中学部活動(総合)

  • 中学生以上
    • 2099
    • 匿名
      17/08/23 08:56:28

    >>2098
    やっぱりそうなんだー。

    ウチの近所の進学校の野球部は
    県でもそこそこの成績収めてますが、
    試合を見に来る親は
    おとなしくて礼儀正しく、
    ヤジを飛ばすなんて事もありません。
    監督ともある程度距離を置いてる感じだし。

    親も子どもも頭が悪いと、
    自分を活かせる選択肢が少ないから
    子どもの希望に関わらずとりあえずスポーツだよね。
    でも監督にクレーム、
    相手チームに野次はあたりまえ。

    子どものスポーツが活動に必死な親は
    自分自身に生き甲斐や楽しみがない人だと思う。
    チームスポーツだから、
    それの巻き添えになる人がかわいそう。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ