昭和45年生まれ前後の方

  • 友募・馴れ合い
  • なめ猫
  • 15/09/22 11:27:58

私は45年生まれ45才なんですが、同じくらいのママさん高校生の頃にペットボトルってなかったですよね?
さっき高校生の娘と話してて私が高校生の頃は缶ジュースか紙パックのジュースの販売機しかなかった気がしたので…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
    • 6878
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/14 08:25:08

    私は瓶入りのスマックが忘れられない。

    • 0
    • 17/10/14 08:42:16

    >>6877
    私もそうだった。
    ミルメークって知ってる?
    液体のこげ茶の細長いプラ容器に入ったものなんだけど。
    それが時々出て、牛乳に入れるとコーヒー牛乳みたくなるんだけど、うれしかったな。
    私の地方だけかな?

    • 0
    • 6880
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/14 08:57:06

    >>6879
    ミルメーク知ってるけど液体なんてあったんだ?私が知ってるのは粉末だった、地域性によって違うのかな
    牛乳苦手だったけどミルメークさえあれば唯一飲めた(笑)今は色んな味が出てるね

    • 1
    • 17/10/14 10:42:38

    >>6875
    わかる。あとラムネも今も瓶入りあるけど、プラスチックみたいなのも(形状はラムネの瓶みたいな)あって飲むとなんか美味しさが違うんだよね。
    軽いから持ち運びや割れないから安心感はあるんだろうけど…。

    • 1
    • 17/10/28 06:49:17

    子供のノートが最近高い。

    • 1
    • 17/10/28 14:30:32

    >>6882うん、昨日買った普通の国語のノート、170円もした。

    • 0
    • 17/10/28 22:59:43

    >>6883
    ジャポニカから100円ショップにあるよ

    • 0
    • 6885
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/30 20:23:40

    >>6884
    ありがとう。いってみる。枚数少なくない?

    • 0
    • 6886
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/31 04:08:01

    >>6883
    ね。ここ数年で急にあがった。

    • 0
    • 17/11/01 22:29:02

    うちの子が小さい時は医療費200円なんてなかった。
    喘息があったし毎年医療費申告してたなー。
    羨ましい…

    • 0
    • 6888
    • 石原葬儀社 専務理事
    • 17/11/02 06:39:54

    高校卒業して3日後に
    担任の先生含めてクラスで
    飲食店で飲み会しましたでっせ~♪

    懐かしい思い出でんなぁ

    未成年でも当時は
    世の中関係なかったでっせ~♪

    今の世の中
    騒ぎ過ぎでっせ~♪

    ホナまた

    • 0
    • 17/11/03 06:29:48

    >>6887
    耳鼻科で娘の耳掃除をしてもらって1500円払ってた。

    今の小2以下は妊婦健診も無料だよね。
    毎回高かったから、うらやましいな~。

    • 0
    • 17/11/03 07:48:18

    >>6888
    高校生の時に勤労学生だったから休憩中に缶のカクテルなど水がわりに呑んでいたよ
    女子寮にも酒瓶転がっていた
    新年会で15歳でもビールとポン酒チャンポンしてリバースしていた

    • 1
    • 6891
    • 石原葬儀社 専務理事
    • 17/11/03 13:46:54

    片平なぎさはんが

    あさひが丘の大統領にでてましたな

    アッコはんでっせ~♪

    • 0
    • 17/11/05 07:40:31

    >>6890
    飲み会も車で行って当たり前だったよね。
    酔っぱらって、少し酔いさましにラーメン食べてから運転して帰ってた。

    今じゃありえない。

    • 2
    • 17/11/05 22:04:31

    >>6892
    酔いざましのラーメン醤油でも良いんだけど博多ラーメン初めて食べて一時ハマっていた

    • 0
    • 17/11/06 09:44:38

    昔のポチャタレントと言えば、かわいのどかさんていたね。

    • 1
    • 17/11/06 16:23:37

    >>6893
    あらま!私も博多でしたよ。若かったから、〆の四次会、五次会は屋台でラーメン。

    • 0
    • 17/11/09 06:00:10

    夜12時くらいから毎日シティハンターやってて見てた。
    なつかしー!

    • 0
    • 6897
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/16 21:58:17

    なんでんかんでんってラーメン屋さんに並んで食べに行ったなぁ。美味しかったけど驚く味でもなかったような。

    • 1
    • 17/11/17 23:58:07

    サザエさんは
    見てました

    火曜日のサザエさんも

    • 2
    • 17/11/18 14:54:38

    >>6898火曜日は絵のタッチが微妙に違ったよね。

    • 2
    • 6900
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/18 17:46:03

    博多では、
    一蘭いちらん

    というらーめんやさんが好きでよくいってた。
    神戸では、もっこす
    と、ラーメン太郎

    博多屋台の小金ちゃんとかまだあるのかな。

    • 1
    • 6901
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/18 18:19:30

    また一世風靡セピアを見たいな
    ソイヤソイヤ

    • 1
    • 17/11/19 02:56:26

    >>6901
    ぎばちゃんともう一人

    欽ちゃん 良い子 悪い子 普通の子に
    出演していましたね

    • 0
    • 17/11/19 11:47:27

    上岡龍太郎と板東英二のおふたり、今元気か知ってますか?

    • 0
    • 17/11/19 13:11:28

    土曜日の夜のテレビはドリフやらギャートルズ、Gメン75とか楽しみだったな。

    • 1
    • 17/11/19 16:13:10

    >>6904
    そうだね。
    全員集合のあとずーっとテレビつけてて、Gメンとか、意味もよく分からずみてたな。
    昔は土曜日学校だったから、土曜の夜は、はしゃぎまくってた。

    • 2
    • 17/11/19 17:47:17

    土曜日の夜は確か日テレで
    ウィークエンダーやってましたよね

    • 0
    • 17/11/19 17:58:15

    そうそう土曜日は熱中時代もやっていたし仮面ライダー(兄弟が観てたわ)もあったし、ひょうきん族やら、てんこ盛りだったよね。
    チャンネル争いもあったかも(笑)

    • 1
    • 17/11/20 03:51:12

    熱中時代懐かしいですね

    僕の先生はフィーバー♪

    荒らしを巻き起こす フィーバー♪

    ひょうきん族も懐かしい

    センスのいいレスありがとさん

    • 0
    • 17/11/20 04:02:46

    >>6907
    加藤みどりさん出演

    頑張れロボコンは何曜日でしたかな?

    • 0
    • 6910
    • シルバーウィーク
    • 17/11/21 19:18:16

    >>6909
    関東は確か金曜日だったような。ロビンちゃんは島田歌穂だったよね~。また見たいわ。
    石ノ森章太郎の原作だったっけ。
    猿飛えっちゃんとドラマのホテルも石ノ森章太郎だよね。

    • 1
    • 17/11/23 01:32:43

    >>6910
    昔のことで忘れてますね

    あばれはっちゃくとか

    池中玄太80キロも

    見てました。

    • 0
    • 17/11/24 11:36:40

    >>6906
    再現ドラマは少しエロくてドキドキしたわ

    • 1
    • 17/11/25 00:16:52

    >>6912
    たまにピンコさんのオッパイ
    出てきましたよね~♪

    • 0
    • 17/11/27 19:52:38

    たまごっちの復刻版欲しい

    • 1
    • 17/11/28 19:23:51

    翔んだカップルって漫画あったけどドラマあったの知ってる?柳沢慎吾出てたわ。

    • 0
    • 17/11/28 19:27:04

    >>6915
    知ってる~!
    違ってたらゴメン。
    鶴見辰吾、薬師丸ひろ子、石原真理子出てた?

    • 1
    • 17/11/28 19:34:40

    >>6916
    早速ありがとう。その映画も知ってる!映画観に行ったよ。同時上映は、まことちゃんだった(笑)確か石原マリコがこの映画でデビューしたんだよね。薬師丸ひろ子可愛かった‼

    ドラマは桂木あや?って人と相手役の男の人は名前忘れたけど、脇役?で、あばよの慎吾が出てた~。

    • 0
    • 17/12/05 07:08:05

    スチュワーデス物語って風間杜夫が教官のやつ?

    • 1
    • 17/12/07 12:12:06

    CAっていわれるより、スッチーの方がいまだにぴんとくる。

    • 2
    • 17/12/08 01:18:52

    ファンタゴールデンアップル懐かしい

    メローイエローは
    最近、復刻版自販機にも
    有るけどね

    飲んだけど感動なかったな♪

    • 0
    • 17/12/08 10:08:51

    >>6913
    バカ殿も入浴シーンは、丸出しだったよね。

    • 1
    • 17/12/09 02:03:00

    >>6921
    安達祐実もびーちくまるだし

    チーボもパンツ丸見えでしたからね~♪

    • 0
    • 6923
    • 古民家カフェグループ一同
    • 17/12/09 03:33:29

    おいでやす 山口へのCM

    懐かしいですね

    • 0
    • 6924
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/09 03:44:36

    >>6923 懐いwよく真似して言ってた、車中で。高速に乗って山口県に入った時に

    • 1
    • 6925
    • 古民家カフェグループ一同
    • 17/12/09 03:49:24

    懐かしいことにいいねするトピにも

    久しくおじゃましてなかったかな

    なめ猫がトップより

    鈴木蘭々 パンだがトップかいな

    • 0
    • 17/12/09 04:27:29

    >>6917
    そっか、映画だったか!
    柏木あや、いたね!
    確か落語家と婚約してDVされたとかで、婚約破棄したの。
    きっともう芸能界やめてるよね。

    • 1
    • 17/12/09 08:09:06

    柳沢慎吾は薬師丸ひろ子の応援歌?センセーショナルヒロコって歌ってたよね。
    三人組で。知ってる人いるかな~?

    • 0
1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ