カテゴリ(複数選択可)
急上昇
病気になってから過去を後悔
15/12/26 07:15:18
津田寛治、連ドラで初の医師役 おちゃらけた権力の手先を熱演する オリコン [12/26 07:00] 俳優の津田寛治が、来年1月13日スタートのフジテレビ系ドラマ『フラジャイル』(毎週水曜 後10:00)に医師役で出演することが25日、わかった。善人から悪人まで自由自在に演じ、希代のバイプレーヤーとして活躍する津田だが、意外にも連続ドラマで医師を演じるのは初めて。主演の長瀬智也(TOKIO)とは初共演となる。 同ドラマは、『アフタヌーン』(講談社)で連載中の同名漫画が原作(既刊4巻、以下続刊)。長瀬が「強烈な変人だが、極めて優秀」と周囲が表する偏屈な天才病理医・岸京一郎にふんし、“正しい診断”によって患者の命を救ういままでにない新しい医療エンターテインメントを見せる。 病理医とは手術はせず、組織や細胞を分析して患者の診断を下す医者のこと。 岸は常にスーツ姿で医者然とせず、口が非常に悪いためたびたび、他の医者たちと対立することも。誤解されることもあるが、何より優先するべきは患者の命という信念を持った岸の活躍を描いていく。 津田が演じるのは岸の直属の上司である佐田直人。病理医としての優秀さは買っていながら、何かともめ事を起こす岸にほとほと手を焼いている。岸には上司として敬われず、新任の病理医が入っても岸が育てようとせず、すぐに辞めてしまうことも悩みの種だ。佐田はドラマオリジナルのキャラクターとなるが、かみ合わない佐田と岸のやり取りは少しコミカルで、重くなりそうなドラマのいいポイントでクスっと笑わせてくれる緩衝材になりそうだ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/08 12:26:53
52
2
26/06/08 12:27:33
288916
3
26/06/08 12:28:55
83
4
26/06/08 12:22:22
22
5
26/06/08 12:18:21
64
26/06/08 12:42:44
6
26/06/08 12:40:50
26/06/08 12:32:08
26/06/08 12:37:18
26/06/08 12:39:00
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 匿名
15/12/26 07:15:18
津田寛治、連ドラで初の医師役 おちゃらけた権力の手先を熱演する
オリコン [12/26 07:00]
俳優の津田寛治が、来年1月13日スタートのフジテレビ系ドラマ『フラジャイル』(毎週水曜 後10:00)に医師役で出演することが25日、わかった。善人から悪人まで自由自在に演じ、希代のバイプレーヤーとして活躍する津田だが、意外にも連続ドラマで医師を演じるのは初めて。主演の長瀬智也(TOKIO)とは初共演となる。
同ドラマは、『アフタヌーン』(講談社)で連載中の同名漫画が原作(既刊4巻、以下続刊)。長瀬が「強烈な変人だが、極めて優秀」と周囲が表する偏屈な天才病理医・岸京一郎にふんし、“正しい診断”によって患者の命を救ういままでにない新しい医療エンターテインメントを見せる。
病理医とは手術はせず、組織や細胞を分析して患者の診断を下す医者のこと。
岸は常にスーツ姿で医者然とせず、口が非常に悪いためたびたび、他の医者たちと対立することも。誤解されることもあるが、何より優先するべきは患者の命という信念を持った岸の活躍を描いていく。
津田が演じるのは岸の直属の上司である佐田直人。病理医としての優秀さは買っていながら、何かともめ事を起こす岸にほとほと手を焼いている。岸には上司として敬われず、新任の病理医が入っても岸が育てようとせず、すぐに辞めてしまうことも悩みの種だ。佐田はドラマオリジナルのキャラクターとなるが、かみ合わない佐田と岸のやり取りは少しコミカルで、重くなりそうなドラマのいいポイントでクスっと笑わせてくれる緩衝材になりそうだ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません