/11/20 21:41:53

    >>22
    うん、してた。でも、白鵬に反省の様子なし。
    直腸ガンだったのか…悲しい。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 15/11/20 21:33:00

    同協会の玉ノ井広報部副部長(元大関栃東)によると、死亡時刻は午後6時55分で、死因は直腸がんによる多臓器不全。「昨日も元気に公務されていたんで、何とも言えないです」と神妙に話した。

     福岡市の病院には、出来山広報部長(元関脇出羽の花)、伊勢ケ浜審判部長(元横綱旭富士)らが続々と訪れている。

    • 0
    • 15/11/20 21:30:21

    >>28私も今そのニュースみた。

    • 0
    • 15/11/20 21:29:45

    直腸癌だったみたい。
    ニュースで言ってたよ。

    • 0
    • 15/11/20 21:29:18

    若い時一緒に飲んだなぁ。

    • 0
    • 15/11/20 21:27:21

    >>24
    そうなんですか

    • 0
    • 15/11/20 21:23:43

    >>9
    こらっ!(^_^;)

    • 0
    • 15/11/20 21:10:46

    >>20
    照子さんだかいう人じゃない?
    スポーツで著名な方が亡くなるとか書いてあったような…

    • 0
    • No.
    • 23
    • 去年の年末

    • 15/11/20 21:07:18

    に会った時は元気そうだったのに。
    今年も会うの楽しみだったのになぁ。
    すごく残念。
    御冥福をお祈り申し上げます

    • 0
    • 15/11/20 21:05:08

    ついこの間、白鵬に苦言を呈していなかった?

    • 0
    • 15/11/20 21:04:05

    今日の朝、ヤフーで救急搬送されたと
    見たばかりで夜にはこのニュース。びっくり。
    千代の富士も膵臓ガンと見たことあるけど
    大丈夫なんだろうか。

    • 0
    • 15/11/20 21:02:58

    >>15
    誰の予言?じーさん?

    • 0
    • 15/11/20 21:02:44

    >>15
    誰の?

    • 0
    • 15/11/20 21:01:14

    大動脈でも裂けたか?相撲が面白くなればいいのに

    • 0
    • 15/11/20 20:57:15

    中田とサッカーしてたよね。
    愛嬌あってよさそうな人だったのに。

    • 0
    • 15/11/20 20:56:39

    >>11
    ね。男の人で貧血なんて珍しいなーと思ったけど、血管系やっちゃったのかもね。

    • 0
    • 15/11/20 20:55:33

    やばい、予言通りだ

    • 0
    • 15/11/20 20:55:00

    誰か分かんないからぐぐってきた!
    おっかない顔してるねー!

    • 0
    • 15/11/20 20:54:53

    えっ?夕方のニュースでは貧血じゃなかった?早く戻りたいと言ってるって

    • 0
    • 15/11/20 20:53:49

    洞爺湖も泣いてるぞ

    • 0
    • 15/11/20 20:51:18

    びっくりした。貧血で病院へって言ってたけど急変したのかな。

    • 0
    • 15/11/20 20:47:25

    朝かお昼かには休場とか言われてた人?

    • 0
    • 15/11/20 20:47:00

    猫だましの呪いか((((;゜Д゜))))

    • 0
    • 15/11/20 20:45:43

    >>5
    夕方のニュースでは、そう言ってたよね。ただの貧血みたいな内容だったからビックリした!

    • 0
    • 15/11/20 20:44:32

    意識はあるってテレビで言ってたのにね

    • 0
    • 15/11/20 20:43:07

    救急搬送されたニュースは見た。
    亡くなられたんだね…。
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 15/11/20 20:42:52

    早く退院したいっていってたよね

    • 0
    • 15/11/20 20:42:36

    誰?
    かわいがりしてた人?

    • 0
    • 15/11/20 20:42:23

    やっぱりお相撲さんは短命ね…

    • 0
    • 15/11/20 20:41:57

    本当ですか??
    好きだったのに…

    • 0
    • 15/11/20 20:41:24

    えーーー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ