「じゃあもう食べなくていいよ」

  • 料理・家事
  • 匿名
  • LmXCmwhbV2
  • 15/11/03 21:29:38

じゃがいもの豚巻きにサラダとコンソメスープを作ったら文句を言われました。
味噌汁つくったら?こんなのじゃなくて。
と。
たまねぎ、キャベツ、ジャガイモを入れてコンソメと塩、ちょっと醤油をいれ作りました。
豚巻きに合わない?作り方おかしい?
私は自分で美味しいと思うのに、ここ最近旦那に文句ばかり言われます。甘いだの合わないだの。
毎日言われるからもういやになって、「食べなくていいよ、気分悪い。」と食事中でしたが全部放棄して部屋に来ました。
何がいけないの!?
もう作る気失せる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/15 16:49:46

    >>115
    じゃあ天丼も無理?

    • 0
    • 15/11/07 13:28:27

    料理にダメ出しするなら、旦那が作ればいい。
    それで主もダメ出ししたら?

    • 1
    • 15/11/07 07:15:57

    男は味噌汁が好きなのよ。
    旦那の好きなの作ってアゲテハムニダ

    • 0
    • 15/11/07 07:13:24

    >>109
    そうそうさつまいも天ぷらもおかずにならないね!
    かぼちゃの天ぷらもだけど、
    どっちも私はスイーツ扱い笑

    • 0
    • 15/11/07 02:07:05

    >>108
    旦那の稼ぎもあれば ガツン料理いくらだって作るんじゃない?
    旦那が甘ちゃんなんだよ。
    主の貯金で生活やりくりしてるらしいよ。

    • 0
    • 15/11/05 10:23:46

    普通に毎日味噌汁作れば?
    凝ったおかずじゃなく肉じゃがとかなら文句言わないんじゃない?

    • 0
    • 15/11/05 10:21:26

    青椒牛肉の筍の代わりに、細切りにしたじゃがいもにすると唯一白米食べられる。

    • 0
    • 15/11/05 10:19:33

    >>99
    てか、そもそも一番だしって昆布だよね…

    • 0
    • 15/11/05 10:16:51

    >>106
    私も苦手
    出されれば食べるけど、自分からはおかずにしない。

    • 0
    • 15/11/05 10:16:10

    >>106わかる、私もそうだ。
    肉じゃがで白米は食べられない。
    あとさつまいもの天ぷらとかも。

    • 0
    • 15/11/05 10:15:44

    男は仕事してきてるんだからもっとガツンとしたもの食べたいんだよ。
    食事制限受けてるような食事じゃ、そう言われても仕方がないと思うけど。

    • 0
    • 15/11/05 10:13:42

    >>96 なんか 偉そうw なのに基本的な事しかコメントしてないしw 野菜が高いから、かぶる日だってあるだろ!

    • 0
    • 15/11/04 22:11:45

    >>99
    私かぼちゃもじゃがいももおかずにならない
    うちの旦那もそう
    女子の友達でも何人も同意見いる

    結構いると思うよ
    甘いかぼちゃも肉じゃがも、それおかずに米は食べられない

    • 0
    • 15/11/04 19:50:38

    単に和食が好みなのでは?
    うちの旦那もコンソメはそんなに好きではないわ。文句はいわないけどね。

    • 0
    • 15/11/04 19:30:42

    うちなんて毎日文句言われるよ。作りたくなくなるよね。

    • 0
    • 15/11/04 19:25:50

    >>102
    小一時間て、、、(T ^ T)
    私なら一生 ご飯作らないわ。

    • 0
    • 15/11/04 18:58:58

    うちもこの前オカズについて小一時間説教されたよ

    • 1
    • 15/11/04 13:24:25

    >>81
    カップ焼きそばくらい片付けてくれたらいいのにね。
    今日の夕飯は惣菜決定だ。
    なんなら冷食でもいいよ。

    • 0
    • 15/11/04 13:20:48

    >>84私は同じの使うよ。
    例えば生姜焼きに玉ねぎ使ったら少し余らせてスープにとか、カレーでじゃがいも使ったからついでにポテトサラダとか。
    結構何でもおかずと同じのをスープやサラダに使っちゃうけど。

    ちなみに私は料理得意な方じゃないけど旦那は一度も文句言ったことないよ。
    文句言う旦那はどんなに料理上手な奥さんでも何かしらケチつけるんだと思う。
    毎日ちゃんと作られると息が詰まるとか、たまにはカップラーメン食べたいとか。

    • 0
    • 99
    • 匿名
    • yTZMOMoZSh
    • 15/11/04 12:56:53

    >>96
    昆布で取る地域あるけど?かぼちゃやじゃがいもがオカズに成らないなんて人いるの?あなたの周りの話だよね?

    • 0
    • 98
    • 匿名
    • y2qhrPMmjy
    • 15/11/04 11:07:46

    男って基本的に味薄いもの嫌がるよね
    体に良くないのに

    • 0
    • 97
    • 匿名
    • 6cESsPDYtn
    • 15/11/04 10:53:13

    そんなに文句ばっかり言う旦那なら、旦那さんに1週間分の献立考えてもらったらいいんじゃないかな。
    献立考えるのだって面倒なのに、せっかく作っても文句ばっかり言われるのは腹立つよね。

    • 0
    • 96
    • 匿名
    • HASNfR0jG+
    • 15/11/04 10:15:56

    >>75
    なんで昆布?
    昆布がダメという訳じゃないけど、味噌汁は煮干しやかつおダシにしたらどう?味に深みが出るよ。(旨味成分の関係ね)

    あと、男性はかぼちゃやじゃがいもはおかずにならないという人多くない?うちの旦那もそうなんだけど。
    肉巻きにするなら他の野菜がいいかな。で、メインと他のものに同じ食材は使わない。(今回はじゃがいもがかぶってる)

    コンソメスープはベーコンやウインナーをプラスして、しっかり炒めてコクを出す。醤油はいらない。

    メイン+サラダ+汁物だけでは少ないから、副菜をプラス。もちろんメインと同じ食材や調味料は使わない。

    • 0
    • 95
    • 匿名
    • 1MhPtwuBi8
    • 15/11/04 09:15:17

    ジャガイモまみれだね。

    コンソメに醤油もちょっと…


    • 0
    • 94
    • 匿名
    • 67EO4BSpil
    • 15/11/04 09:12:12

    コンソメスープには、ウィンナーかベーコン、なかったらブイヨン入れたら美味しくなるよ。入れるか入れないかで味がかなり変わる

    • 0
    • 93
    • 匿名
    • gpCRx4G5IO
    • 15/11/04 08:09:53

    私もよく文句言われるから「出されたものは黙って食え」ってキレたわ

    それでも何かしらゴニョゴニョ言うからもう諦めた

    • 0
    • 92
    • 匿名
    • MpVyrvTXCv
    • 15/11/04 07:47:51

    >>76
    旦那は好き嫌い多いの?
    食べたくなくて残す野菜が決まってるなら、私ならその食材使わないよ
    多すぎると困るだろうけど

    そして私も一回の食事に同じ食材で何品はつくらないよ
    食感変えたとしても味がかぶるから

    • 0
    • 91
    • 匿名
    • XGJsS5bYXP
    • 15/11/04 07:43:43

    主、お疲れ様!
    どんな理由であれ、そんな言い方されたら頭にくるよね。ただ喧嘩したくないなら、怒るより悲しむ方に持って行ったらどうかな?後は具体的に何を食べたいのか、美味しいって言ってくれる味付けは何なのか覚えられたら良いね。

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • dNI6nV7XwO
    • 15/11/04 07:41:34

    うちの旦那と一緒だ…文句ばっかり。作る気なくすよね。文句言われるのが嫌だから、リクエスト聞いたら何でもいい。子どもが食べたいもの作ればいいって言う。で、作ったら文句。これの繰り返し。

    • 0
    • 89
    • 匿名
    • aJxeplDESF
    • 15/11/04 07:37:40

    旦那さんは外食だと何が好き?酒飲む人?
    豚巻きとかそんな面倒なの作ってもうちも喜ばないから巻かずに生姜焼き的にして炒めちゃうかな。
    にんにくきかせると喜んで食べるよ

    • 0
    • 88
    • 匿名
    • M/fo1W5pWI
    • 15/11/04 07:18:33

    遡ってコメント読んでないから同じの出てたらゴメンね。ただたんに、甘辛いのが嫌いなんじゃないの?うちの旦那も甘辛いの嫌いだから出さない。それと料理数が一つすくないと思う。豚巻きしかおかずがないからご飯も進まないんでしょ。いつもメイン、サラダ、汁物って感だけなんかな?もう一品欲しいと思う。

    • 0
    • 87
    • 匿名
    • JhNDdyzFuS
    • 15/11/04 07:14:46

    >>86
    実際に主の料理食べたことないしわからないけどさ、、、
    試しに総菜とインスタントみそ汁で出してみて!総菜とインスタントだと言わずに出してみてね。

    • 0
    • 86
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/04 06:59:17

    >>85
    胸が痛い..
    多分私、それなんですよね。
    本当に料理はセンスだと思います。
    なんかレシピを見て、その通りにしてもなんかイマイチ。あーわたしメシマズ嫁なのかな。
    わたしの味覚がおかしいのかな。

    • 0
    • 85
    • 匿名
    • JhNDdyzFuS
    • 15/11/04 06:57:11

    主がどうかはわからないけど、実際頑張っても頑張っても料理下手な人っているよね。本人はまともに作ってるつもりなんだけど、センスない的な。ルー入れるだけのカレーでさえ何故か不味くなる人。だから一概に旦那がおかしいとは言えない。
    一度総菜のみ、インスタントみそ汁で出してみたら?

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/04 06:57:01

    >>82
    え!?
    そうなんですね。味や食感がかぶるからですか?
    一応そうならないように豚巻きの方のじゃがいもはシャキシャキ、スープの方はとろとろにしたのですが。普通は同じの使わないですか?
    皆さんどうですか?

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/04 06:55:20

    >>80
    は?って言われますね多分。
    でも彼自身、料理は得意だし私より上手だし、結構やるんですよね。私のご飯と比べてしまう原因は「自分が出来る」からなんですよね..
    しかもうまい..

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • d82InOmc/J
    • 15/11/04 06:54:31

    メインとスープに同じ食材使うのは個人的に無し(醤油もメインに使ってたら入れない)
    スープはポトフ風だから、ウインナー入れるだけで旨味が増すと思う

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/04 06:53:17

    おはようございます。
    朝私と子供の部屋に来て戯れてきました。
    昨日の雰囲気はお互いに無し。
    居間に行くと昨日放棄した食事の残骸と、カップ焼きそばの食べカス。虚しいな~。
    朝ごはんは、昨日放棄したやつを食べました。
    やっぱり不味くはない。とびきり美味しいわけではないけど「普通に美味しい」
    旦那には白飯となめたけを出そう。もう本当作りたく無いまたなんか言われるかと思うと怖いわ

    • 0
    • 80
    • 匿名
    • OSCrIw+AQX
    • 15/11/04 06:50:53

    じゃあ明日から作ってくれる?ってきれるかな。主さん頑張ってるのにね。

    • 0
    • 79
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/04 06:49:54

    >>74
    それ言ったことありますw
    他人sage自分ageなことをよく言うから気分悪くて「えー!?うんうんうんっ。凄いねぇ~!!え!?すごぉい!よっ!さすがです!さすがみんなに慕われ尊敬されている☆☆☆さ~ん!」ってウザいくらいにわざと言う。
    何かあるたびにこれ使ってる
    「ばかにしてんだろおまえ」って言われるw

    • 0
    • 78
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/04 06:46:48

    >>71
    変かなぁ?
    不味いと思わないんだけど。
    たまねぎ、じゃがいもを火を通して、水を入れてコンソメと少しの醤油と塩。
    おかしいですか?料理苦手で。

    • 0
    • 77
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/04 06:45:13

    >>67
    その中ならば確実にモラハラで、ですね。

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/04 06:44:44

    >>66
    そうなんですかね?
    野菜の旨味がわからない?繊細な味がわからない?だとしたら仕方ないですよね。

    味噌汁は、何がどうじゃなく「なにこれ?」とか。食べたく無い野菜は食べずに残したり。

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • LmXCmwhbV2
    • 15/11/04 06:43:14

    >>61
    はい、出汁も昆布で取っています。

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • ZEgn2JAcO6
    • 15/11/04 01:24:03

    一回、慕われてたなんて、あなたって凄い!
    とか、あなたがいなきゃ、生きていけない!とか、べた褒めしてみるとか。

    いや、


    したくないな。

    • 0
    • 73
    • 匿名
    • 9NzOvjm1Lp
    • 15/11/04 00:00:43

    作んなくていいよ
    聞いてるだけではらたつわー

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • zavBbHJonP
    • 15/11/03 23:57:36

    そういう事言われたら悲しくなっちゃうね…
    私は無言でインスタント味噌汁と納豆目の前にそのまま置いておくかな…

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • wcsup9V/rt
    • 15/11/03 23:52:53

    作り方変なんじゃない?

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • vZctni8S1S
    • 15/11/03 23:46:22

    ダンナだけ毎日惣菜とインスタント味噌汁出してやったら?

    そんなダンナに手間かけてご飯作る必要ないわ。

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • FZlFC2+7MU
    • 15/11/03 23:11:38

    私はとりあえず1度言われた通りにする

    言われた通りにして出して文句言われたら、こないだこう言ったよね?なんなの?覚えてないのかな?ってマジでキレる
    てかキレたことがある

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ