5カ月の次男を放置、餓死させた母らに判決 宮崎地裁

匿名

匿名

15/09/18 10:52:52

 自宅に生後5カ月の次男を放置し、餓死させたとして、保護責任者遺棄致死罪に問われた母親の無職、鷲巣綾香被告(22)と友人で無職、九平沙耶乃被告(22)の裁判員裁判で、宮崎地裁(滝岡俊文裁判長)は18日、判決を言い渡す。
求刑はいずれも懲役5年。

 起訴状によると、宮崎県都城市内に住んでいた鷲巣被告は平成26年4月上旬ごろから頻繁に外泊。
同居していた九平被告も5月下旬ごろから仕事を理由に世話をしなくなり、6月15日ごろ、鷲巣被告の次男、大志ちゃんを餓死させたとしている。

産経ニュース

《古トピ》
5カ月男児放置し死なす=遺棄致死容疑で母ら逮捕―宮崎県警

時事通信 [6/20 20:23]
5カ月の男児を自宅アパートに放置し餓死させたとして、宮崎県警は20日、保護責任者遺棄致死容疑で、同県都城市に住む母親の鷲巣綾香容疑者(21)と、同居する友人の九平沙耶乃容疑者(21)を逮捕した。
(14/06/20)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。