鳥好きさん、いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/24 03:08:47

    >>184ありがとうございます
    どちらもラブバードなんですが先にきたマメルリハは私にベタ慣れで、後にきたコザクラは愛情がマメルリハにいってます。ペアというか三角関係になってます(笑)。のでコザクラはマメルリハの行く先行く先を追いかける毎日。
    でも写真みたいにこんな寄り添いもあるので微笑ましいもんです。ケージは別々なんで放鳥時には引っ付いてます

    • 1
    • 15/11/23 20:32:15

    >>174
    そうなんですね
    ありがとうございました
    良い出会いがあれば是非お迎えしたいです

    • 0
    • 15/11/23 20:29:14

    >>177
    とってもきれいな子達ですね
    ペアになってるのかな?
    もっと見たいな(笑)

    • 0
    • 15/11/23 10:33:31

    >>172
    >>178
    カラスって頭いいから人見るんだって
    襲われる人の特徴ってのもあるみたいよ

    • 0
    • 15/11/22 09:36:46

    >>176
    文鳥もラブバードなみにベタベタ懐きますよ!
    うちはサザナミインコとセキセイがクールかなぁ
    以外とツキノワはジェラシーすごくてグイグイ来て他の子が危険なので放鳥時は一羽です
    うちのコザクラも凶暴で私以外の足を噛みます笑
    いつかヨウムとモモイロインコを家族にしたいです

    • 0
    • 15/11/22 08:57:49

    >>180そう言ってもらえたら嬉しい、ありがとうございます。
    水色の小さい方がマメルリハインコで、左側がコザクラインコバイオレットです。マメルリハのグリーンが欲しいなって探してるところですが…

    • 0
    • 15/11/22 01:51:37

    >>177
    水色の子 一瞬作り物かと思っちゃった!!
    2羽とも色が綺麗!いいなぁ~

    • 0
    • 15/11/22 01:17:28

    白ボタンインコが飼いたい…なかなかいないんだけど

    • 0
    • 15/11/22 01:13:36

    カラスに襲われました

    • 0
    • 15/11/22 01:13:09

    鳥大好きです
    今日はこんなの作ってみました…

    • 1
    • 15/11/22 01:02:23

    >>175
    文鳥!良いですね~!!
    文鳥ほしくてほしくて
    たまらないんですけどもう
    増やすなと言われ、、、笑
    うちも放鳥わけてます笑
    ボタンが凶暴すぎて笑

    • 0
    • 15/11/21 12:36:38

    >>168
    うちもそれに文鳥がいます
    仲良くは無理ですよね笑
    時間をわけて放鳥してます

    • 0
    • 15/11/21 12:33:08

    >>169
    そう、換羽の時だけです( ´ ∀ ` )
    うちの子は6ヶ月なんで今すごい抜けます(汗)

    • 0
    • 15/11/21 12:15:59

    >>172
    どう襲われたの?

    • 0
    • 15/11/21 00:31:20

    カラスに襲われました

    • 0
    • 15/11/21 00:30:41

    >>170
    ありがとうございます^ ^
    それがみんな仲悪いんですよね~笑
    仲良く寄り添ってる姿
    見てみたかったです笑

    • 0
    • 15/11/20 23:10:46

    >>168
    可愛い♪
    6羽もいて羨ましいな
    みんな仲良しですか?

    • 0
    • 15/11/20 22:54:41

    >>167
    ありがとうございます
    羽を直接掃くのですか?
    換羽の頃だけとかいう事ではないのでしょうか?

    • 0
    • 15/11/20 22:51:43

    セキセイ3羽
    ボタン1羽
    コザクラ1羽
    オカメ1羽 計6羽います^ ^
    インコめちゃめちゃ
    癒されますよね~!

    • 2
    • 15/11/20 22:49:29

    >>166
    そこそこ出るけど、そこまで大変じゃないですよ(^^)
    ケージの中の粉子と羽を100均のミニ箒で掃くくらい!

    • 0
    • 15/11/20 22:39:33

    オカメインコ飼いた~い
    脂粉どのくらい大変ですか?

    • 0
    • 15/11/20 22:37:38

    インコのお腹フワフワでとってもやわらかい
    鼻でスリスリしちゃうんだけど嫌がられる笑

    • 0
    • 15/11/20 15:25:08

    >>163
    同意…笑

    • 0
    • 15/11/20 15:19:30

    鳥好きに悪い人はいない

    • 0
    • 15/11/20 10:46:13

    >>161
    ウォッチリストに追加したら?

    • 0
    • 15/11/16 23:52:31

    カメラのレンズを向けると
    めっちゃダッシュで寄ってくるインコまた見たいな
    あれ可愛かった(・∀・)

    • 0
    • 15/11/16 23:36:02

    >>158
    ありがとうございます
    寒いともこもこしています(笑)

    • 0
    • 15/11/16 23:33:31

    >>156
    ありがとうございます
    ブルーボタンインコです
    うちは4ヶ月目です^^ 

    • 0
    • 15/11/14 22:35:47

    >>155
    置物みたい!! 本当にかわいいですね!

    • 0
    • 15/11/14 22:14:51

    >>154
    美しいーー!
    美し過ぎる!ハアハア

    • 0
    • 15/11/14 22:11:47

    >>155
    何鳥ですか!?かわいい!
    うちは、セキセイインコ飼い始めて3ヶ月目です!

    • 0
    • 15/11/10 10:24:26

    寒くなりましたね

    • 2
    • 15/11/09 18:09:07

    ヒヤシンスマコウ
    凄くきれい

    • 0
    • 15/11/07 08:00:37

    >>152
    コザクラインコはお喋り苦手です
    出来る子の方が稀だと思います

    • 0
    • 15/11/07 07:05:41

    うちの小桜インコが全く喋らないです。
    どうしたら喋るようになりますか?
    うちは大家族なのでひたすら誰か喋りかけています。

    • 0
    • 15/11/06 23:28:22

    サーモパーチ使ってる人いませんか?
    低温やけどなどの心配はありませんか?

    • 0
    • 15/10/29 12:44:10

    >>148
    ずぶ濡れ(笑)
    可愛いくて笑っちゃいますね
    室内外の鳥って意外に鈍いのかな?
    うちの子もたまにソファーやローテーブルなどを歩いてると転げ落ちたりします
    その割にビュンビュン部屋の中を飛び回ったり怪我をしないように気をつけなければと思いつつ追いつけないので困ってます

    • 0
    • 15/10/29 12:39:23

    >>147
    おしゃべり上手なんだ~
    オカメちゃんまんまるほっぺでほんと可愛いですよね♪

    • 0
    • 15/10/29 11:28:11

    我が家のオカメは鈍臭いんだけど、そこがまた可愛いです。
    とまり木から落ちたり、着地に失敗してコケたり、鳥のくせに飛ばずにずっと歩いてたり…
    昨日なんて足を滑らせたのか?金魚の水槽に落ちてずぶ濡れになってました(笑)
    オカメインコって運動神経にぶいのかな?(^_^;)

    • 0
    • 15/10/29 03:03:03

    >>145インコの本には、オカメは言葉をハッキリ喋るのが得意ではなく歌が上手と書かれていましたが、うちのオカメは喋りますよー。
    病院の先生も名前をはっきり言うので上手だねー。と言ってもらえます。
    親バカかもしれませんが(//∇//)
    歌は歌えません(笑)
    セキセイちゃんの方がお話はとても上手ですね。

    • 0
    • 15/10/28 20:38:42

    >>140
    情報ありがとうございます\(^o^)/
    スイーツめっちゃかわいい!食べられないわ~(笑)
    近々行こうと思います♪行ったら写メUPしますねー!

    • 0
    • 15/10/28 18:32:45

    >>142
    オカメちゃんは言葉をはっきり話しますか?
    口笛みたいな歌い方っていうのかな本当に可愛い
    いつかお迎えしてみたいなって思います
    うちの子もまず箱を破壊する遊びをしてたのでカバーをかけたらティッシュ引っこ抜く遊びに切り替わりました、持ってきてくれれば大助かりなんだけど(笑)

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

    • 15/10/28 17:36:38

    うちのセキセイインコメスです♪♪手乗りです!(^_^*)

    • 2
    • 15/10/28 09:09:05

    >>138うちはオカメインコ。
    ティッシュがやっぱり好きで引っ張って遊んだり、箱をガジガジ噛んでボロボロにするよ。
    最近はティッシュの埃とかが体に良くなさそうだからやめさせたら、かごの中の木製ブランコ噛みまくってるよ。
    箱ティッシュが恋人で、見せると喋り始めるよ。

    • 0
    • 15/10/28 09:06:26

    >>137すごい綺麗な色だね♪
    うっとりしてて可愛いー!

    • 0
    • 15/10/28 09:04:21

    >>139ことりカフェのことかな?
    もふもふタイム(一人5分500円だったかな?)もあって、日によってもふもふ出来ない子もいるけれど大体4羽(4種類)の子がいます。
    インコ好きにはたまらないよ。
    デザートや飲み物代は少し高い。

    • 1
    • 15/10/28 07:36:38

    表参道のインコカフェ行ったことある方いますか?今度行こうと思ってるんですが、どんな感じか知りたいです(*°o°*)

    • 0
    • 15/10/28 00:16:33

    最近ティッシュを箱から引っ張りだす遊びに夢中です。それをくわえて飛んだり運んでるときたまに足をとられソファの上に転げ落ちたりしてますが楽しそう(笑)
    皆さんの小鳥さんはどんな遊びをしてますか?

    • 2
    • 15/10/27 22:07:31

    もう一羽

    • 1
1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ