鳥好きさん、いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
    • 921
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/12/05 09:51:25

    >>920 そんなんあるんですかぁー(^^)行きたいなぁ~(^ー^)

    • 0
    • 922
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/09 06:48:22

    子供が飼っているセキセイインコが可愛い。日光浴の為に窓際に置いてると窓越しに猫が見えたのか「あっ、猫さ…猫さん!猫さん、こんにちは。」って言うw子供と喋ってると間に入って「あっねぇねぇ、聞いてる?」「あっうん、だね、うんうん」など色々と喋るから飽きない

    • 9
    • 17/12/09 14:32:41

    >>922
    めっちゃかわいい!
    お喋り上手なんだね
    インコって以外と会話が成りたつし面白いよね
    お喋り得意なインコの話を聞くと「助けてー」を覚えたインコがお客が来るたび叫ぶって言うのを思い出す(笑)

    • 0
    • 18/01/07 16:56:20

    あげ

    • 3
    • 18/01/11 09:56:38

    ホーチキのCMに、綺麗な鳥2匹が出ているんですが何の鳥か分かる方いますか?

    • 0
    • 926
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/11 13:25:07

    >>925
    くちばしが赤い方がボタンインコ
    もう一羽がコザクラインコ
    実際は喋りが得意なインコじゃないよ

    • 0
    • 18/01/11 16:12:00

    >>926 凄く綺麗な色ですよね、可愛いくて癒やされます。CMの様に、お喋りするのかと思っていました。詳しく教えて下さって、ありがとうございました。

    • 0
    • 18/01/12 00:30:00

    >>923

    大迷惑じゃん!笑

    うちのセキセイはしょうもない事ばかりたわ。

    • 0
    • 18/01/12 00:31:57

    うちのインコは私と同じ笑い方するから面白い(笑)

    • 4
    • 930

    ぴよぴよ

    • 18/01/12 14:53:19

    セキセイを飼っている方にアドバイスを頂きたいです
    一年間 全く、口移しのご飯をやらなかったのが、今年に入り、ツガイが突然に、やりだしました。
    交尾の行為は全くないのですが、これは、そろそろイイ感じなのでしょうか?
    それとも、たまたま、そういう時期で、ラブラブ行為をしているだけでしょうか?

    巣箱は一年も前から置いてあるのですが、なかなか入りません…(涙)

    インコの先輩ママさん、アドバイスお願い致します。
    口移しをしている二羽を見たら、ジーンときて思わず書き込みしました。

    • 0
    • 18/01/13 23:41:51

    >>931
    セキセイは飼った事ないけどカップル成立ってことだと思う
    静かに見守っていればそのうち2世とご対面できそう、楽しみだね

    • 0
    • 18/01/28 16:33:35

    はじめまして(*´∇`*)

    • 6
    • 934
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/20 09:39:11

    おはようございます
    なんでこんなに可愛いのかな( ^∀^)

    • 4
    • 18/02/20 15:12:45

    >>932ありがとうございます。
    未だになかなか…(ノ_・。)ですが、気長に待っておきますね。
    はぁ~赤ちゃん楽しみにしてるのになぁ…
    なんか姑の気分…(笑)

    • 0
    • 18/02/20 15:16:05

    >>934
    なんでこんな可愛いいのっ!
    って言っちゃうよね(笑)
    ほんと可愛い^^

    • 3
    • 18/02/20 15:43:12

    鶏は好きだけど。。。。。鳥は気持ち悪い

    • 0
    • 938
    • おでんはつまみ
    • 18/02/20 19:16:30

    >>929

    特徴捉えてるよね!

    • 0
    • 18/03/22 19:16:24

    うちのインコ好奇心旺盛で棚とか引き出しとか開けると遊んでてもやめてわざわざ見にくる。これって普通なのかな?

    • 1
    • 18/04/04 18:02:31

    実家のオカメインコです。

    • 4
    • 18/04/05 00:15:24

    めちゃめちゃ好きです~!
    癒されますね^^*

    • 1
    • 18/04/20 09:32:02

    ラウディブッシュが販売中止になってからペレット難民。
    黒瀬→硬過ぎる
    ハリソン→量が多過ぎる
    キクスイは…買ったことないけど大丈夫かな。
    オススメあったら教えてください!

    文鳥1羽で、ペレットとシード両方食べてます。

    • 0
    • 18/04/20 16:41:30

    YouTubeでたまに九官鳥のスガちゃん観てる。かわいい。

    • 2
    • 18/04/20 16:46:28

    >>942
    ヤフーショッピングではまだ売ってるよね?

    • 0
    • 18/05/11 08:05:30

    うちの子甘えるとき胸とか首元にピトッてくっついてきてビヨビヨ言うんだけどこれって普通なのかな?

    • 1
    • 18/05/11 08:16:05

    >>945
    ビヨビヨw
    かわいいじゃん

    • 0
    • 18/05/11 17:10:39

    券売機カラス捕獲されちゃったね。
    どうなるんだろう…。

    • 1
    • 18/05/12 10:50:56

    >>946
    うちの子鳴き声が野太くて可愛くないのよ汗
    びぇ~とかび~とかwまぁそこが可愛いんだけど、鳥もスリスリ?って感じで甘えるんだよね?なんか不思議(笑)

    • 0
    • 18/05/12 10:52:07

    >>947
    そうなんだ?
    どっか遠くの山にでも連れて行かれるんじゃないの?

    • 0
    • 18/05/12 13:02:13

    最近家の駐車場にまたつばめが来てくれました。
    今卵温めている所です。

    • 2
    • 18/05/12 13:07:28

    つばめ。

    • 4
    • 18/05/12 13:21:52

    >>947
    東京のカラスとは種類が違うから仲間に入れないらしいよ。
    今後、長野の山に離すと言ってた。

    • 0
    • 18/05/12 13:25:50

    https://www.youtube.com/watch?v=3GDCJJXZWE0

    知っている人も多いと思う静岡新聞CM

    • 1
    • 18/05/12 14:06:45

    トピ画像の鳥、綺麗な色だね~青と黄色がいいコントラスト。なんの種類かわかりますか

    • 0
    • 18/05/12 14:31:08

    昔飼ってたオカメインコ。

    • 3
    • 18/05/12 15:34:36

    近所の九官鳥が最近赤ちゃんの鳴き真似する。
    かわいい。

    • 3
    • 18/05/12 16:30:29
    • 0
    • 18/05/12 16:32:49

    鶏肉好きのトピかと思ってきてしまったら、
    可愛い写真だらけで はずかしいやら罪悪感やら。
    なんだかごめんなさい。

    • 0
    • 18/05/12 20:26:35

    >>953
    鳥好きにはたまらんw
    花鳥園が有名だからインコ起用したのかな?

    • 0
    • 18/05/12 22:22:09

    昨日動物公園へ行き鳥さん見てきました

    • 0
    • 18/05/12 22:26:43

    画像貼り忘れましたー

    • 3
    • 18/05/12 22:31:43

    うちのオカメさん

    • 5
    • 18/05/12 22:32:39

    うちのオカメさん②

    • 7
    • 18/05/12 22:37:57

    鳥好き~
    ダントツはフクロウかな。
    フクロウ見たさにハリーボッター何度もみてる。

    • 1
    • 18/05/12 23:03:48

    ツバメが今抱卵中!
    2週間だから孵化間近かも!

    • 2
    • 18/05/16 06:51:26

    >>939
    うちも見に来るよ。隙間をずっと凝視してるけどその姿が可愛い。

    • 1
    • 18/05/16 07:15:11

    >>963
    ほっぺかわいい

    • 1
    • 968

    ぴよぴよ

    • 18/06/13 00:47:34

    うちのウッドデッキの前に、小さな木があるんだけど、そこに鳥が巣を作り始めた!ちょっと大きめの、あの鳥はなんていうんだろう…?
    何回も枝とかビニールテープみたいなの運んできて、たまに実際に巣に入ってみて感触を確かめる…を繰り返してた。かなり可愛かった!!
    夕方あたりから姿見なくなったけど、やっぱり嫌になったのかな。

    • 1
    • 18/06/13 23:51:43

    >>969
    へ~いいなぁ、ヒヨドリとかかな?

    • 3
1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ