携帯のバッテリー

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/09/23 21:38:32

3日前に携帯新しくしたんですが、前の携帯よりバッテリー容量とか連続待受時間とか連続通話時間とかスペックはいいはずなのに同じ使い方して新しい携帯のほうが電池の減りが早いんですがこれでショップ行くのって微妙かな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/23 23:03:18

    ウィジェットほぼ貼ってないです。

    バッテリー使用は
    画面 31%
    chrome 23%
    Android OS 6%
    Googleアプリ 3%
    他ゲームとかも2~3% 程でした。

    一番使ってるのが画面でした。

    • 0
    • 15/09/23 22:53:30

    で、バッテリーの使用量はどうなのよ。

    • 0
    • 15/09/23 22:48:26

    ウィジェットをいっぱい画面に貼り付けてると、電池の減りが早くなるよ。
    時計とかカレンダーとか天気予報とかメモとか。

    • 0
    • 15/09/23 22:43:32

    アプリとじてる?

    • 0
    • 15/09/23 22:29:38

    もちろん充電はしてないです

    • 0
    • 15/09/23 22:27:44

    >>19
    充電しながら?

    • 0
    • 15/09/23 22:25:13

    >>5
    相談するんじゃない?

    • 0
    • 15/09/23 22:23:55

    ママスタ見てたりアプリでゲームしたりもするけど使いすぎなのかな

    • 0
    • 15/09/23 22:21:59

    ちなみに機種はなんですか?

    • 0
    • 15/09/23 22:16:00

    >>15
    どんな使い方してるの?
    充電したままアプリ使ったり動画見たりしてないよね?

    • 0
    • 15/09/23 22:14:19

    違う携帯なら仕様が違うんだから何でどれだけ消費するかも違うに決まってる。
    バッテリー用途見てみたら?
    何が一番消費させてるかわかるじゃん。

    • 0
    • 15/09/23 22:14:03

    3日間の電池持ちっていうから買ったのにな(´ω`)
    使い方見直します。

    • 0
    • 15/09/23 22:13:05

    >>9
    0%まで電池を使い切ってから、電源OFFにして100%まで充電する事。

    • 0
    • 15/09/23 22:10:28

    スペックなんて過大表示
    車の燃費がカタログ値以下なのと同じ

    • 0
    • 15/09/23 22:07:03

    同じ使い方をしていても物が違うんだから。データ上でスペックは上でも実際の使い方によっては違うこともあるでしょ。

    • 0
    • 15/09/23 22:05:47

    画面が大きくなったとか?
    画面大きいと電池食うよ。

    • 0
    • 15/09/23 22:04:53

    新しくなればなるほど裏で頑張ってるかもね。まずは、設定の見直しをしてみたら?

    • 0
    • 15/09/23 22:02:36

    >>6慣らし充電って?
    ショップのほうで少し充電して渡して貰ってから家帰ってフルに充電しました。

    • 0
    • 15/09/23 22:01:46

    クレームではないけどどれくらい使ってどれくらい減るってのを伝えておかしくなければ改善する方法があるのか聞こうかと。

    • 0
    • 15/09/23 22:00:43

    >>5
    うわ、何この人!

    • 0
    • 15/09/23 21:59:40

    最初に慣らし充電した?

    • 0
    • 15/09/23 21:57:35

    ショップ行くってクレームでもするの?w

    • 0
    • 15/09/23 21:56:01

    前の携帯も裏で動いてるアプリとか消したり停止させたりとかしてなかったけどそんな早く減ったりはしなかったんだけどな。
    でもアプリのせいなのかな?

    • 0
    • 15/09/23 21:45:21

    いらないアプリを削除してないから

    • 0
    • 15/09/23 21:45:02

    使いはじめはそうだよ。
    使っていくうちに本領発揮する。

    • 0
    • 15/09/23 21:43:58

    裏で必死に働いてんだよ
    大目に見やってくれ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ