最近あったちょっとした幸せ

• なんでも
  • うるる
  • 15/09/24 21:58:02

似たようなトピあったらごめんなさい。

中学生の娘がいます。昨年辺りから半端ない反抗期で、会話もろくになく、必要な話をしようとしても返事もまともに返ってこない。私自身も短気な方なので、最近はもっぱら温和な旦那に対応を任せていました。

連休最終日の昨日、遠方で末っ子のピアノの発表会があり、帰宅が夕飯の時間にかかりそうだったのと、主人は仕事だったため、渋る長女も無理矢理連れていきました。小学生の長男と末っ子と私はしりとりをしたりしながら和気あいあいと過ごす中、ブス~っとして会話に加わろうとしない長女。

帰宅する車中で、ミュージックステーションの特番が放送されていた時、『いきものがかり』の『ありがとう』という曲がかかりました。車内TVで見ていたので、画面の下には歌詞が流れます。私が自然と口ずさむと、車内で全員が歌いました。あれ?耳を澄ますと、長女も一緒に歌ってる…。ヒットした当時、家族でよくカラオケに行った日々を思い出し、運転しながら涙ぐんでしまいました。

長文、ごめんなさい。挫折感を感じる毎日ですが、もう少し長女の子育てに付き合えそうな気持ちになれました。皆さんの、子育てのちょっとした幸せを共感したいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 15/09/25 17:18:29

私も涙ぐんでしまった。

• 0
    • 15/09/24 22:30:54

>>1

ありがとうございます。
    18くらいまでこんな感じですかね…。今日はいつもより、長女としっくりやれていたような気がするのは気のせいなんでしょうか(笑)がんばりますね、先輩!

• 0
    • 15/09/24 22:07:45

反抗期なんてあっという間に終わるよ~
    って今なら言えるけど、その当時は2歳3歳の魔のイヤイヤ期より辛かったような気がします。
    18歳くらいにはかなり落ち着いてくるよ~がんばれ母ちゃん。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています