事務員さん集合ー!語りましょっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/27 09:08:07

    今日で週の半分だ。ファイトー。

    • 1
    • 18/06/27 15:42:58

    ご飯ご馳走になり、ご飯を残してしまった
    気まずかった

    しかし、疲れた

    • 2
    • 18/06/28 14:22:29

    >>1725
    うん、頑張る。
    ありがたや。ありがたや。

    • 0
    • 18/06/29 06:11:20

    おはようございます。
    金曜日、締め日。
    頑張ります。

    • 0
    • 18/06/29 08:40:26

    >>1729
    今日は私も締め日で書類をまとめて、本社に送付しなきゃ
    忙しいようで暇かも(笑)

    • 1
    • 18/06/29 09:18:21

    サッカー見てたから眠い。
    来週から7月ですね。頑張ろう~!

    • 1
    • 18/06/29 12:07:36

    月末に持ってくんなよ!って書類が多いんですけどどなたか共感して下さい…

    • 0
    • 18/06/29 14:51:06

    >>1732
    がんばれ!!!
    かわってあげたいくらい暇・・・・
    辞めたいー

    • 0
    • 18/06/29 15:23:34

    >>1733
    いつもは私も腐りそうなほど暇なんですよ。

    「今日送りたいから今日作って!今作って!」ってワガママな営業ばかり。
    事前にわかりそうなものばかり。

    バカばっかり!

    • 0
    • 18/06/29 18:51:57

    >>1734
    業務は終わったかな?

    私も結局、営業マンの仕事をしてたら残業になり珍しく忙しかった

    土日はユックリ過ごします

    • 0
    • 18/06/30 18:48:01

    >>1719
    私も一人事務。気が楽だけど、全責任が私にあるのがたまに辛い(^-^;
    休み代わってもらうとか出来ないし…。

    二人事務で、先輩(いい人限定笑)がいる状況の方がいいかも。

    • 0
    • 18/07/02 11:44:11

    お疲れ様です。

    クーラーない事務所は地獄です…
    扇風機から来る風は温風…。

    何かいい対策がないものか…。

    • 0
    • 18/07/02 12:51:21

    地味にストッキング代が痛いわー。
    皆さんどこのメーカーものを買ってますか?

    • 0
    • 18/07/02 14:43:21

    私もストッキング代が気になるようになり、5本指ハイソックスと交互に履いてます。
    ストッキングは、トライアルに売ってる伝線しにくい3足500円くらいのを履いてます。


    最近、社長にお昼ご飯を奢っていただく機会がありすぎで申し訳ない気持ち・・・

    • 1
    • 18/07/03 15:24:29

    事務所、35℃…ヤバい…

    • 0
    • 18/07/03 15:34:41

    >>1740
    事務所内35℃!?水分補給とかしてますか?!
    冷房機が無いって言ってた方かな?

    • 0
    • 18/07/03 18:28:22

    >>1741

    そうです(泣)
    扇風機はありましたが…温風です。
    水分補給はとりあえず出来てます。
    最高36度まで上がりました(泣)

    • 0
    • 18/07/03 21:48:27

    週3のパートで事務やってます。
    週1だけ先輩事務員さんがいるけど2回は1人事務です。

    仲間に入れてください‼

    • 1
    • 18/07/03 23:39:03

    >>1742
    窓もないの?

    • 0
    • 18/07/04 08:03:37

    >>1744

    おはようございます。
    全開にして、その気温でした。
    今日は、どうなることやらです。

    • 0
    • 1746
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/04 15:44:39

    >>1745
    エアコンないのは困るね

    • 0
    • 18/07/05 10:17:11

    お疲れ様です。
    今日はいくらか暑さは落ち着いてます。

    今からこれじゃ、本格的な夏場はどうするんだろう…
    社長にエアコン付けてもらうように頼もうかな。

    • 0
    • 18/07/05 10:27:59

    >>1747
    今でこれだけ暑いんだから真夏になったらもっと暑くなりますよ・・・。
    ご自身のためにも社長に、エアコン導入をお願いした方が良いと思います。それでもエアコン導入してくれない社長さんだと、社員への思いやりがないなと思ってしまいます。

    • 0
    • 18/07/05 10:47:33

    >>1748

    ちょっと、頃合を見計らって相談してみようかと思います。

    去年みたいな涼しい夏ならまだいいんですけどね。

    • 0
    • 18/07/05 21:07:58

    >>1749
    どこ住み?
    涼しい?猛暑日が続いたよ

    • 0
    • 18/07/06 09:49:29

    >>1749の体調が悪くなる前に社長さんに相談してみてくださいね!室内の暑さでも熱中症になったら大変なことになってしまいますから・・・
    明日から3連休だ。(月曜は病院のため)

    • 0
    • 18/07/06 20:11:25

    事務が暇すぎて苦痛
    忙しいのは月末の数日くらい

    • 1
    • 18/07/09 07:46:19

    月曜ですね。
    頑張りましょう。

    • 0
    • 18/07/09 16:16:13

    エアコン付けてても暑いので2台目も付けました。

    今日は業者が頻繁に出入りするので入口開けっ放しでエアコン意味無し!
    16度強風で2台付けてもあつーい。
    工房なのでただでさえ天井高くてエアコンの効きがわるい職場です…

    • 0
    • 18/07/10 08:58:48

    一ヶ月の仕事は10日に終わってしまって暇。

    • 0
    • 18/07/10 11:27:49

    お腹減ったー。今日は久しぶりに自作のお弁当

    • 0
    • 1757
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/10 11:57:32

    6月決算なのに取引先の書類が全然届かない…
    待てど暮らせど届かない。

    仕事が遅すぎる。

    • 1
    • 18/07/10 22:49:52

    >>1757
    決算変更届などの決算書類は1人で準備されてるんですか?

    • 0
    • 18/07/13 16:07:54

    明日から三連休ですね!

    • 1
    • 18/07/17 11:13:10

    事務所内は快適~♪
    でも仕事がない・・・産休まであと1か月弱だけど引継ぎも終わって時間が余ってる。きてる意味あるのかな?って思っちゃったり(笑)

    • 2
    • 18/07/18 08:53:00

    事務所は涼しくて快適なのですが私もやることを探してゆっくりゆっくりやってます。

    • 0
    • 18/07/18 18:49:45

    お疲れ様でした。

    今日も無事終えた…。
    暑すぎて死ぬかと思った…。
    室内温度38度…。

    • 0
    • 18/07/20 14:03:45

    あと2時間。
    長いー

    • 0
    • 18/07/20 15:19:32

    >>1762
    エアコンは?大丈夫?

    • 0
    • 1765
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/20 17:59:19

    >>1764

    ないんです…エアコン…。

    • 0
    • 18/07/23 09:40:46

    おはようございます。
    今週も始まりましたね。
    頑張りましょう。

    • 0
    • 18/07/23 10:16:01

    今日は、18時まで。長い一日になるぞー

    • 1
    • 18/07/23 10:54:44

    通勤でグッタリ

    お腹空いた、眠たい

    仕事もあるけど外出は明日に回した
    中でやる仕事をする

    一人事務だからできること

    ありがたい

    • 2
    • 18/07/23 11:43:02

    >>1768
    私も同じ(笑)
    自転車通勤だから汗だくでグッタリ。
    今おやつタイム。
    誰もいないから今日はゆっくり過ごす予定。

    • 0
    • 18/07/23 12:49:35

    自転車通勤の方もいるんですね。
    お疲れ様です!
    今の時期はすこし動いただけで汗だくですよね。

    眠気がやばい。。。
    寝たいー・・・

    • 0
    • 18/07/23 16:01:14

    私、お昼休み、30分寝てます。
    もう、30分寝てたいけど…

    • 1
    • 18/07/24 21:21:43

    みなさん資格持ってますか?

    • 0
    • 18/07/26 08:59:46

    >>1758
    超亀レスですみません。

    会計事務所にお願いしてるのでこちらでやる事自体はそんなに多くないんですけどね。
    繰越金額を全て出さないといけないので月末締め以外の企業に6月中の納品書を依頼していたのです。

    決算と時期外れの繁忙期のおかげで7月は暇疲れ回避できて良かったです。
    毎月このくらい仕事があればなぁ。

    • 0
    • 18/07/26 09:24:44

    >>1733
    会計事務所に依頼してるのですね。年1度の決算変更届は去年まで私がやっていたのですが、行政書士さんが無料でやってくれるとのことで申請はお願いしましたがそれに伴う書類は社長と一緒に準備しましたが、去年まであたふたしながら揃えて申請してた仕事がなくなり私のいる意味がー・・・ってなっちゃいました笑

    • 0
    • 18/07/26 09:26:34

    >>1772
    イータイピンクマスター4級しか持っていません。去年、経審の点数になる国家試験は落ちました・・・
    みんな、色々資格持っているんだろうな

    • 0
1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ