旦那と前妻とその間の子供

  • なんでも
  • まき
  • P900i
  • 05/08/19 00:54:25

私は今妊娠中でまもなく予定日を迎え里帰り中なのですが。今旦那と離れているせいかそれとも前からひそかに気にしてた事なのか自分でも分かんないんですが、ここ最近すごくなに事にも悩んでしまうんです。特に頭から離れないのは旦那の前妻の事で、すごい気にする様になってしまいました。旦那と前妻とはもう繋がりはないんですが、前妻との間に子供二人いて、旦那からしたら今回で三人目だから慣れてるんやろうか、前妻の時はどんなんだったんだろう、お手伝いもしてあげてたのだろうか、優しくしてあげてたのだろうかとか気になってしまいます。今まではそんなに気にもならなかったのに… 毎日そんな事ばかり頭によぎってしまいます。こんな事考えちゃうって事はやっぱバツ1の人と結婚したのはだったんでしょうか? うまく行くような気がしないんです。同じ様な方の意見きいてみたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • ぴよ
    • KDDI-SA33
    • 05/08/19 10:30:40

    家の旦那もバツイチで子は一人です。うちは住んでる所も離れてるからか何にも気にならないです!私の子も前妻の子も同じように好きでいて欲しいと思います。おかしいかな!?子供いたからかよく教えてくれるしおむつがえも慣れてた!主さんも今は不安!?かもしれないけどそうやってプラスに考えたほうが楽だよ!子供いるってわかってたんだしね!頑張ろ!

    • 0
    • 8
    • けい
    • N901iC
    • 05/08/19 10:01:59

    ここ数日、息子の高熱が続いてて、私一人で焦ったり育児書読んだりして、「突発かも?」って言ったら、「たぶんね。」だって。経験済みのため冷静だった旦那。
    過去のことには触れてくれるな、な態度のくせに、ときどき垣間見せるのやめてほしい。聞くと怒るし。妊娠中なんて、前と同じ病院を勧めてきたしね!
    私も今まで気にならなかったことが、最近スゴク気になるようになった…こないだ旦那の実家に行っていろいろ感じることがあったから。だから最近は旦那といたくない。

    • 0
    • 7
    • 普通に考えて
    • N900i
    • 05/08/19 08:43:36

    子供が出来て喜ぶだろうし、優しくもするんじゃないの。
    主さんが、うまくいかないかも…って思ってるなら、うまくいかないよ。それは旦那がバツ1とかは関係なくね。

    • 0
    • 6
    • うちは
    • KDDI-SA31
    • 05/08/19 08:09:01

    先妻との間に女の子2人います。幸い、私の1人目の子は男の子だったし、旦那はあまり育児(遊んだり、風呂入れるのはしますが)しない人なので、何とか気にしないでやれてます。ツワリを比べられたり、息子が先妻の子に似てる(どちらも旦那似だから)とかも言われましたがね(-_-#)
    ですが、10月に産まれる2人目が女の子で、やっぱり同性だし、何かしら比べられたり前の子と重ねて見たり、いくらか相手の仕方も上手いのかなぁとか、多少気持がモヤモヤしちゃってます。
    気にしても仕方ないんですけどね。あまりにモヤモヤしてたりムカつく発言をされたら、前と一緒にされるのは気にくわんと言ってみたり、逆にこういう場合はどうしたら良いのかねぇ?とかワザとらしく聞いてます(^_^;)旦那にとっちゃあ、どちらも可愛い我が子でも、私的には一緒にされたくない気持ちもありますからねぇ…

    • 0
    • 5
    • ん?
    • F900i
    • 05/08/19 08:06:15

    育児とか家事手伝い前の奥さんにしっかりやってたら単純に考えて離婚はしないと思うよ(笑)

    バツイチと一緒になるときそれ相応の覚悟はしなかったんですか?
    それで結婚できちゃうんですか?

    • 0
    • 4
    • ウナ
    • D900i
    • 05/08/19 03:38:51

    私も主サンと同じく、現在37週初マタママで、元嫁との間に子供が二人います。うちは元嫁と繋がってます。毎月養育費は手渡しなので顔合わせてますし、旦那の実家に子供達は遊びに来るので、連れて来る時に顔合わせたりしてます。それは交際中からわかっていた事ですし、旦那からすれば、これから産まれて来る子供も、元嫁との子供も同じ子供なのは仕方のない事と言うか、当たり前の事なので、私は何も言いませんよ!ただ私達家族をおろそかにして、向こうの子供に行く様なら言いますが、ちゃんと家庭を大切にしてくれるなら、何の文句もありません☆

    • 0
    • 3
    • マタママです
    • KDDI-KC33
    • 05/08/19 02:27:16

    ん~わかる(・_・;)
    今まで前の結婚生活の話なんかした事なかったのに、私が妊娠したとたん旦那の中で解禁になったかべラべラ喋ります(*_*)
    子供の話は平気なんだけど、「前の嫁のつわりは・・・」とか話されると比べられてるようでキツイかったな。彼は知識のない私の為に話してくれてるんだと思うようにしたらラクになりました。
    産まれたら子育ての先輩だし色々頼りになるからいっかぁ~なんて(^O^)

    • 0
    • 2
    • みいママ 続き
    • SH900i
    • 05/08/19 01:28:54

    でも最近はいろいろ頑張ってくれるし私が大人にならないとなって思ってます☆もちろんバツイチなのを承知で結婚したんだし!!
    過去は過去で変える事はできないし、今は私とこどもの前で一生懸命してくれてるので、そこを認めたいなって思います!産前、産後は情緒不安定だと思い、乗り越えましょうお互い頑張りましょうね(^O^)
    長々とごめんなさい!

    • 0
    • 1
    • みいママ
    • SH900i
    • 05/08/19 01:17:59

    私も同じ様な環境&すごく気持ち分かるのでレスしました!!うちも旦那がバツイチで子一人。前妻とは全く連絡なしで、私には先月産まれた女の子が一人います。
    妊婦の時からすごく事あるごとに気になってました。旦那がこのチャイルドシートがいいんちゃう?とかこんなもの必要ないよとか言われると、
    あ~慣れてるしね!とか前の子には必要ないかもしれんけどうちのこはいるかもしれんやん!とケンカになったり
    奥さんの事も前はもっと優しかったのかな?手伝ってたのかな?って色々思いますよ!

    • 0
1件~9件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ