出産入院中って幸せだよね

  • 妊娠・出産
    • 64
    • 匿名
      15/10/09 11:26:42

    1人目は母子同室の母乳育児推進で、ゆっくり寝かせてもらえないし頭痛がひどくてほどんどカーテン閉めて安静状態。帝王切開の傷も痛いし赤ちゃんのお世話も不慣れですごくつらかった。おっぱいマッサージとか沐浴指導とか、スケジュールびっしりだったし。
    一度発狂したくらいつらかった。

    逆に2人目は、育児にも慣れてたし子供もよく寝てたし母乳の出もよくて、何も問題がなかったので放置状態だった。他に緊急のお産が立て続けに入ったらしく、丸一日看護師が来ない事もあった。何で入院してるんだろう、と思ってしまった。

    どちらも退院して家に帰った時に、ものすごくホッとしたことを思えてる。
    まあ、ご飯はおいしかったし掃除洗濯もしてくれるし、その点は楽だったけど。
    やっぱり家で気兼ねなくゴロゴロダラダラする方がいいなあ~。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ