空き家放置している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/20 19:25:35

    >>8なるらしいね

    • 0
    • 15/11/20 19:24:35

    近所の空き家は窓ガラスが割れてしまってる。

    • 0
    • 15/11/20 19:09:44

    >>2
    きちんとしている人はそんなところに住まないのでは…(笑)
    むしろ、寝タバコするようなだらしのない人だからこそそんな所しか住むところがない…と思いますが如何?

    • 0
    • 15/11/20 19:09:34

    税金高くなるからって更地にもせず、住みもしない人が多いから、住んでる様子がない家(電気ガス水道が1年以上契約されてないとか)も更地と同じくらいの税金になるって前聞いたけど。

    • 0
    • 15/11/20 19:06:09

    >>2放置してるくせにがめついことは言うのね

    • 0
    • 15/11/20 19:03:58

    今、空き家がかなり増えて問題になってるよね。
    空き家対策措置法とか空き家に対する固定資産税の軽減措置が見直しとか出てきてるから、早々に対策した方がいいんじゃないかな。

    • 0
    • 15/11/20 19:02:21

    住まなくてもいいけど相続したんなら小まめに見に来て欲しいわ。台風とか迷惑

    • 0
    • 15/11/20 19:00:43

    放置とか迷惑だからやめてください

    • 0
    • 15/11/20 18:58:37

    そういう家破格で貸して欲しい
    そして自由にリノベーション出来たら最高なんだけど、誰か貸してくれないかなー

    • 0
    • 15/11/20 18:57:03

    だって更地にしたら税金高くなるもん。
    役所から話はきてるけど、生活保護者や片親世帯へ割安で賃貸しませんか?っていう話し。
    住めるように修繕改築する費用はどこが出すのか?補助金はどこまで出せるのか?
    住まわせるなら片親世帯で職についてる人限定等の条件を出して話しをしてる最中。
    その話に納得できたら賃貸で貸し出すけど、入居者とは直接会って面談したいなー。
    きちんとしてる人ならOKだけど寝たばこしそうな感じの人は嫌。

    • 0
    • 15/11/20 18:55:58

    朽ち果てはしないよ。取り壊しのお金は高いよ。昔の建物はアスベスト使ってる可能性たかいから。どんどん取り壊しのお金は高くなるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ