側溝に5時間寝そべりスカートの中のぞく…溝から「髪の毛」はみ出て発覚、28歳会社員逮捕 兵庫

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/09 14:02:55

 道路の側溝内にあおむけに寝そべり、女性のスカートの中をのぞき見ようとしたとして、兵庫県警東灘署は9日、県迷惑防止条例違反容疑で、神戸市東灘区深江北町の会社員の男(28)を逮捕した。
「のぞいたことに間違いない」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、8月16日午前7時50分ごろ、同区岡本の道路にある深さ約
60センチの側溝にあおむけに寝そべり、格子状のふたの隙間から通行中の女性(37)のスカートの中をのぞき見ようとしたとしている。

 同署によると、
男は同日午前3時ごろから約5時間にわたって側溝内に潜り込み、スマートフォンを手に盗撮の機会をうかがっていた。

被害女性が側溝のふたから髪の毛が出ているのを不審に思って足元に視線を落としたところ、男と目が合い110番。

駆けつけた同署員が事情を聴いていた。

 男のスマホには側溝内から複数の女性のスカート内を盗撮したとみられる動画や画像が残っており、同署は同様の手口で犯行を繰り返していた可能性があるとみて調べている。

産経ニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/02 21:49:58

    >>152 ウケた!

    • 0
    • 16/01/02 21:40:44

    道になりたい (笑)

    歌になりそう

    • 0
    • 16/01/02 21:37:55

    わからない境地→溝

    • 0
    • 16/01/02 17:07:30

    http://news.livedoor.com/article/detail/11003654/
    側溝男の母親が取材に応じる「私たちがわからない境地で苦しんでいる」

    神戸市東灘区の側溝に身を潜め、通行中の女性のスカート内を覗こうとしたとして11月、県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは市内に住む会社員(28)。午前3時ごろから約5時間潜み続け、パンチラのチャンスを狙っていた。

    実際に記者も夜明けと同時に“ベスト・オブ・側溝”に行ってみた。始発が走る時間から人通りがあり、午前7時を過ぎると制服姿の学生たちがドッと増える。

    7時45分から5分間の路上通行量を調べると、総数80人中、女性は42人。側溝の上を通った女性が28人いた。わずか5分で28パンツ。豊作だろう。

    側溝の蓋を開けて奥を覗き込むと、狭くて暗い。底にはうっすらと水がたまり吸い殻4本と紙くずが浮いていた。

    そこまでして側溝に執着するのはなぜなのか。自宅を訪ねると、母親が取材に応じた。

    「息子は前回の逮捕で自分がニュースになったのを知っているし、やったらあかんことだとわかっている。しかし、繰り返してしまうんです。幼いころから友達やきょうだいとマンションの軒下や川の通路に入って遊ぶのが好きでしたが、あの子だけは成長してもやめなかった。大人になって性的な興味と結びついてしまったかと……。本人は“俺なんかおってもみんなに迷惑かけてしまう”と苦しんでいます」

    母親によると、男には軽度の学習障害があるという。

    「多かったころは週に2回とか入りに行っていたのかな。 “居心地いいし落ち着く”って言うんです。普通の男性は恋人をつくったり(アダルト)ビデオを見て(性的)欲求を解消するんでしょうけど、あの子の場合はそれが、ね。溝だったのかなあって……」

    男の行為は許されるものではない。

    「友達との間でも“怖いね”と話題で、側溝の上を歩くのを避けるようになりました」(甲南女子大の学生)

    そう言って、顔を曇らせる。だが男には優しくきょうだい思いな一面もある。母親は語る。

    「電車でお年寄りには必ず席を譲り、小さい子がグズっていたらそのお母さんに手を貸しに飛んで行くような子なんです。長男で妹2人と弟の面倒見もよくて。高校の演劇部では先輩に恵まれて生き生きしていたし、1度彼女がいた時期もあったんです。アニメが好きみたい。私たちがわからない境地で苦しんでいるのかもしれないけれど、“何かあったら言いなさい”とは伝えています。優しい子なんです」

    2年前の事件後、心療内科で治療を受けた。しかし、そのかいなく犯行を繰り返してしまった。なんとか側溝と訣別する手はないものか。

    「今回はもっと専門的にみてくれる精神科に連れていきました。あの子、問診票に“普通になりたい”って書いていたんです……」

    2年前の願いは「道になりたい」だったから、改善の兆しがあるのかもしれない。まだやり直す時間はある。

    週刊女性PRIME

    • 0
    • 15/11/26 02:52:27

    今回の犯行に、警察は厳しい姿勢で臨んだ。当初、のぞきとして軽犯罪法違反容疑で捜査を行っていたが、悪質な犯行だと判断し、より罰則が重い兵庫県迷惑防止条例違反容疑での捜査に切り替えて逮捕に踏み切った。

     不特定多数の女性の下着をのぞこうとし、大勢に不安を覚えさせた今回の事件。折しも痴漢など性犯罪が多発する夏場を控えた事件の解決に、学生や地域住民らは胸をなで下ろしている。捜査関係者は「悪質な手口だったので、早期に逮捕ができてよかった」と話している。

    産経WEST

    • 0
    • 15/11/26 02:50:57

    どうやって溝の中に

     誰にもばれずに、どのように側溝に侵入したのか。

    現場の道路は学生や車の通行が頻繁だ。会社員は、側溝のふたを開けるのは目立つから難しいと考えたのか、側溝から20メートルほど離れた排水口から潜り込んでいた。

     排水口は高さ110センチ、幅50センチと広く、ここから川に雨水などを流す。

     会社員はそこから侵入。2度の曲がり角を経て、しばらく進むと側溝の中は狭くなるため、最後ははうように前進し、あお向けになってのぞいていたという。

     会社員は身長約170センチといい、小柄ではない。「午前7時半ごろから入っていた」と供述しており、3時間近くも狭い空間に身を収めていたことになる。

     その異常な執念は周囲を驚愕(きょうがく)させたが、兵庫県警によると、会社員は仰天するようなことを口にしたという。

     「生まれ変わったら『道』になりたい」

     誰にもとがめられず、「道」として下から女性の下着をのぞき続けたい、ということだろうか。さらにこうも話したという。

     「2月にも(溝に)潜んだが、(寒さのせいか)パンツスタイルの女性が多かった。(ミニスカートが増えるので)暑くなるのを待っていた」

    • 0
    • 15/11/26 02:49:57

    溝の「目」と目が合った

     事件の発覚は、この会社員と被害者の女性の目が合ったことだった。

    犯行時、道路を見ながら歩いていた女性(24)は現場にさしかかった際、ふたの穴から目が動いたことに気づいた。女性がわざわざ下を見ていたことには理由があった。女性は5月末、この現場で、ふたの穴から人の目のような物を見ていたからだった。

     2度目の遭遇で、「人間の目だ」と確信した女性は、恐ろしい気持ちを抑えながら、近くにいた警備員に助けを求めた。110番を受け、署員が到着したころには、すでに側溝には人の姿はなかった。

     ただ、すでに署員らの間では、会社員が浮上していたという。

     会社員は4月にも、側溝の下に入り込もうとしていたのを車を運転していた男性(45)に気づかれて110番されていた。署員が駆けつけたところ、会社員は側溝に潜り込んでおり、「100円玉を拾おうとしたら出られなくなった」と説明したという。

     このとき、東灘署は会社員の自宅を調べたが、動画や写真などが記録された媒体や盗撮データの通信記録は発見されなかった。身元も明確だったことから、逮捕せずに捜査を続けていたのだ。

     それから1カ月あまりの犯行で、ついに逮捕にこぎつけた。

    • 0
    • 15/11/26 02:48:55

    【衝撃事件の核心】
    覗き異常執着「生まれ変わったら“道”になりたい」…側溝に入り下着を仰ぎ見ていたド変態の「目が動いた」

    道路脇の側溝に身を潜め、何も知らずに歩く女性の下着を仰ぎ見る-。そんな誰も思いつかないようなハレンチな行為に出た男が兵庫県警に逮捕された。現場は、神戸の名門女子大や女子高へと続く通学路。暗く狭い溝の中で、女性が通りかかるのをじっと待ち、下からスカートの中を見上げていた男は「生まれ変わったら『道』になりたい」と…。こんな男の“異常行動”は、薄気味悪さや気持ち悪さを通り越し、女子大生たちや付近の住民らに恐怖心すら植え付けていた。

    のぞき見への執念

     神戸市東灘区の閑静な住宅街の一角。近くに「お嬢様学校」とされる甲南女子大や甲南女子高があり、登下校の女子学生の笑い声が響く。その通学路脇の側溝に侵入し、鉄製のふたの穴越しにのぞいていたとして、兵庫県迷惑防止条例違反の疑いで、同区の会社員(26)が兵庫県警東灘署に逮捕された。

     逮捕容疑は6月5日午前10時10分ごろ、同区森北町の道路の側溝の中に忍び込み、通行中の女性のスカートの中をのぞくなどしたとしている。

     東灘署によると、側溝は幅約35センチ、深さ約50センチ。会社員はこの狭い空間であお向けに寝転がり、息を潜めて女性が通りすぎるのをひたすら待ち続け、犯行に及んだ。のぞき穴はわずか縦2センチ横10センチ。側溝の中からふたに顔を近づけ、食い入るようにのぞき込んでいたという。

    • 0
    • 15/11/19 21:45:30

    >>137
    「5時間も側溝の中にいることができるぐらいの体力もあるわけですから、栄養状態もいい。飢餓状態なら、性犯罪なんてできないですから。
    欧米ではわいせつ目的なら、かなり重い罪になるけど、日本ではすぐに放されてしまう。容疑者にとっては住みやすい国になっている。


    ほんとに。
    性犯罪天国、日本だね。

    • 0
    • 15/11/19 21:25:20

    たった50万の略式命令´д` ;
    つくづく日本は性犯罪に優しい国だな。
    だから変態犯罪者が減らないんだよ。
    側溝が好き?興奮する?
    なら庭に側溝作ってそこで生活でもしてればいいのに。
    性犯罪者は名前・住所・顔写真全て公表すればいいのにな。
    気持ちわるすぎる。

    • 0
    • 15/11/19 21:18:02

    閉所恐怖症だから、ニュース読んだだけでザワザワするわぁ。

    • 1
    • 15/11/19 21:12:00

    もう入らないでね…側溝からのぞき男に罰金50万円の略式命令 神戸区検

    (産経新聞) 19:12

    男が潜んでいた側溝のふた
    男が潜んでいた側溝のふた
    (スポニチアネックス)
     神戸市東灘区で道路の側溝内に盗撮目的で潜み、女性のスカートの中をのぞき見したとして、神戸区検は19日、兵庫県迷惑防止条例違反(卑わいな言動)の罪で、同区の派遣社員の男(28)を略式起訴。神戸簡裁は同日、罰金50万円の略式命令を出した。

     男は8月16日午前7時50分ごろ、同区岡本の道路にある深さ約60センチの側溝にあおむけに寝そべり、格子状のふたの隙間から通行中の30代女性のスカートの中をのぞき見ようとしたとして、今月9日に同容疑で兵庫県警に逮捕されていた。

    • 0
    • 15/11/16 11:28:12

    >>141
    家が裕福なら、自宅の庭に側溝作ったら良いんじゃない?
    こういう人は治らないよ。

    • 0
    • 15/11/16 10:32:43

    「側溝への興味が先で性的願望は後」
    と母が告白

     ネット上で
    「側溝マン」とあだ名がつけられた。

     いったい、どんな人物なのだろうか。

    彼の住む場所は、
    意外にも犯行現場からそう遠くない高級住宅街だった。

    裕福な実家暮らしだという。

    近所の住人が話す。
     
    「今回のことも2年前の事件のことも知っていますが、大人しそうな人で、そんなことしそうな感じに見えない。ご家族もみんないい方ですし……」
     
     取材を進めるなかで、本誌記者は容疑者の母親に話を聞くことができた。

    困惑した様子で取材に応じた彼女の口から明かされたのは、意外な真相だった。
     
    「息子は小さいころから側溝や狭いところに入り込んで遊ぶのが好きで、中学生になっても続いていました。
    子供っぽいところが抜けきれていなかったみたいなのですが、それが年齢を重ねて性的な興味と結びついてしまって、こんなことをしてしまったみたいなんです。
     人付き合いが昔から苦手で、仕事のストレスなどもあったのかも知れません。本人は、警察に捕まって反省しています」
     つまり母親の説明によれば、
    「性的な願望を叶えるために側溝に入った」のではなく、
    「側溝への興味が先にあり、性的な願望はその後に生まれた」ということになる。
    側溝ありきだったというのだ。

     なるほど、まさに「側溝マン」である。
    ※週刊ポスト2015年11月27日・12月4日号

    • 0
    • 15/11/13 20:23:45

    >>139
    短所が側溝に入ってしまうことってw
    何もかも、ギャグで言ってるのか?ってツッコミたくなる。

    • 0
    • 15/11/13 20:21:05

    側溝男が懺悔
    「自分の短所は側溝に入ってしまうこと」と供述 
    未成年の頃からとも 

     逮捕された男
    (28)が、兵庫県警の調べに対し、
    「多い時で年間80回ぐらい側溝内に入った」と供述していることが13日、捜査関係者への取材で分かった。

     男は側溝に長時間いたことに関連し、「自分の長所はどこでも寝られること」と話す一方、
    「短所は側溝に入ってしまうこと。興奮してやめられない」と供述している。

     未成年のころからの常習犯であることも打ち明けているといい、県警は、男が10年近く前から側溝内から盗撮やのぞき見を繰り返していたとみて調べている。
     一方、男のスマートフォンの中には側溝内から複数の女性のスカートの中を撮影したとみられる動画や画像が残っており、盗撮についても認める供述を始めている。

    産経ニュース

    側溝に潜み、盗撮機会をうかがっていた男のイメージ図

    • 1
    • 15/11/11 12:04:06

    この男は前回捕まったときと今回以外の日に側溝に潜ったりしてたのかな?スマホ調べたらわかるよね。月に何日潜ってたとか。

    • 0
    • 15/11/11 11:53:25

    >>136 続き

     さらに驚きなのが供述内容だ。

     「生まれ変わったら道になりたい」
    と話していた。

    側溝の中に何時間いても耐えられる筋金入りのローアングル・マニアの話だけにネット上でも話題になった。

    「哲学者みたいな変態だな」
    とまで言われた。

    捜査関係者も「なにをロマンチックなこと言っとんねんという感じやね」とあきれ果てていた。

     2度目の犯行に犯罪心理学者の北芝健氏は「犯罪者が警察と法をナメている」と語る。

    まず
    「側溝の中に横たわっても警察が発見できないだろうという軽視から犯行をしている」と指摘する。

     また、迷惑防止条例違反などでの初犯は軽微な罰則になることが多く、犯行を重ねることも多い。

    「5時間も側溝の中にいることができるぐらいの体力もあるわけですから、栄養状態もいい。飢餓状態なら、性犯罪なんてできないですから。
    欧米ではわいせつ目的なら、かなり重い罪になるけど、日本ではすぐに放されてしまう。容疑者にとっては住みやすい国になっている。
    すぐにネットなどで画像を見ることができる。すると生のスカートの中の現物のパンツを見たくなる。これは3回目もあるかもしれない」
    と北芝氏。

     ここまでのヘンタイ男につける薬はないだろうが、一生懸命育てた両親のことを思うと、気の毒すぎる!?

    平井泰臣容疑者が
    潜んでいた側溝

    • 0
    • 15/11/11 11:49:52

    (東スポWeb)長文

    “側溝男!”の
    変態哲学

    ヘンタイが、また御用となった。

    筋金入りの「ローアングル・マニア」だ。
    今回で2度目の逮捕となったが、専門家は「3度目」を懸念している。

     現場となった側溝は阪急電鉄神戸線
    「岡本」駅とJR東海道本線「摂津本山」駅の中間にある。

    閑静な住宅街であると同時に、近くにはお嬢様学校と呼ばれる女子大もあり、学生の街としても知られる。

    そのため、朝は通勤、通学する女性が非常に多い。

     発覚の経緯は衝撃的だった。

     側溝のそばには郵便局があり、ほぼ真上にはポストも設置されている。

    女性は通勤のために歩いていると鉄ぶたから出ている髪の毛に気づいた。

    落ちているウイッグだと思い近づいてみると、鉄ぶた越しに容疑者と目が合った。
     捜査関係者は
    「上からのぞき込んだら目が合った。
    相当ビックリしたと思うで」と女性の気持ちを代弁する。

    当時、女性はヒザ丈ほどのワンピースを着用しており、スカートの中を見られたと思い、警察に通報した。

     潜んでいた側溝は雨水を流す土管につながっており、鉄ぶたは手で簡単に開く構造になっている。

    その中に入って寝転ぶような格好でスマホ片手に真上を歩く女性のスカートの中を見ていた。

     2年前も今回同様に側溝に潜み、わずか縦2センチ、横
    10センチほどののぞき穴から上を見ていた。

    当時は「百円玉を落としたので捜していた」とありえない言い訳をして容疑を否認していたが、2度目の事情聴取で認めた。

    続く

    • 0
    • 15/11/11 06:34:04

    顔は出てないのかな

    • 0
    • 15/11/11 06:27:29

    必死すぎる

    もっも違うことに一生懸命になれないかね…

    • 0
    • 15/11/10 18:55:55

    未明から

     兵庫県警生活安全特捜隊と東灘署は男を県迷惑防止条例違反(卑わいな言動)の疑いで逮捕した。

     調べに対し、「午前3時頃から溝に入っていた」などと容疑を認めている。

    スマートフォンには別の女性を撮影したとみられる動画が残っていた。

    YOMIURI ONLINE

    • 0
    • 15/11/10 16:56:34

    >>121
    公衆トイレの便器の中から覗きしてた人もいたよね。

    • 0
    • 15/11/10 16:52:06

    子供の頃から側溝が大好きだったとか気持ち悪すぎ。こりゃあ刑務所出てもまたやるだろうね

    • 0
    • 15/11/10 12:24:24

    堂々と見るのは興奮しないんだよね。
    こういう風俗作ってもだめなのか。風俗じゃスリルないか…

    • 0
    • 15/11/10 12:17:00

    2年前「生まれ変わったら道になりたい」

    スポニチアネックス

    2度目の御用に捜査関係者からも
    「あきれた」との声が上がっている。

    男は幅約55センチの側溝に入っていた。

    東灘署によると、側溝は土管が地中に埋まっている形状のもので、男は近くのマンホールから入り込み、道路から雨水が流れ込む格子状のフタの下に潜んでいたと見られる。

    側溝内に水はなく
    「ホコリにまみれていた」(同署)という。

    現場は、JR線の摂津本山駅と阪急線岡本駅の間で、商店が建ち並び人通りもある場所。

    男は「スカート内を見たことは間違いない」と容疑を認めている。

    2013年の6月にも東灘区内の別の場所で、側溝に潜みのぞき見をしたとして逮捕されている。

    その際には、ふたの穴から人の目が見えていたことで通行人に気付かれた。

    一部報道で「生まれ変わったら道になりたい」と供述していたと伝えられている。

    捜査関係者は「警察に逮捕されたのは2度目だが、ほかにも常習的にやっていた可能性がある。あきれた手口?本当にそうですね」と話している。

    「側溝に5時間いた」
    出勤途中の女性のスカートの中をのぞき見ようとした疑い。

    男が潜んでいた側溝のふた

    • 0
    • 15/11/10 10:32:46

    >>125そこ女の子のパンツじゃないの?!って笑ったわ

    • 0
    • 15/11/10 10:31:52

    このニュースを聞いた時にマンガの「サイコメトラーエイジ」を思い出したよ。
    盗撮野郎が女子高生の下着をカメラに写そうと側溝に入っているのをエイジに見つかってホースで水をかけられていたの。

    • 0
    • 15/11/10 10:22:06

    >>125
    ね。笑ったわ

    • 0
    • 15/11/10 09:42:02

    生まれ変わったら道になりたいって言ってたね。

    • 0
    • 15/11/10 09:11:50

    …男ってアホだわ

    • 0
    • 15/11/10 08:58:33

    >>121
    あなたの妄想病怖いよ

    • 0
    • 15/11/10 08:57:30

    >>120
    だよね。
    娘が電車で盗撮被害受けたけど胸やスカートの中なら犯罪。でも全身だと盗撮扱いにならないらしく、犯人は罪にすら問われなかったよ…
    あの制服マニアのキモヲタめ!

    • 0
    • 15/11/10 08:56:24

    >>117
    違う性癖が出てきそうで怖い(笑)
    トイレに隠れたりとか。で、捕まって『生まれ変わったら便器になりたい』っていうのかな((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 15/11/10 08:46:47

    >>118
    全国の盗撮してる奴、罪重くして欲しいよね

    • 0
    • 15/11/10 08:42:00

    やだ!
    私撮られたかも。ここ通ったわ。
    35のぽっちゃりババアでガードル履いているけど(笑)

    • 0
    • 15/11/10 08:40:27

    盗撮に対する罰が甘すぎるんだよ。

    • 0
    • 15/11/10 08:40:16

    >>110いっそのこと漏らしてかけてやれば(笑)
    でもこういう変態ってオシッコかけられても喜びそうだね。

    • 0
    • 15/11/10 08:39:48

    デブの婆でも盗撮してたのかな?

    • 0
    • 15/11/10 08:38:41

    エネルギーが有り余ってるんだね!働け!がむしゃらに働け!

    • 0
    • 15/11/10 08:37:07

    >>102
    風俗ではダメなんじゃない?
    女子大の近く狙ってる辺り
    あくまで清純な素人で、しかも気付いてない無防備な状態を見るのが良いんだと思う。
    風俗は結局、演出だからね。

    • 0
    • 15/11/10 08:35:39

    >>105
    (笑)

    • 0
    • 15/11/10 08:32:21

    >>111
    覗くのが好きなんだろうから、あえて好きな感じの服着せてそう。

    • 0
    • 15/11/10 08:31:02

    彼女になったらパンイチで暮らせとか言われちゃうのかな…

    • 0
    • 15/11/10 08:30:04

    目が合ったら恐怖でチビるわ

    • 0
    • 15/11/10 08:29:18

    ど田舎の動物しか通らない道に生まれ変わればいいのに。

    • 0
    • 15/11/10 08:28:37

    見つけちゃった人が可哀想。

    • 0
    • 15/11/10 08:28:37

    男ばかりの刑務所の道や床になっとけ

    • 0
    • 15/11/10 08:26:32

    犬がオシッコでもすれば良かったのに

    • 0
    • 15/11/10 08:24:31

    >>100
    いや、ぜひ生まれ変わってもらいたい。

    高い建物に(笑)絶対にパンツ見えないように(笑)

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ