中学部活動(総合)

  • 中学生以上
    • 2572
    • ミーコ
      18/04/23 09:12:40

    運動部に入っている次女の部活は部費の支払いや役員決めの集まりが、学校の体育館で平日と日曜の夜にある外部のクラブの時間内にあります。
    外部のクラブは学校の部活とは別の活動だし、入部するのも強制ではなく、うちは入部してません。
    保護者の当番もあり、下の子もいるので、夜遅くまである為、我が家はとてもじゃないけど参加出来ません。

    部活の部費なのに、外部の活動の時に持って来いってなんかおかしいですよね…。
    おまけに部活の役員決めまで、その時に集まって決めましょうって…。
    ちょっとついていけないです。
    欠席する理由も何て言おうか…悩み中。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ