でしゃばりな親 へのコメント(No.88

  • No.88 ななぽ

    15/10/03 09:26:11

    全面的に、主さんと同じ考えです。

    ほんと、子供同士で解決できる些細な事なのに首突っ込んでくる人いるよね。
    で、タチが悪いのは、自分の子の言うことを全面的に信じて客観的にその事柄を見据えず、勝手にそっちが悪いと脳内変換して攻撃してくる。

    他の方も書いてたけど、親が出るのは怪我させた時や物を壊してしまった時とかかな。
    でも、前に友達の子がその友人の家に遊びに行った時、「家の壁にあなたんちの子が落書きしたでしよ!!弁償しろ!」と怒鳴りこまれたウチがあったけど、犯人扱いされた子は「私は絶対にやっていない。その家の子がやってたのに」と泣くから親も冷静に動いて、結局そのうちの子が白状して、収まったけど…。
    難しいよねぇー。
    主さんが言う子供同士の喧嘩くらい、放っておく。自分の子供の話は聞くけど、なるべく客観的に見るようにする。子供と一緒になって、あの子嫌ーーね。とか悪口言わないようにする。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。