TBSドラマ青い鳥~トヨエツ駅員

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/22 19:32:27

    懐かしいね

    • 0
    • 15/09/22 19:32:43

    主題歌が好きでした

    • 0
    • 15/09/22 19:33:24
    • 0
    • 15/09/22 19:33:45

    見てた!
    最終回で出てきた何時間しか渡れない島?に行ってみたい!

    • 0
    • 15/09/22 19:35:23

    夏川結衣も綺麗だし鈴木杏もかわいかったよね!
    今じゃ二人ともプクプク…

    自分が親になってから思うのは、どんな事情があっても子ども残して自殺はありえない!

    • 0
    • 15/09/22 19:36:36

    ロケ地巡りに2回も行ってしまいました。

    • 0
    • 15/09/22 19:39:25

    >>6八戸?

    • 0
    • 15/09/22 19:40:50

    あったね。南十字星だっけ?
    大人になって結婚したんだっけ?

    • 1
    • 15/09/22 19:45:47

    >>7

    長野のみだよ。

    • 0
    • 15/09/22 20:10:28

    >>9
    違うよー
    逃亡時は東北に行きました。
    トヨエツのお母さんは岩手の小岩井農場だし、アパート借りて暮らしてたのは青森の八戸だよ。

    • 0
    • 15/09/22 20:15:59

    わたぬき?だっけ、変な名字。

    • 0
    • 15/09/22 20:17:31

    >>2
    globeだったよね?懐かしい。

    • 0
    • 15/09/22 20:24:21

    私も主題歌すきだった。
    ちょっと切ない感じね。今でも洗濯物干しながらふと思い出して鼻歌歌ったりする。
    ランラララン ラララ~ン ♪

    • 0
    • 15/09/22 20:30:27

    駅長さん!!って女の子可愛かったよね~
    名前わすれちゃった。

    • 0
    • 15/09/22 20:37:07

    >>14
    デブになった鈴木杏?

    • 0
    • 15/09/22 20:43:00

    >>12
    タイトル何だったっけ?
    ワンダなんとかディスティニーだよね?運命部分しか覚えてないや(^ー^;A

    • 0
    • 15/09/22 20:56:26

    夏川結衣大好きになったなあ。

    でもトヨエツはけっきょく鈴木杏が大人になったら出来ちゃったよね?一気に気持ち悪くなったよ。

    • 0
    • 18
    • &#x{11:F9BF};改め定春で
    • 15/09/22 21:03:15

    懐かしい…!このドラマ大好きだったなー。
    トヨエツが電車乗って逃げていくのを、幼なじみか何かの永作博美が止めるシーンが切なくて、印象的。
    確か永作博美はトヨエツが密かに好きで、今ならまだ後戻り出来るって友達として言う永作をトヨエツが悲しそうに微笑んで電車に乗っちゃう…あぁまた見たい。

    • 0
    • 15/09/22 21:19:10

    >>17
    私も!
    それまでが良かっただけに(T_T)

    • 0
    • 15/09/22 21:24:18

    懐かしい!見てたよ。
    鈴木杏から誰か忘れたけど、大人になった女優の顔が鈴木杏とかけ離れてて嫌だった。
    もう少し似てる人いなかったのかな。
    globeの曲も切なくてドラマと合ってたね。
    見たくなってきたなー。

    • 0
    • 15/09/22 21:26:15

    見てた!すごい好きなドラマ。

    • 0
    • 15/09/22 21:29:29

    >>10
    なんかごめんなさい。
    私がロケ地巡りをしたのは、逃避行前の長野県の信濃境付近のロケ地のみで、全国は行っていないという意味です。

    • 0
    • 15/09/22 21:39:26

    >>16
    globe「Wanderin' Destiny」
    1997年10月発売
    オリコン最高位2位
    アルバム「Love again」収録

    • 0
    • 15/09/22 21:39:56

    私はマニアックかもしれませんが、かほり【夏川結衣】の墓に理森【トヨエツ】が、線香代わりにかほりの好きだった煙草を供えるシーンが好きです。

    • 0
    • 15/09/22 21:45:09
    • 0
    • 15/09/22 21:46:15

    夏祭りで二人が指を絡ませるシーンも好きです(笑)
    かほりのこの表情

    • 0
    • 15/09/22 22:17:19

    >>20
    山田麻衣子さんですね!
    キューティーのモデルでした。
    何年か前に昼ドラで主役やってたよ。

    • 0
    • 15/09/22 22:53:59

    これ、ママスタでは御法度の不倫ものじゃなかったっけ?
    佐野史郎出てくるたびムカついてたけど

    • 0
    • 15/09/22 23:13:33

    >>28
    なんか嫌な奴だったよね。
    結局、杏に電話かけて来て、いるばしょを上手い事言って聞き出して。子供だから仕方ないけど「杏、ダメだよー涙」って思ったなあ。

    • 0
    • 15/09/22 23:18:28

    最近、全話動画で見たー

    • 0
    • 15/09/22 23:21:48

    北海道にも行ったよ!
    支笏湖のロッヂで生活してたら、佐野四郎が斧持って追いかけてきた。

    • 0
    • 15/09/22 23:24:28

    ねえ、どうして最後は山田麻衣子と結婚したの?
    ぶち壊しだよね?

    主さん、どうでしたか?

    • 0
    • 15/09/22 23:28:39

    内容忘れちゃった…全く思い出せないや。
    夏川結衣キレイですよね!

    • 1
    • 15/09/22 23:28:59

    細かいけど、1997年だと思う

    • 1
    • 15/09/22 23:42:06

    wikiより

    概要

    第1話 - 第7話、第8話 - 第11話(最終話)の2部構成で、野沢尚が「本当の愛とは、そして幸せとは何か」を主題にし、幸せを求めて不倫と逃避行を行い、その償いに奔走されられる男の運命を描いた。最終回放送翌週の1997年12月26日には、完結編として新撮シーンが追加された総集編2時間スペシャルが放送された。フランス語表記は「L'oiseau Bleu」。また系列局外の秋田県でも秋田放送で放送された。
    愛していると言ってくれで高視聴率を叩き出した豊川悦司主演作として破格の予算と半年間の撮影期間が投じられ、架空の舞台・長野県清澄市と清澄駅の撮影には東日本旅客鉄道長野支社と富士見町が全面協力し、逃避行はロードムービーさながらの日本縦断ロケーション撮影となった。
    なお、舞台の清澄駅は清澄市の中心駅という設定のため、撮影に使われた中央本線信濃境駅には存在しないマルスやキヨスク・駅前にバス停などのセットが設置された。清澄駅の位置は信濃境駅と隣の富士見駅の間という設定である。

    • 0
    • 15/09/22 23:42:41

    大好きで録画しては何度も見てました。
    あの頃の杏ちゃんも可愛かったな~

    • 0
    • 15/09/22 23:44:16

    ストーリー

    長野県の諏訪地域にある人口1万5000人の市、清澄市の玄関口であるJR東日本中央本線「清澄駅」で駅員をしている主人公・柴田理森の前に、ある日突然現れた一人の女性・町村かほり。彼女は次期市長の座を狙う綿貫広務の妻であり、一児の母であったが、現在の生活に違和感を覚えていた。いけないとわかっていながらも徐々に惹かれあっていく二人であった。

    • 0
    • 15/09/22 23:48:04

    連続ドラマ
    部 各章 放送日 サブタイトル 演出 視聴率
    第1部 第一章 1997年10月10日 許されない愛 土井裕泰 18.6%
    第二章 1997年10月17日 秘密の絆 17.3%
    第三章 1997年10月24日 炎の夜 15.6%
    第四章 1997年10月31日 逃避行 竹之下寛次 14.6%
    第五章 1997年11月07日 幸せのある場所 19.1%
    第六章 1997年11月14日 黒い影 18.2%
    第七章 1997年11月21日 終着駅 土井裕泰 17.3%
    第2部 第八章 1997年11月28日 再会 19.3%
    第九章 1997年12月05日 新たなる旅 竹之下寛次 19.1%
    第十章 1997年12月12日 運命の愛 18.0%
    最終章 1997年12月19日 永遠の愛 土井裕泰 17.3%
    平均視聴率 17.7%(視聴率は関東地区・ビデオリサーチ社調べ)

    • 0
    • 39
    • 好きだったなぁ~
    • 15/09/22 23:52:44

    ♪あなたの幸せ~見つけて欲しかった~

    • 0
    • 15/09/23 00:51:22

    >>26このシーン凄く興奮した!

    • 1
    • 15/09/23 01:16:46

    良かったよねえ、これ。番組始まる最初の映像?改札口に立る駅員ヨシモリが大好きだった。
    スペシャルでの、ヨシモリとしおりが夫婦として幸せそうに笑ってる姿には泣いたなあ。

    • 0
    • 15/09/23 01:19:25

    かほり旦那の手下役で宇梶さん出てたね。
    とにかく杏ちゃんが可愛すぎた。今は残念すぎるわ

    • 0
    • 15/09/23 07:34:33

    懐かしい。
    あ~な~た~としねたら~♪
    やっぱり昔の方がドラマよかったなぁ。

    • 0
    • 15/09/23 08:56:55

    トヨエツが若い

    • 0
    • 15/09/23 09:00:21

    >>43
    本当昔の方が良かった!!

    • 0
    • 15/09/23 10:47:41

    >>42
    子役の子が杏なの?ドラマ見てたけど、今わかってビックリ!ドラマの内容は、逃避行とかありえないやろーって見てた。佐野史郎が怖かった。

    • 0
    • 15/09/23 10:54:56

    >>46
    鈴木杏だよ

    • 0
    • 15/09/23 10:59:05

    >>41
    どうして?感動で?

    私は愕然としたよ。

    • 0
    • 15/09/23 11:13:45

    これ、母も私も夢中で見てた!
    主題歌とドラマの内容があってて凄く良かった。視聴率も結構高かったんだね。

    • 0
    • 15/09/23 11:18:34

    昼間からちょっと刺激が強いけど…

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ