匿名
TOKIOの長瀬智也(36)が、毒舌、偏屈、嫌われ者の天才医師という難役に挑む。主演するのはフジテレビの連続ドラマ「フラジャイル」(来年1月13日スタート、水曜後10・00)で、原作は漫画雑誌「アフタヌーン」に連載中の同名作品。診断の根拠となる検査や解剖を行い、分析する病理医が主人公だ。病理医を題材にしたドラマが制作されるのは初めて。
長瀬はこれまで、高校に編入するヤクザ、うぬぼれやすい刑事など多くのユニークな役を演じてきた。今回は、医師でありながら白衣を着ず常にスーツ姿。歯に衣(きぬ)着せぬ物言いで、敵ばかりつくってしまうキャラクターだ。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 匿名
15/10/19 06:14:26
。
返信
No.9 匿名
15/10/19 08:50:25
長瀬智也、フジ系ドラマで新境地!偏屈イケメン天才医師役に挑戦
10月19日 サンスポ
TOKIOの長瀬智也(36)が来年1月13日スタートのフジテレビ系「フラジャイル」(水曜後10・0)に主演することが18日、分かった。「強烈な変人だが、極めて優秀」と評される偏屈イケメン天才医師役に挑戦する。これまではまっすぐで熱い男を演じることが多かったが、「いい意味で偏屈さを出せたら」と新境地開拓に燃えている。
“熱血イケメン”長瀬が、偏屈イケメン天才医師になりきる。
同作は、漫画誌「月刊アフタヌーン」(講談社)で連載中の同名漫画(原作・草水敏氏、作画・恵三朗氏)を実写化。病気の原因を解明し、患者への診断を科学的に確定させる「病理医」に焦点を当てた医療ドラマだ。
「フラジャイル」とは直訳すると「壊れやすい」の意味で、“壊れやすい”人間の体と、判断ミスが人命に直結する“壊れやすい”仕事である病理医の責任の大きさの2つを表現している。
長瀬は医療の正義と患者の命のためなら、相手が誰であろうと衝突をいとわない天才医師・岸京一郎を演じる。白衣は着ずに常にスーツ姿、他の医師と対立すれば完膚なきまでに論破し、周囲からは「強烈な変人だが、極めて優秀」と評される役どころ。
長瀬の医師役は、情熱だけは人一倍な研修医を好演した2001年のTBS系「ハンドク!!!」以来15年ぶり2度目。長瀬はこれまで、00年の同局系「池袋ウエストゲートパーク」で正義感の強い元不良など“まっすぐで熱い男”の役が多かったが、今回は毒舌偏屈医師に挑む。
11月中旬にクランクインを控える長瀬は、医師役について「あまり経験がないぶん、自分なりの解釈で表現していければ」と意気込む。強烈なキャラクターを演じることには「魅力的。いい意味での偏屈さを出せれば」と役者魂を燃やす。
フジの連ドラ主演は03年の「ムコ殿2003」以来だが、「年月に関係なくドラマをやらせていただけるのはうれしい」と感謝した。制作サイドも「主人公を演じられるのは、数々のドラマや映画で、圧倒的なお芝居で抜群の存在感を出されている長瀬さんしかいない」と大きな期待を寄せる。
新たな一面を見せる長瀬によって、新たな医療ドラマの幕が開ける。
病理医
顕微鏡を用いての細胞や組織観察、亡くなった患者の解剖を通して、病気の原因と発生の仕組みを解明し、病気の診断に科学的な確定を与える専門医。医師の人数が日本全体で30万3268人(2012年12月、厚労省発表)に対し、病理医は2232人(14年9月、日本病理学会発表)しかおらず、全体の0・7%。臓器別に病理医がいる米国とは異なり、日本では病院に病理医が1人しかいない場合が多い。
返信
No.19 匿名
15/12/26 07:15:18
津田寛治、連ドラで初の医師役 おちゃらけた権力の手先を熱演する
オリコン [12/26 07:00]
俳優の津田寛治が、来年1月13日スタートのフジテレビ系ドラマ『フラジャイル』(毎週水曜 後10:00)に医師役で出演することが25日、わかった。善人から悪人まで自由自在に演じ、希代のバイプレーヤーとして活躍する津田だが、意外にも連続ドラマで医師を演じるのは初めて。主演の長瀬智也(TOKIO)とは初共演となる。
同ドラマは、『アフタヌーン』(講談社)で連載中の同名漫画が原作(既刊4巻、以下続刊)。長瀬が「強烈な変人だが、極めて優秀」と周囲が表する偏屈な天才病理医・岸京一郎にふんし、“正しい診断”によって患者の命を救ういままでにない新しい医療エンターテインメントを見せる。
病理医とは手術はせず、組織や細胞を分析して患者の診断を下す医者のこと。
岸は常にスーツ姿で医者然とせず、口が非常に悪いためたびたび、他の医者たちと対立することも。誤解されることもあるが、何より優先するべきは患者の命という信念を持った岸の活躍を描いていく。
津田が演じるのは岸の直属の上司である佐田直人。病理医としての優秀さは買っていながら、何かともめ事を起こす岸にほとほと手を焼いている。岸には上司として敬われず、新任の病理医が入っても岸が育てようとせず、すぐに辞めてしまうことも悩みの種だ。佐田はドラマオリジナルのキャラクターとなるが、かみ合わない佐田と岸のやり取りは少しコミカルで、重くなりそうなドラマのいいポイントでクスっと笑わせてくれる緩衝材になりそうだ。
返信
No.26 前番組はサイレーン
16/01/13 18:38:39
◆キャスト
長瀬智也(TOKIO)
武井咲
野村周平
津田寛治
平岳大
小雪
北大路欣也
☆第1話ゲスト
上白石萌歌
★原作 草水敏 [作画 恵三郎]
「フラジャイル」
(講談社「月刊アフタヌーン」)
★脚本 橋部敦子
「ゴーストライター」(中谷美紀,水川あさみ)
「坊っちゃん」(二宮和也)
「おやじの背中-父の再婚,娘の離婚」
(尾野真千子,國村隼)
「僕のいた時間」(三浦春馬,多部未華子)
「幕末高校生」(玉木宏,石原さとみ)
「青天の霹靂」(大泉洋,柴咲コウ)
「遅咲きのヒマワリ」(生田斗真)
「すべては君に逢えたから」(玉木宏,木村文乃)
「今日の日はさようなら」(大野智)
「ブルドクター」(江角マキコ,石原さとみ)
「月の輝く夜だから」(江角マキコ,岸谷五朗)
「フリーター、家を買う」(二宮和也)
「不毛地帯」(唐沢寿明)
「Around40」(天海祐希,藤木直人)
「ブラザーズ」 (中居正広,木村佳乃)
「ファイト」(本仮屋ユイカ)
「僕の生きる道」シリーズ3作(草彅剛)
「ナースのお仕事3,4」(観月ありさ)
「救命病棟24時1,2」(江口洋介)
「百年の恋」(筒井道隆,川原亜矢子)
「市民ケーン」(木梨憲武,榎本加奈子)
「ピュア」(和久井映見,堤真一)
「おいしい関係[後半]」(中山美穂,唐沢寿明)
「スタアの恋」(藤原紀香,草彅剛)
「翼をください」(内田有紀,反町隆史)
★主題歌
TOKIO「fragile」
(2月24日発売)
返信
No.220 匿名
16/01/27 06:24:38
松井玲奈「新しい自分になれる」役作りで髪15センチバッサリ
スポニチアネックス
元SKE48の松井玲奈(24)が26日、都内で行われたTOKIOの長瀬智也(37)主演のフジテレビ系医療ドラマ「フラジャイル」(水曜後10・00)の収録に参加した。
全国放送の連ドラに出演するのは初めてで、役づくりのために長かった黒い髪を15センチ切る意気込みを見せた。松井は「髪を切ってほしいと言われましたが、切ってるときも抵抗はなく、新しい自分になれる気がした」と笑顔。小悪魔的に男性医師を惑わす製薬会社の営業社員役で、27日放送の第3話から登場する。
返信
No.483 匿名
16/02/21 16:41:51
>>482
原作の宮崎の髪型に寄せてるみたいだけど…違いすぎるよね。
返信
No.555 りんご
16/03/02 23:47:17
>>548
見た目ほんわかな小悪魔ちゃんだけど、けっこうしたたかで頭も良いし、芯もしっかりしてる。
返信
1件
No.707 昨日の
16/03/17 12:22:30
>>600
視聴率
第10話(最終回)
10.5%
平均 9.77%
◆次回作(4月~)
「モシモのふたり
~タレントが“おためし同居生活”してみました」
☆MC
小泉孝太郎
バナナマン(設楽統,日村勇紀)
☆バラエティー枠に変更
~フジテレビ系水曜10時ドラマ枠は廃止
返信
1件