鳥好きさん、いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
    • 921
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/12/05 09:51:25

    >>920 そんなんあるんですかぁー(^^)行きたいなぁ~(^ー^)

    • 0
    • 17/12/05 07:06:14

    >>919 梟カフェ?

    • 0
    • 17/11/29 00:02:12

    かわいかった

    • 2
    • 17/11/28 23:59:49

    >>916
    餌は何をあげてますか?
    栄養がいいと発情過多になるよ
    ボレー粉は食べてますか?

    • 1
    • 17/11/28 15:57:13

    食べる方の話かと思った私は反省します

    • 3
    • 17/11/28 15:52:36

    メスのコザクラインコがいますが9月に卵5個産んでしまい先週からまた卵を産みだしました。
    発情しないよう工夫しているつもりでしたがまた産んでしまい体力的に心配です

    • 0
    • 17/11/28 15:48:48

    オカメインコ欲しい!

    • 0
    • 17/11/28 09:02:14

    ∧( 'Θ' )∧

    • 0
    • 913
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/14 06:28:29

    昨日行ったペットショップで小桜インコの若鳥が2羽並んで餌食べてた、同時に頭突っ込んでて超可愛かった(笑)

    • 2
    • 17/10/27 05:58:32

    >>910
    教えてくださりありがとうございます^ ^
    探してみます

    • 0
    • 17/10/27 05:46:12

    保温で質問した者です。
    回答して頂いた方、ありがとうございます。

    やはり、電球にしました。
    そして、サーモパーチーなる物!気になります!

    • 1
    • 17/10/26 12:19:08

    >>909
    定価だとちょっと高いです
    たまにヤフオクで安く出品されてたりします

    • 1
    • 17/10/26 11:51:09

    >>908
    止まり木は気になります。
    どうなんだろう?
    今は電球

    • 0
    • 17/10/26 11:46:06

    >>903
    九州ですが100ワット電球です
    止まり木に電気が入るものもありますよね

    • 3
    • 17/10/26 08:35:29

    とりくんに聞いてみて

    • 0
    • 17/10/26 08:35:19

    ねぎまのタレうまー

    • 0
    • 17/10/26 08:32:14

    鳥って気持ち悪い

    • 1
    • 904
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/26 08:25:33

    >>903
    私は電球かなぁ

    • 0
    • 903
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/26 06:35:47

    保温は、パネル型と電球型どちらがいいのでしょう?
    北海道なので、朝晩は冷えます。

    • 0
    • 17/10/12 05:37:21

    >>900
    お返事が遅くなりました…
    うさぎのほうは興味津々でクンクン匂いを嗅ぎに近寄りますが、ヒメウズラのほうが逃げちゃいます(笑)

    ちなみに、こちらはお迎えして8年になる文鳥です♪

    • 6
    • 17/10/11 01:35:59

    ずっと前から興味があったハシビロコウを、昨日間近で見る事が出来ました♪

    • 3
    • 17/10/05 10:34:33

    >>898
    ウサギとは仲良く出来るの?

    • 0
    • 17/10/05 02:42:08

    インコが大好きで小さいころからずっと飼ってました
    赤ちゃんで挿し餌から育てるからかなりなついて、全部いっぱいしゃべりました
    結婚してからも飼いました
    名前はピッチ
    私を親と思ってるのか、旦那さんがわざと私にくっついたらヤキモチを妬いてましたよ
    「ぐう」て怒って、噛む子じゃなかったんで頭で頭突きしてました(笑)

    娘が産まれてその子がいなくなって
    それ以来飼ってません
    また飼いたいな♪

    • 2
    • 17/10/05 01:41:36

    お久しぶりの我が家のヒメウズラちゃん♪

    • 3
    • 17/10/05 01:01:27

    >>895
    いいなぁ!
    どんな言葉を喋るの?

    • 0
    • 17/10/04 20:44:13

    愛鳥家です!
    8年インコちゃんと暮らしました。
    残念ながら他界してしまい。
    今でも大切な家族!
    今は新たにお迎えしたインコちゃんがいます
    溺愛しています
    主人もメロメロです(笑)
    我が家のインコちゃんはカキカキが大好きです

    • 4
    • 17/10/04 20:40:22

    >>891
    苦手な様で、これが 結構喋るのですよ。芸も自然と覚えるし 本当に楽しい

    • 0
    • 894
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/02 00:58:06

    うちの子お米が大好きで(高カロリーだから沢山はあげられないけど)数粒オヤツであげてるんだけどお米を研ぐのに米櫃あけるとその音で急いでやって来る、飛んで来る時の形相が必死すぎて面白い、とっても可愛いよ(笑)

    • 5
    • 893
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/02 00:45:39

    実家で飼ってたけど、眠い時ぽわってなるとこ、ぶるぶるってしながら体毛膨らませるとこ、片足しまって顔も背中にうずめて寝るとこ、タカタカ動くとこ、全部可愛いよね鳥って。
    あと濡れると鳥臭くなるとこも

    • 4
    • 892
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/02 00:44:14

    ラブバードのくちばしの形状はおしゃべりしにくいらしいです

    • 0
    • 891
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/02 00:41:46

    >>890
    家の子は全然しゃべりません(笑)
    YouTubeに鳥くさいって寝言を言っているボタンインコの動画あるからしゃべれないわけではないんだと思うけど

    • 0
    • 17/09/30 23:00:11

    色々調べてみると、ボタンインコってお喋りが苦手とあったのですが 飼われてる方のボタンちゃんは どうですか?

    • 0
    • 17/09/24 22:58:29

    >>888
    うちの子は前のめりに内股で走ってきます(笑)

    • 2
    • 888
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/03 21:30:08

    トコトコとガニ股気味で走ってくるの可愛いよね。

    • 5
    • 17/09/03 21:27:04

    >>866
    わー可愛いね。
    他の写真の子もみんな可愛い。
    和むわ~

    • 0
    • 886
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/03 17:29:19

    >>885
    ほんと、、、
    鳥好き←鶏好き
    では無い事くらい、わかるのにね

    まぁ、私たち鳥好き仲間は、心広く、スルーしちゃいましょう(^^)
    鳥好きバンザイ\(^-^)/

    • 2
    • 17/09/03 13:00:53

    >>883
    わざとだろうね(*_*)
    きっと、空気読めないんだよ(笑)ちょっと遡れば食べる方の鳥じゃないってわかるでしょ…

    • 1
    • 17/08/28 09:19:14

    うちのメスの睫毛は異様に長く思えます(^_^;)カワイイんだけど、体質でしょうか?
    ほんっまに長いんです(^^) 人間だったらモテたんだろうなぁ♪

    • 4
    • 17/08/28 00:31:16

    >>882
    何これ?どういうつもりで?

    • 0
    • 17/08/28 00:24:48

    大好きです!

    • 1
    • 17/08/28 00:13:25

    好きだわ~

    • 0
    • 17/08/28 00:11:25

    >>872
    鳥は恋人だったの?
    友達だと思ってたけど違うんだ

    • 1
    • 879
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/28 00:08:34

    インコってホント可愛い
    齧られまくりだけど(笑)

    • 9
    • 878

    ぴよぴよ

    • 17/08/15 22:36:29

    うちのヒメウズラ\(^^)/メスが育児放棄してダメ元でオスに頼ってみたらちゃんと世話してくれてるm(__)m奇跡、、

    • 3
    • 17/08/11 17:55:00

    >>871
    たまらなく可愛いです!

    • 1
    • 17/08/11 17:53:43

    握り文鳥しながら寝てた。
    起きたらしく「寝てないけど」みたいな顔でこっち見てきた(笑)

    • 8
    • 874

    ぴよぴよ

    • 873
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/09 15:04:59

    >>872
    そうなんですかぁ(*´∇`*)だから、放鳥していても、ちょっと用事していたら、カリカリ噛んできたり、見てるテレビの前でわざわざ暴れて、気を引こうとしてるんですねー(///∇///)
    可愛すぎますねー(涙)
    もっと愛してあげたくなりました(^^)

    • 0
    • 17/08/09 14:59:36

    飼い主とは・・・
    犬にとってはご主人様
    猫にとっては下僕
    鳥にとっては恋人ヽ(´▽`)/
    なんだって(笑)

    • 3
1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ