生活保護不正受給の疑い 600万円、元夫婦逮捕 釧路

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/30 20:04:30

 釧路署は30日、生活保護費約600万円を不正受給したとして、詐欺容疑で釧路市愛国東、パート配送員、貝森正芳容疑者(53)と同市美原、元妻の水産加工員、貝森みどり容疑者(54)を逮捕した。

 2人の逮捕容疑は、共謀して平成21年7月~24年6月、受給要件を上回る収入があったのに、釧路市に収入を過少に申告して生活保護費をだまし取った疑い。

 釧路署によると、当時、千葉市で働いていた正芳容疑者は約50万円の月収があったが、約8万円とする虚偽の給与支払い明細書を作成していたという。

 釧路市が1月下旬に告訴した。

産経ニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/21 21:44:14

    >>12
    就学援助受けてる夫婦もいるからね。新築、新車で就学援助。これも生活保護費と同じく税金なんだから厳しくするべき!

    • 0
    • 16/02/21 21:14:23

    50万もあって、不正受給しようってどうしておもうんだろ。600万って細かくいったら、国保、年金も保護なら払わなくていいし、税金も払わないからそういうの入れたらもっとの額だよね。

    • 0
    • 16/02/21 21:09:50

    人間のくず

    • 0
    • 16/02/21 21:02:15

    >>32 通報しろ

    • 0
    • 16/02/21 20:58:23

    偽装離婚して不正受給してる頭おかしい女いるぞ。

    • 0
    • 16/01/10 08:10:00

    釧路署頑張れ!
    氷山の一角だよね。

    • 0
    • 16/01/10 08:09:20

    税金だからね。

    • 0
    • 16/01/10 08:07:19

    あちらの方か。
    鏡文字?だね

    • 0
    • 16/01/09 22:22:39

    最悪

    • 0
    • 15/10/15 01:19:16

    許せない。

    • 0
    • 15/10/14 23:32:41

    >>10
    同感

    • 0
    • 15/10/14 22:58:25

    最悪

    • 0
    • 15/10/03 16:04:44

    最低…。

    • 0
    • 15/10/03 15:49:10

    全額返せ

    • 0
    • 15/10/01 17:38:48

    >>15
    保護受けれるのビックリ。
    うちの市は1人だと79000円しか貰えないみたい。
    夫婦だからかな?

    • 0
    • 15/10/01 17:16:55

    釧路ってきっと悪いイメージだろうね。毎回毎回なんか気持ち悪い事件ばっかり。

    • 0
    • 15/10/01 14:21:25

    朝から晩まで死に物狂いで働いてさっさと返納してくださーい

    • 0
    • 15/10/01 14:20:08

    役場の人間ちゃんとしろよなぁ。

    • 0
    • 15/10/01 14:17:49

    隣の国から入り込んだ人達じゃないの?
    どんどん除鮮して欲しいね。

    • 0
    • 15/10/01 14:07:18

    娘の友達のところも親子で全身ブランドでパソコン、車、スマホあたりまえ。
    男かわりまくりで転校ばかり。

    • 0
    • 15/10/01 14:03:24

    そういえば生活保護御殿はどうなったんだろうね

    • 0
    • 15/10/01 13:59:42

    8万収入あるけど生活保護受けれるんだね。
    うちの仕事場にも生活保護受けてる人いるわ…

    • 0
    • 15/10/01 13:52:59

    マイナンバー制にしたって 結局ガラ悪いのに睨まれたら OKにしちゃうんじゃないの?
    本当に困ってる人に渡せないなら 生活保護なんて無くせ。

    • 0
    • 15/10/01 12:27:33

    釧路ってめちゃくちゃ生活保護多いんだってね。

    • 0
    • 15/10/01 05:10:18

    >>11シングルで、男子2人兄弟のお母さんがそうだった。不正…

    • 0
    • 15/10/01 02:56:18

    氷山の一角…もっとすごいのいっぱいいそう。

    • 0
    • 15/10/01 01:28:14

    国の管理が雑、役所も悪い

    • 0
    • 15/10/01 00:14:02

    また釧路か

    • 0
    • 15/09/30 23:39:45

    最低最悪。

    • 0
    • 15/09/30 22:54:58

    楽する事を覚えると堕落するよね。
    不正受給者はもっと厳しく取り締まるべきだと思う。病気、障害がある人以外は受給しなくていいんじゃない?

    • 0
    • 15/09/30 21:38:00

    えー許せない

    • 0
    • 15/09/30 20:58:56

    逮捕されても結局税金が使われるんだもんね。

    • 0
    • 15/09/30 20:56:52

    最低。

    • 0
    • 15/09/30 20:15:51

    許せんな

    • 0
    • 15/09/30 20:12:52

    >>1北海道だし田舎だから車許可されてるんじゃないかな?

    • 0
    • 15/09/30 20:11:17

    50万も給料あって、なんで保護受けようと思ったのかな?
    車だってダメだったり色々制限あるわけでしょ?
    数万のためになんか凄いな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ