モンスターハンターって?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/11/19 17:27:00

小5の息子が体験版をDLしたいらしいんですが、たしか対象年齢18歳からですよね?
けっこうグロかったりするんでしょうか?

友達はPSPでやってるらしく、体験版だけでもやりたいみたいなんですが…
あまり子どもによくない感じならやめておきたいなと思いまして。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/19 18:52:19

    息子も小2頃からやってるけど血しぶきは出ない設定にできるとかって聞いた事ある。

    • 0
    • 15/11/19 18:30:25

    youtubeから

    実際に子供がプレイしてる動画
    https://www.youtube.com/watch?v=AY7AUjgOiLU

    もうひとつ他の子供がプレイしてる動画(前置き長いので7:35くらいから)
    https://www.youtube.com/watch?v=41ZbPDD4Rbw

    • 0
    • 15/11/19 17:45:42

    >>5
    初めてモンハンやったとき、鹿っぽいやつを攻撃したら
    血しぶきがブシャってなって「キュイー!」って鳴かれて
    「えっ、やだ、どうしよう、可哀想」ってためらってたら
    その鹿にどつかれて殺された\(^o^)/

    • 0
    • 15/11/19 17:41:11

    体験版だけDLして、やってるところ一緒に見て、それから判断するのは?

    • 0
    • 15/11/19 17:40:17

    小2。回りでお兄ちゃんいる家庭は流行ってやりまくってる。

    • 0
    • 15/11/19 17:37:25

    かなり前のシリーズをちょこっとやっただけだけど、
    モンスターの中には猫とか小鹿みたいなカワイイやつもいるんだよね
    そういうのも攻撃したり、殺したり、肉にして食べたりするし、血の表現があるからね…
    面白いゲームだけど、子供にやらせるのやちょっと…って親はいるかも
    多分、youtubeに動画とかあると思うから、見てみたら?

    • 0
    • 15/11/19 17:33:50

    対象年齢は15歳以上だったと思うよ。

    子供じゃなくて自分がやった事あるけど、おもしろい。
    モンスターをを狩って毛皮や肉をはぎ取って売ったり
    武器や防具に加工したりするんだけど
    モンスターを狩るときに血しぶきがブシャーってなるんだよね。
    それで年齢制限あるんだろうなあ。

    個人的には小5くらいなら別に刺激が強すぎるって事もないと思うけど
    公式にレイティングはされてるわけだし、そこら辺は各家庭の判断かなー。

    • 0
    • 15/11/19 17:33:38

    出てくる敵倒す時に血がブッシャブッシャなる

    • 0
    • 15/11/19 17:29:24

    このトピに説明書いてあった↓

    小学三年生の息子がモンファンっていうゲームを
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2457498

    • 0
    • 15/11/19 17:27:59

    うちの小5はやってます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ