小さいうちからの発達検査や療育って

  • 乳児・幼児
    • 26
    • 匿名
      15/10/23 14:26:45

    診断名がどうとかじゃなくて、親が子どもに関わりやすくなる対応がわから、子どもが生きやすくなる。
    何かのこだわりとか、我慢できないとかってそういう性格として育てても変わらないかもしれないけど。
    ただの性格なら親はいい加減にしなさい!ちゃんとしなさい。とか直そうと怒っちゃうかもしれない。それが、診断名がつくなり療育なりで、関わり方がわかれば無駄に怒らなくていいしね。怒ってかわることじゃない、こう言えばいいのか…とかさ。
    診断名つけて認定する為のものじゃなくて、過ごしやすくするためのものだから。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ