事務員さん集合ー!語りましょっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/18 16:40:07

    18時まで長い

    • 0
    • 18/05/18 15:56:52

    今日も暇だった。睡魔がすごかった…。
    よく耐えたわ。

    • 0
    • 18/05/18 13:38:18

    私はいっつも暇です。
    去年国家資格試験受けたけど落ちて今年もあるけど受けたくない・・・。(勉強したくないだけ)
    今日は長い。

    • 0
    • 18/05/17 20:49:22

    >>1567
    横ですみませんが15時までなのすごく羨ましいです。
    私なんてやる事ないのに8時間勤務ですよ。
    月末月初の5日間だけが極端に忙しくて他はぬぼ~っと過ごしてます。
    掃除も飽きるし動画見られるほど自由でもない、検索したい事も特になく、PCスキルも落ちてます。
    家と職場が1分の距離なのでトイレに行くと言って時々抜けてます。
    こんなに楽で高い時給もらえる職場は他に無いだろうから、辞める勇気もないです。

    • 0
    • 18/05/17 19:40:39

    >>1566
    15時までです。もっといてもいいって言われるけど、いてもやる事がないので。
    カフェに行ったりできるんですか!いいですね。
    私も最近事務所の周りをブラブラ散歩したりはするようになりました。

    • 0
    • 18/05/17 19:06:00

    >>1565
    何時まで?
    初の一人事務で、さっきレスしたけど今日はプラプラしてきた
    暇な時は、カフェに行ったり体操したりしてる

    忙しい時は忙しいけどね

    • 1
    • 18/05/17 16:46:45

    事務で暇な方、日々の気持ちの持ちようを教えてください。
    もう割り切ってる?

    私も一人事務ですごく暇です。自分の存在価値がないような気がして悩む。
    最初は張り切ってたけど今はもうやる気ない。
    社員さんには「いてくれるだけでいいよ」って言われてる。
    事務所の留守番と電話番が仕事と思って開き直っていたらいいのかな。

    • 0
    • 18/05/17 16:31:07

    毎日Huluのお世話になってます。
    忙しいのは月初めの1日か2日くらい。

    • 0
    • 18/05/17 15:20:48

    >>1560
    ありがと~
    昨日その設定でやったらプリンターの方に排紙トレーを取り除いて下さいってエラーが出たんだよね。
    でも今日リベンジしたらあっさり出たよ(笑)
    ズレてたから全体を調整してさらに一片ずつ微調整をする暇ぶり。
    インデックス途中で飽きたから請求書用の角2封筒に一社ずつレイアウト変えて宛先印字する暇ぶり。

    なんか早く老けそう。

    • 0
    • 18/05/17 12:00:21

    暇だしプラプラしてきた

    昼は配送の確認する

    • 0
    • 18/05/17 11:42:22

    インデックスについてはコピー機の方も手差しにしてパソコン自体も用紙給紙を手差しにすれば解決だよ。

    私は決算変更届を作成中だけどよく分からず・・・。決算変更届を作成してる方とかいますか?

    • 0
    • 18/05/17 09:23:33

    >>1558
    印刷の時に、プリンターの設定の給紙方法で手差しを選択すると解決すると思うよ

    • 0
    • 18/05/17 08:46:44

    >>1541

    ありがとうございます。
    4月から働いてます。
    慣れないことばかりです。

    • 0
    • 18/05/17 08:35:42

    暇だからインデックスラベルを作成しようとコクヨの合わせ名人4をインストールしたんだけどプリンターの手差しカセットから出ないでA4普通紙で出てくる…
    今日はその謎を解くために1日使う予定(笑)

    終わったら来年の予定表作るわ。

    • 0
    • 18/05/16 17:12:28

    暇なのいいなー。
    私は忙しくて、1日があっという間。
    今日も疲れたー。

    • 0
    • 18/05/16 15:40:37

    ママ友で事務やってる方がいるんだけど、忙しいって言ってるんだよね。
    暇よりかは仕事があって忙しい方がいいな

    • 1
    • 18/05/16 13:29:24

    >>1554
    同じくです。この空いた時間を何か有効活用させたい。

    • 0
    • 18/05/16 11:04:00

    締め日20日だから忙しいのその日から月末までで、今はとても時間に余裕がある
    なのに定時まで拘束されるから保育園のお迎え行ったら寝るまで余裕ないんだけど
    この空いてる時間に家の掃除片付けしたいよー

    • 3
    • 18/05/16 10:04:02

    >>1550
    スクワットと踏み台で3ヶ月で5キロも痩せるなんてすごい!!
    何分くらいずつやってたか知りたいです!
    私も相変わらず暇で毎日が長いけど、1週間、1ヶ月は早いんだよな

    • 0
    • 18/05/15 22:39:53

    一人事務してます。気楽なんだけどなんか虚しくて辞めたくなってきた。
    でも、こんな居心地のいい職場に慣れてしまったら他で働ける気がしない。

    • 2
    • 18/05/15 11:17:48

    朝からゆっくり爪切ってストレッチしてた社長が出掛けて行った。
    私も暇だけど社長も暇なんだな。
    大丈夫かなこの会社。

    • 2
    • 18/05/15 10:06:33

    >>1548
    私も一人事務で食べまくってかなり太った
    一人だから事務所内で出来る踏み台昇降とかスクワットして3か月で5キロ落とせたよ。あともう少しで元どおり(笑)一緒にがんばろー

    • 0
    • 18/05/15 09:43:45

    >>1538私もそう。一人って気楽だよね。

    • 0
    • 18/05/15 08:41:38

    一人事務だからお菓子食べてたら太った(笑)

    ヤバイ

    • 2
    • 18/05/13 16:37:02

    >>1543
    私も近々辞めるけど菓子折りなんぞ持ってかない。
    いつも私にだけ配らなかったお局。
    どうせ居なくなったら愚痴大会だろうし。

    • 1
    • 18/05/13 14:30:18
    • 0
    • 18/05/11 23:22:07

    小さな工房で一人事務なのですが、納品書と請求書を作り終えた月初がかなり暇でどう過ごしていいかわかりません。

    • 0
    • 18/05/02 21:19:18

    暇な1日だった(笑)

    • 1
    • 18/04/29 18:06:17

    やっと今日話がついて、5月末には辞められることになったけど、菓子折りもどうしようかとか悩んでたのに、未だに嫌がらせや理不尽な行動繰り返してやがるから、もう持っていかないと今決めたよ。
    非常識でも構わない。
    他にあげたい人はいるけどね

    • 0
    • 18/04/27 16:11:03

    明日から9連休だ!

    • 0
    • 18/04/27 12:17:35

    >>1540
    大丈夫大丈夫!
    まだ、事務職に就いて間もないんですか?

    • 0
    • 18/04/27 08:00:19

    今日初めての1人。
    緊張するよ~。

    • 0
    • 18/04/23 05:58:06

    事務職についてもうすぐ一年。
    凡ミスがなかなか直らない。
    忙しくて時間内には仕事なかなか終わらない。
    向いてないなら辞めるべきかな?
    現在、人が少なく抱える仕事量もかなり多いです。
    ベテランが先月退職してしまい、その分仕事量も増えました。
    ミスが続くとやる気なくします。

    • 0
    • 18/04/18 19:27:24

    一人事務って最高。

    • 3
    • 18/04/18 15:18:16

    製薬会社の一人事務

    発送業務に終われた
    引き継ぎないから、あたふたで終わった
    明日も引き続きする

    • 1
    • 18/04/18 14:28:59

    従業員一人の小さい会社で日中ほぼ一人。
    とにかく暇。

    • 3
    • 18/04/18 12:09:08

    え、健康診断の結果見られるの?
    やだー小さい会社だから余計だわ。

    • 0
    • 18/04/16 15:33:32

    みなさん、お元気ですか?
    建設業事務の方で、決算変更届け書類を作成してる方いませんか?

    • 0
    • 18/04/06 10:44:30

    今日は、長いー・・・。
    申請書類とかいそがしく作ってる方がやりがいがあって楽しいな。
    来月は、決算変更届け作成だ。

    • 0
    • 18/04/03 22:33:21

    >>1531
    うちは男性の分だけ2枚コピーして、鍵付き棚と、提出時のコピー原本として
    保管してる。原本は個人所有。女性は鍵付きのとこにだけコピー保管。
    コピーは自分でやってしまう。

    • 0
    • 18/04/03 22:22:13

    >>1530
    鍵付きの棚は社長が管理してるので私は鍵を持ってません。誰でも見れる棚に閉まってある(現場の人の健康診断結果を現場ごとに提出するため)けれど見る人はいませんが、社長などは見ると思います。体重のところに速攻テプラを貼るのはありですかね?

    • 0
    • 18/04/03 15:47:28

    >>1528
    個人情報だから鍵付の書類棚に保管
    先に突っついといたほうがいい。みんながみられるなんておかしい。
    法律的にアウトって。

    • 0
    • 18/04/02 08:26:32

    3月から入った会社、私のPCがMacなんだけどOffice使いにくすぎる!
    互換性の問題で動き遅いし、変換バカだし。
    WindowsのPCもあるからそっち開いてみたらOfficeは2007だった…
    昔はデザインが送られてきてたからMacが良かったらしいんだけど、今はもう事務PCには送られてこないのに。
    零細企業って色々残念だわ。

    • 0
    • 18/03/31 19:09:33

    みなさん、教えてくれてありがとう。私は今回初めて会社の健康診断をやるんだけど他の従業員(みんな男性)は毎年会社に健康診断の結果は保管してて誰でも見れる棚にしまってあります。上司に見られてネタにされそうで嫌なんですよね

    • 0
    • 18/03/31 02:19:36

    私、健診センターで働いて居たけど、結果は個人宛のみがほとんど。
    たまに、会社への写しも送る先がある。

    • 0
    • 18/03/30 22:52:27

    >>1524
    会社がやる健康診断だと個人表とは別に会社保管用の一覧が届く。
    私が前年の上に綴ってるよ。
    確かに見ようと思ったら見れるけど、見たこたとはないなあ。

    • 0
    • 18/03/30 21:47:58

    >>1524
    会社で保管じゃなかったよ。
    健診センターから本社に まとめて届いたよ。
    1つ1つ封してありました。
    結果の悪かったものは、会社でも把握してるんじゃないかな?再検査受けるためにも。

    • 0
    • 18/03/30 21:12:13

    >>1523
    やっぱり検診結果って会社で保管となると上司とかに体重とかも見られますよね?
    体重見られるのが嫌なのですがどうしたらいいんだろう

    • 0
    • 18/03/30 18:00:18

    >>1522
    来月健診があって 今日問診票貰ったんだけど、去年の体重を見て 体重増加を確信した…
    増えた事は知っていた。リアルに数字を見て マジで5キロも増えたんだと自覚したw

    • 0
    • 18/03/30 10:21:52

    >>1519
    本当に困る!!おかげで私は5キロも太った…。みんな太らないですか?
    >>1520
    人数は少ないですが、経審の点数のために昨年は受験しました。今年は今が申込期間中なのですが、なぜか声がかからなくて少し安心しました。

    午後は買出しに、役所行ったりだー

    • 0
1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ